忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はクリスマスなど全く関係ない記事を書くぞ。





ゴウは最近トランプやらUNOなどをするようになった。

毎回「勝ちたいなあ」と牽制してくる。

そして負けると号泣。



おいらも覚えがある。

子供の頃ゲームに負けるのは本当に悔しいのだ。

わかるんだけどね。

ゴウのは行き過ぎ。







ゴウはUNOを配り終わったら全員の持ち札を確認してまわる。

そんで、おいらやマンジロウが+4とか+2を複数枚持っていると






見た瞬間号泣。







あまりに強い札だと、ゲームは開始されません。



なんかおいら、子育て失敗してる気がする。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
毎年クリスマス前後に友達とパーティをするのだが、今年はマンジロウ欠席。仕事してた。













PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メリークリスマス!
すごい笑えました!
わたしもゲームで負けたら泣いたりふてくされたりしてましたー。しかも小学校の高学年まで。。。でも相手の手のうちを事前確認するなんて思いつかなかったな〜。
sawara 2013/12/25(Wed)14:12:21 編集
メリクリ終わっちゃったねー
おいらもはさみ将棋で父親に負けて泣いたこと覚えてます。本当悔しいよねあれ!
【2013/12/26 22:31】
あはは
あはは、わかるわかるなぁ。
ごうくん、かわいいな。
かなりの負けず嫌い~。負けず嫌いなのはいいと思いますよー。スポーツや芸術向き!

それに泣くことでパパママにちゃんと甘えることができてるから、ばっちり育っているんじゃないかなぁ。

マンジロウさん、お忙しいのか。
ワールド全開になりましたら、是非~。

来年までお休みだと思っていたので、更新されててうれしかったです。
owl 2013/12/25(Wed)20:16:35 編集
年末までにもう一回
クリスマスにやってくれたよマンジロウ!久々に書けそうでっせ。ちょいお待ちを。
【2013/12/26 22:32】
うちもですよー
神経衰弱は必ずこっそり(のつもり)自分でカードを見ながら並べます。
それでもどこに並べたかを覚えておかないといけないので、頭は使ってますよね。
上手に負けてあげられたら
嗚呼、私ってオトナ☆
と満足しています笑。
(本当は圧倒的に勝って大人には勝てないと思わせたい。)

そういえば私は手加減されるのが大嫌いな子供でした。←可愛くないですね。
だからゴウくんは子供らしくて可愛いと思います。
kono 2013/12/25(Wed)20:33:44 編集
脳のトレーニング
おいらもかわいくない系のガキンチョでしたが。ゴウのもどうかと思う。てかその神経衰弱はむしろ高度だよね!
【2013/12/26 22:34】
賢いな!
ゴウ君っていくつだっけ?ウノできるって賢いなあ!でも、ちょっとあきらめが早すぎるんじゃあ、、、。とりあえず、戦ってから泣かせる事をお勧めします。
大先輩 2013/12/26(Thu)06:41:12 編集
そっか?
4歳だし、ふつーにできんじゃない? 戦わせるにはどうしたらいいのかなあ。札見るの禁止って言ってもダメなのよ。
【2013/12/26 22:38】
わかります
うちの子も、じゃんけんでパーは最強だといって譲りません。
親となら良いけど、友達同士だと困るだろうに。

ところで、トランプの場合、
私が小さいころはハンデをつけてもらってましたよ。
枚数を多くするとか、
1ターンに2回してもいいとか。
それでも負けるときは負けますけどね。
しまこ 2013/12/26(Thu)07:44:37 編集
なるほど!
あーそれはいい案だわ。そうしてみよう。うん、それでも札は見られるだろうけど。
【2013/12/26 22:48】
無題
可愛いな、ゴウちゃん。
その負けん気の強さ、ある意味成功。
そんな達観した節のあるあいざぁさんでも、ゴウちゃまに声を荒げたりする??やんちゃしても、わがままこいても、かわいいなぁ。面白いなぁ。と、からから笑ってそうだけど・・・
最近のあっしの悩み相談になってしまったワ(笑)
くまぷちゃん URL 2013/12/26(Thu)15:03:57 編集
うーん
うちの子育て失敗のひとつに、ゴウがおいらに怒られるの異様にビビるんですよ。声を荒げられる前に怒った素振りを感知して泣くという超ヘタレで、おいらほぼ怒ったことがありません。「お母さん怒ってないやん」って言うハメになります。なんでこんな風に育ったんだろう?
【2013/12/26 22:51】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様