忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2018-08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はろはろーみなさん元気?

いっやー、相変わらず開けたなあ。

それでも覗いて下さる方々さんきゅう。



もうドイツにはおりませんよ。

なんとアジアにおりますわっはっは。

どの都市かは、もうちょっと伏せとく。もしかしたらずっと伏せとく。

こっちの日本人コミュニティ、結束強そうだからすぐばれそう。





まーなんちゅうか、

怖いのは環境汚染。水に食物、空気。

本当はマンジロウに単身赴任してもらって実家ぐらしがしたかったんだけど

ゴウがお父さんと一緒がいいって言うし

おいら新しい土地好きだし

とりあえず来てみた。


あんまり酷かったら、日本に帰ろうと思ってる。

マンジロウ置いて。

彼はここの暮らしが気に入ってる様子。

昔住んでて、いろいろいい思い出があるみたい。



ドイツじゃないから、そろそろブログカテゴリー移動せねば。

そのうちやります。



こっちの人、意外と気さくで、よく話しかけられる。

日本人ってわかると、

「helloってコンニチハっていうんでしょ!」

って言われ続けうざすぎて

「違うよ。ごきげんようおばさま、だよ」

と返してます。


この辺で流行るといい。










にほんブログ村 海外生活ブログへ  
ごきげんよう、は言いにくいみたいだ。


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アジアですか~。でも日本じゃ無いんですね。
今なら宇宙兄弟映画やってるのに~って思ってました(笑)
馴染めるようなら親子は一緒にいた方が良いと思いますが、水とか病気とかは微妙ですよね~。
またあいざぁさんの面白投稿楽しみにしてますます(*^_^*)
aire 2014/09/10(Wed)17:30:49 編集
わお!
はや! いやーこんなに投稿してないのに、覗いてくれてありがとう! また日本語の映画とは程遠い生活ですわい。でも面白いね。
【2014/09/11 10:23】
おつかれ。
やっぱ、引っ越ししてたんだ〜。大変だったっしょ。また、おもろいの楽しみにしてますよ。頑張れ、変人おかあさん。
大先輩 2014/09/10(Wed)17:39:44 編集
引越しで三回くらい意識が飛んだ
わーい大先輩だー! ドイツ行った時もさ、二ヶ月ネット待ちしたんだけど(どんだけ頼んでも工事の人来てくれなかったんよ)、今回も待ったわー! 子連れじゃネットカフェにも行けないもんね。つらかった!
【2014/09/11 10:25】
てっ?!
引越しした?それも、日本に戻ったんじゃなくて、又もや外国?ゴウ君、何人になっちゃうの?いつか、あいざぁさんを訪ねてドイツに行きたかったー!
よい URL 2014/09/10(Wed)21:39:04 編集
遅いよう!
もうドイツ出ちゃったよー! 日本には近くなったけどね。
ゴウは何人になるのかなあ。ドイツを出て早一ヶ月、出てくるドイツ語がめっちゃ減りました。わかってたけど、残念。
【2014/09/11 10:26】
無題
マンジローさんだから

英語圏   マレーシア辺りかな〜。
次が待ち遠しいです。
バル114 URL 2014/09/10(Wed)22:57:15 編集
メジャー言語のとこ行きたい
マレーシアが、よかったなあ。
【2014/09/11 10:27】
わ!
引越しおつかれさまでした!
ごきげんようおばさま、笑いましたー!長いからむずかしいですね:)
ドイツのあるあるもっと読みたかったけれど、新しい土地で楽しんでください!
sawara 2014/09/11(Thu)02:26:35 編集
びっくり?
疲れた!マジで疲れた!頭おかしくなって、船便が来ないとなんもできない。
ドイツあるある、もっと書きたかったのですがねえ、もうねえ。余力がなかった。
【2014/09/11 10:29】
引っ越しされたのですね
あいざぁさん、初めまして。
Dallasで待ってたのに?!インドか中国かなと考えています!どっちか当たってますか?! どちらにしても、羨ましいです。アジア圏に住みたいです☆ Blogいつも楽しみにしていますので、続けて下さいね。では。
ジーナ from Dallas 2014/09/11(Thu)07:43:30 編集
したよーめっちゃした!
はじめまして、次あたりで狙いますねDallas。
どっちか当たりです。どっちも汚染大国だもんね!
【2014/09/11 10:30】
やるなマンちゃん
ゴウ君に「お父さんと一緒がいい」って言わせるマンちゃん。
いや、見直しましたよ。頼りになるのか、お友達感覚なのか
大好きなのか。その辺は判りませんが、息子に「好き」って言ってもらえるお父さんは好きです。
新天地であいざぁさんも頑張って下さいね。
お囃子 2014/09/11(Thu)13:36:58 編集
やったのかな?
怪獣ごっこで遊んでくれるのがマンジロウだけだからだと思うヨ。おいらは「痛いのいや!」って拒否してるから。おいらも新天地でも頑張りますー!
【2014/09/11 21:32】
無題
ブログ復活されてて安心しました〜
過去に何回かコメントしたことありますが、自分の名前を忘れてしまいました。
そんな記憶喪失気味の私も、海外生活七年目に突入します。
たしか、ゴウ君と、うちの長女は同い年。
これからもオモロイ話しを楽しみにしてます。
海外生活、健康にだけはくれぐれもお気をつけて!!
おひさしぶりーふ 2014/09/11(Thu)13:51:42 編集
驚きの展開
いやはや放置しまくってすみません。ってか、すごい名前つけたな!!!これはもう忘れんばい…
【2014/09/11 21:33】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様