忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近忙しくてブログ放置してます。

書こうと思うネタは浮かぶのに、いざ時間が取れて書こうとしたら

それをすっかり忘れちゃうっていうね。

悪循環。



今日は忘れないうちに昨日のゴウの話。

あ、言っときますが超くだんないです。



幼稚園で歯磨き指導があったらしく

立派なパンフレットを持って帰ってきたゴウ。



まず奥歯を磨くんだ、

いーってして横磨くんだ、

そしたらお母さんのシガゲニガキ(仕上げ磨き)はなしでいいんだよ。



いやそういうわけにはいきませんよ、と延々問答。

だって僕ちゃんとお勉強したよ。

あのね、歯磨きだけじゃなくてね、

もっとお勉強したの。

えーとね、

石とかー、

砂とかー、

海の…海の、あの、あの…あのやつとか(貝殻と推測)

プールの水とかー、

どろどろの黒いお水とかはー、

食べたり飲んだりしたらいけません。





すんません、ここで爆笑したのは母だけでしょうか。

親バカ感情が笑わせたんでしょうか。

おいら引きつけ起こすぐらい笑いました。

ほんでゴウが泣いて怒りました。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
次はもっと早く更新するはずです。



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログネタ思いついたら録音しておいて下さいな。
勝手な事言ってごめんなさい。毎日毎日更新を期待しつつ訪問しがっかりする私の気持ち分んないでしょう〜ね〜。
バル114 URL 2013/11/06(Wed)21:07:38 編集
マジすか!
バルさんこんな更新のないブログに毎日足を運んでくれてるんですか! びっくり…いやそうじゃなくてありがとうございます! 申し訳なくなってきたので更新頑張ります。おいらも好きなブログが閉鎖になってガックリした経験あって、閉鎖はよっぽどのことがないかぎりしませんよ。そこまでうちが好きな人もいまいと思ってましたが、もうバルさんのためにそうします!
【2013/11/07 20:24】
無題
私も毎日毎日覗いてますよ~。
ストーカーかっ!ってくらい(笑)

ゴウくんかわいい~。でも私はマンジロウネタが好き♪(あ、敬称略)
nonobu 2013/11/08(Fri)11:10:56 編集
土下座
いやもうほんとビックリです。そんな酔狂な方がお二人もいるなんて。こりゃもう更新頑張らねばね。一ヶ月半も放置してすみませんでした。
あとマンジロウは最近出張ばかりでまともに顔を合わせておらず書くことがありませんが、最近の夫婦喧嘩の原因はキュウリだったことだけお伝えしておきます。
【2013/11/08 17:18】
無題
何を隠そう、私も毎日のぞいている一人です。頑張って、更新してください。
子供が怒ったり、泣く理由に笑っちゃう事ってありますよね〜。私は必死で顔隠して笑ってます。上の息子にこの間、指を指しながら念を押しながらめちゃくちゃ怒られました。口の端が上がるのを必死でこらえましたよ。用は彼の落書きを捨てるな、って事だったんですけど。こういう瞬間の後、めちゃくちゃ幸せになりませんか?
大先輩 2013/11/09(Sat)06:59:00 編集
わかるわ!
堪えても口の端しがあがるのがとおってもよくわかります! 大先輩も覗いてくれてましたか…罪深いなおいら。すんません、ほんますんません。そうだインド人の! インド人のネタ思い出した! 今もう夜中の12時なんで、明日…か明後日には書きます!
【2013/11/10 08:36】
無題
酔狂3人目です(違)
子供の発想や発言って大人の想定の範囲を軽く超えてますよね。あいざぁさんならきっと既にお持ちでしょうが子供の四方山ノートを作って、簡単にメモしておくと・・・辛い反抗期が来たときそれを読み返して乗り切れるはず(笑)私は引っ越しの時に紛失してしまいガッカリでした。
お囃子 2013/11/09(Sat)09:47:01 編集
もお許して下さい(ジャンピング土下座)
いやもう本当ごめんなさい。一ヶ月半も無駄足踏ませて本当にごめんなさい。でもまたやるかも。てへ。
おいらはずーっと日記をつけているんですが(飛び飛びの)、ゴウが子供できた時にあげれるように、ダイジェストノートつくろうかなーとか思ってるとこなんです。四方山ノートって名前いいですね、タイトルいただきます!
【2013/11/10 08:39】
うふふ
ご無沙汰してます
私もついついお邪魔しておりました
お元気でいらっしゃるようで、良かったです(^^)

ゴウくん、たくさんお話しするんですね
実際にお会いしたこたがないためか、幼稚園に通ってるとは言え、勝手ながらまだ小さいイメージのままでして…、すみません
なんだか微笑ましくて良いな!!
i 2013/11/09(Sat)15:14:20 編集
遠い目
ええ、それはきっと大きくなってから更新が少ないからだと思います。いやー…ありがたいです本当に。幸せ者だなあおいら。
ゴウは知能のほうは残念な雰囲気なんですが語学はちょっとセンスがあるみたいで、すごく早いです。日本語を喋り出すのも早かったし、文章構成も達者です。思わずメモってパクろうとしている文章とかあります。今日は飛行機雲を見て、「あれは飛行機の痕じゃないんだよ。あれはね、雨の痕」って言われて、どんな王子様やねん、軽く口説かれてるかと思ったわ!ってなりました。(わけわかんないポエム聞くと口説かれてる気がするのはおいらだけ?)
【2013/11/10 08:44】
同じく(笑)
 毎日の日課のように、あいざぁさんのお名前で検索をして、更新確認をしています。でもでも、日々が充実しているのは、嬉しいことだし、そういう日々の中にほんわかとした出来事が起こるのですよね。
 ということで、気長に更新を楽しみにしています。
ゴウくんの成長も、日本にいるおばちゃんの一人として、楽しみです。
アメフリカエル 2013/11/10(Sun)16:14:16 編集
気長に乾杯
多分おいらは短気なんでしょう、一ヶ月半も更新なかったら、きっとそう簡単には再訪問しないと思うんです。だから日参くださってる方はすごく根性があって素晴らしいなと本気で思います。
子供にはいつもにこにこさせてもらえます。ゴウは硬派で女の子と手を握らないのですが、ママの手は握ってくれるとかどんな純愛小説だよって感じでね。ええ、すっかり間違った方向の親バカです。
【2013/11/11 04:17】
無題
かわいいですね〜!でもゴウくんはドイツ語で勉強したのをお家であいざぁさんに日本語で話すんですよねー。
なんかそのゴウくんの言語変換作業を想像するときゅんとします。
sawara 2013/11/11(Mon)04:46:20 編集
とても不思議
ドイツ語で喋ってるのを「日本語でどういう意味?」と聞いても教えてくれないのに、先生の話とかは日本語変換済みで話してくれるんで、なんか不思議ですアレ。
【2013/11/11 18:42】
無題
ゴウ君かわいいですね。
うちの3歳男児は強く叱られるとすぐ「先生に言っちゃう!」と涙目で怒ってきます。
それみたら笑えてきちゃって、最近イライラが減りました。こどもってありがたいw

それと、コメント欄の夫婦喧嘩の原因はキュウリって一言で、なんかもう笑っちゃいました。ごめんなさい。
しまこ 2013/11/11(Mon)10:59:53 編集
ひゃー!
かわいいい!先生に言っちゃうって!言われたい!
最近ゴウは怒るとドシドシ音を立ててあるくんですが、おいらはあんなことしたことないのに、なんでするようになったのかなあ?
【2013/11/11 18:51】
はじめまして
この前、偶然見つけてブログを読み始めました。文章もとても読みやすいけれど、なにより笑いのセンスの高さが大好きです。3歳半の息子のいるスイス、チューリッヒ在中者で、先週4週間いた日本から戻りまだ少し違和感を感じつつ毎日を過ごしています。誕生日大作戦の話、すごく良かったですよ。更新楽しみにしています。
ルイママ 2013/11/12(Tue)00:42:54 編集
こんにちは
はじめましてルイママさん。誕生日大作戦って懐かしい、と思ってブログ見直したら数個前の記事で自分でもビビりました。あっはっはー。放置しすぎー。
スイスは一度だけ行きましたが、マンジロウが鼻血出るほど高い時計を二個もいきなり買ったのでおいらには禁断の土地です。二度と行きたくありません。でもすごく綺麗なとこだったなー。今度は電車でいきたいなあ、ってダメ!
【2013/11/12 16:43】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様