忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もらいゲロってあるでしょ?

あれと同じでさ。

もらいウンチってあるよね。




はい! 今日はこういう話なので苦手な人は帰った帰った!



ゴウはおいらが手塩にかけて育てたのだが

どうもいろいろ失敗している。

その一つが、外出先では一人でウンチができない、である。

もう四歳なのに。



ドイツの便器って高くて大きいから、

子供だとハマりそうになるし

よじのぼんなきゃいけないから、消毒だってしたいしさ。

いつもおいらが同行して便器消毒して支えてたわけ。

家のトイレでは一人でするようになったけど

レストランやお友達の家では、同伴が必須。


レストランはともかく、お友達の家では一人で行って欲しい。




何が問題ってさ。

ゴウのウンチに付き合ってるとさ

おいらも時々、したくなんのよ。



家ならいいよ、トイレ二個あるからさ、

ぱっともう一個のトイレ行けばいい。

でも外のトイレでこれは厳しい!

ゴウをなだめすかし、隣の個室に駆け込み

泣きわめくゴウの声を聞きながら手早く戻る。

特殊訓練受けてるみたいだ。




ゴウがきばってるの見て、無意識に下腹に力が入ってるのかな?

理由はわかんないんだけど、

本当マジで困る。


ゴウは知らない場所のトイレが不安でおいらを同伴するわけだから

おいらがパッといなくなるのは

それはそれは怖いらしい。



年末、日本に帰った時に、

うちの実家でゴウはウンチをした。

当然、母を伴ってである。


相当不安だったのだろうか、何度も

「お母さん、ウンチしたい?」

と聞いてきた。


「ううん、今はしたくない。不安なの?」

「違うよ、心配してあげてるの」

やはりいろいろ子育てを間違えている気がする。

おいら、心配してあげてる、なんて言わないと思うんだけど。



「お母さんがウンチしたくなったら、僕一人になっちゃう」

「うん、でもここじいじの家だから

お母さんがウンチしたくなったら、誰か来てくれるよ。

誰がいい? じいじ? ばあば?」



ゴウはうーんときばりながら、こう言った。





「それについては、後で話そう」




母、苦笑。


大人なんだか、子供なんだか。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
毎度毎度、こんなネタですみません。













PR
ちょいと前に、

ドイツで育ちながらお笑いの素養を見せるゴウの話を書きました。

前の記事はこちらをクリック





先日のことです。

ゴウはプレゼントで小さなハンドタオルを貰いました。

じいっとそれを手にのせて眺め

おもむろに後頭部につけると、こう言ったのです。











「枕!」










まさか、まさかの物ボケ!







物ボケとは、

芸人が恥を捨ててある物質を似たものに例えてボケるという

非常に危険度の高いお笑い芸です。

懐中電灯を頭に乗っけて「チョンマゲ!」みたいなやつです。






ゴウのボケの進化が止まらず

母は戸惑うばかりです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
お正月のご挨拶もできぬままですみません。今年もいい年でありますように。













今日はクリスマスなど全く関係ない記事を書くぞ。





ゴウは最近トランプやらUNOなどをするようになった。

毎回「勝ちたいなあ」と牽制してくる。

そして負けると号泣。



おいらも覚えがある。

子供の頃ゲームに負けるのは本当に悔しいのだ。

わかるんだけどね。

ゴウのは行き過ぎ。







ゴウはUNOを配り終わったら全員の持ち札を確認してまわる。

そんで、おいらやマンジロウが+4とか+2を複数枚持っていると






見た瞬間号泣。







あまりに強い札だと、ゲームは開始されません。



なんかおいら、子育て失敗してる気がする。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
毎年クリスマス前後に友達とパーティをするのだが、今年はマンジロウ欠席。仕事してた。













夕方、ゴウを後ろに乗せて自転車でかっ飛ばしてたら

向かいからやって来た自転車のおじさんがこう叫んだ。



「ハインリヒ!」



誰?


おじさんはおいらに向かってそう言った。

おいらハインリヒちゃうしね。



「なんだったんだろーねえ、ハインリヒ?」


するとゴウが言った。



「電気ついてへんのちゃう?」







Kein Licht  カイン リヒト  かっ!
(灯りついてないよ、の意味)





なにがびっくりしたって。


息子にヒアリング力、抜かれたってことですよ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
薄々勘付いてはいたが、ゴウの方がドイツ語うまい。













最近忙しくてブログ放置してます。

書こうと思うネタは浮かぶのに、いざ時間が取れて書こうとしたら

それをすっかり忘れちゃうっていうね。

悪循環。



今日は忘れないうちに昨日のゴウの話。

あ、言っときますが超くだんないです。



幼稚園で歯磨き指導があったらしく

立派なパンフレットを持って帰ってきたゴウ。



まず奥歯を磨くんだ、

いーってして横磨くんだ、

そしたらお母さんのシガゲニガキ(仕上げ磨き)はなしでいいんだよ。



いやそういうわけにはいきませんよ、と延々問答。

だって僕ちゃんとお勉強したよ。

あのね、歯磨きだけじゃなくてね、

もっとお勉強したの。

えーとね、

石とかー、

砂とかー、

海の…海の、あの、あの…あのやつとか(貝殻と推測)

プールの水とかー、

どろどろの黒いお水とかはー、

食べたり飲んだりしたらいけません。





すんません、ここで爆笑したのは母だけでしょうか。

親バカ感情が笑わせたんでしょうか。

おいら引きつけ起こすぐらい笑いました。

ほんでゴウが泣いて怒りました。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
次はもっと早く更新するはずです。



プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様