忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の更新は、ちゃんとブログのランキングカテゴリーをドイツから抜いて

きちんきちんとしてから、と思ってたら更新しなかったわあ。

そんで、カテゴリーそのままだわあ。

なにこのダメ人間。


でも生きてるからいいか。


昨日は断水だったよ。

うふふ。

断水ってドイツの時には一回しか経験しなかったなあ。

でもおいらもう大人だから!

断水くらいじゃびっくりしないもんねー。

しかも貯水槽のクリーニングっていうじゃない?

してしてーって感じ。




そんでさ、朝からさ、水が止まるわけよ。

もちろん想定内。

大丈夫大丈夫。


ま、あれだよ、

度胆抜かれたのはさ、

断水なのに、水漏れが始まったことね。



うん、ほんとに頭の中真っ白になった。


洗面台の下が水浸しでさ。


でもそんなことじゃ、あいざぁはへこたれないよ!

海外生活長いおいらをなめんなよ!

こんな水、トイレ排水に活用してやるわあああああ!

ってバケツで受けて、

手際よく掃除したんだけどさ。



よく考えりゃ、だばだばの状態で人を呼ぶべきだったわい。


水漏れの勢いがすごすぎて

どんだけトイレ行っても間に合わないくらい出てきたので

仕方なく管理人を呼んだんだけどさ

その人が来た時にはぴたーと止まってさ。

なにこれ、どういう嫌がらせ?


「は?どこが水漏れ?水でない?だから今日は断水だって!」


という内容ではないかと思うことを言われる屈辱。




ひどい神様ひどい。



でも生きてるしいっか。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
最近自分のハードルがめっちゃ下がってるの実感する。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うふふ
元気でよかったです。
前に身バレが怖いって言ってましたから、カテゴリはそのままのほうがばれないかもですね。
中国?の日本人の集まりで、最近ドイツから来た人なんていったら、そう多くはないでしょう。
しまこ 2014/10/15(Wed)21:48:18 編集
ご名答
うん、即バレと思う。ランキング登録しない方がいいかもなーと思ってズルズルしてるのですよ。面白いこといろいろ起こるから、そろそろちゃんと書こうかな。
【2014/10/17 10:25】
災難でしたねー!!
分かりますー!ありますよね、そういうこと!!読んでて管理人さんの一言にやるせなさを感じます。「違うのにぃ〜」って(笑)それにしても、断水の日に水漏れなんて本当に災難でしたね。最後の2文、ちょっとじーんとしました。私も「生きてるしいっか」で頑張ります。今日も元気をありがとうございました!また更新、楽しみにしています。
ゆき 2014/10/17(Fri)01:07:54 編集
災難ばっかですわ。
ゆきさーん、元気にしてますか?ママは大変と思うから、無理しないように!生きてりゃいーのよ。
【2014/10/17 10:26】
怒りの沸点
海外生活長いと、こういう事に体する怒りの沸点が低くなって行くよな。そして、自分が強くなって来ている事に気づくのだ、、、!あと、忙しくて死にそうなときのやらなきゃいけない判断基準を、これを今しなければ、死ぬか?、にすると随分楽になる。お試しあれ。すごい事になってるときに、これで命を落とすかしらん?でもいいかな。
大先輩 2014/10/18(Sat)05:21:48 編集
いいなその発想。
ねえ(笑)それやると、なんもしなくなっちゃうおいら。怒りの沸点は下がったけど、日本で納得いかないサービス受けると切れやすくなった気がする。
【2014/10/19 08:54】
あらまあ
災難でしたね
次は動画を撮りつつ拭くのもアリかもしれませんね
というか次は勘弁ですね

お元気そうで良かったです
楽しみにしてますよ~
i 2014/10/18(Sat)23:14:40 編集
なるへそ!
うーんでもきっと似たようなことがあると思うな。動画はいいアイデア!いただき!
【2014/10/19 09:10】
無題
でも生きてるしいっか。  まさにこの言葉gぴったりだとおもいます。
地震さえなけりゃにほんが一番。
バル114 URL 2014/10/20(Mon)09:59:02 編集
わーバルさんだ!
地震ね、本当に。原発さえなけりゃ、とも思いますがおいらは。後が大変。なんで地震来るってわかってるのに建てるかなあ?
【2014/10/23 06:49】
はじめまして
ひそかに愛読させていただいておりました。
実は私もドイツ経由アジア某国に駐在妻の身。
今度こそあいざぁさんと同じ国だったらいいなと思っておりましたが違うようで惜しい。。。
お互い元気で頑張りましょう~また来ます!
ブン 2014/10/20(Mon)13:09:16 編集
へええ!!
違うの?それは残念!ドイツよかったよねー、おいら戻りたい。匂いのない水でシャワー浴びたい。
【2014/10/23 06:51】
水が飲める国が良いな
ドイツやスイスのように、水道の水が飲める国。
(日本もそうだけど、今の日本は嫌い。アメリカの言うことばっかり信じてる。)
マンジロウさん、またドイツに赴任しないのかな?
移動の希望とか出せないの?
あ、彼は気に入ってるんだっけ、今の場所を。
う〜ん、どうしよう。
めいママ URL 2014/10/31(Fri)22:42:25 編集
着眼点がいい!
そうなのよ、めいママさん! 水が飲めないってことはシャワーの水も洗濯の水もきたないってこと! 一応ここの水は飲めるらしいけど、飲みたくない味がする。シャワーは浄水器つけてるけど、洗濯はなあ。
【2014/11/01 22:40】
はじめまして
以前、鶏肉の骨でスープをとってみようと思い、インターネットで色々調べている時にあいざぁさんのブログに出会いました。
以来楽しく拝見しています。
最近わたしも心機一転新しくブログを始めようと思い、それならあいざぁさんと同じところで…と、さっき開設したところなのです。
まだ1件しか記事がないですが、もしよかったら仲良くしてください。
ちなみにわたしもアジア(中国)在住です。
ようちゅう URL 2014/11/04(Tue)02:44:27 編集
あっちゃー
どっひゃあ、随分長くお返事もせずすみじゃせん。アジア仲間だというのに、悔やまれる!はじめましてどうもです。覗きに行きますねー。
【2014/11/24 09:28】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様