忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと前に、

ドイツで育ちながらお笑いの素養を見せるゴウの話を書きました。

前の記事はこちらをクリック





先日のことです。

ゴウはプレゼントで小さなハンドタオルを貰いました。

じいっとそれを手にのせて眺め

おもむろに後頭部につけると、こう言ったのです。











「枕!」










まさか、まさかの物ボケ!







物ボケとは、

芸人が恥を捨ててある物質を似たものに例えてボケるという

非常に危険度の高いお笑い芸です。

懐中電灯を頭に乗っけて「チョンマゲ!」みたいなやつです。






ゴウのボケの進化が止まらず

母は戸惑うばかりです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
お正月のご挨拶もできぬままですみません。今年もいい年でありますように。













PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっ、すごい!
まーじーでー!
関西人DNAってすごい、すごい~

そう言えば、関東人のわが息子3歳くらいのときもパンツ5枚くらい頭にかぶって、パンツマン!とかやってたな。
ってこれはお笑いじゃーないですね。

お笑い、口伝じゃないんですね。
owl 2014/01/17(Fri)01:33:52 編集
あんま嬉しくないけどね
おいらもちょっと思ってもなかった展開でアタフタしております。物ボケなんて見たことないはずなのに。才能って怖い。
【2014/01/17 19:55】
レベル高いやん
母、戸惑ってないでもっと教え込まないと。才能あんだから。うちは、だめだな。息子はひたすら笑う専門だし、娘がちょっと才能ある気がするけど、所詮体を張った基本芸か(お尻見せて、ぷりぷり〜んっていう)、いってまいりもす!とかありがとうさま〜ん!とかだじゃれの一歩手前みたいなの。だめだ、大阪の実家に連れて帰んないと、だめだ。ゴウ君、うらやましいわ。
大先輩 2014/01/17(Fri)07:02:38 編集
まさかの才能でしたわ。
えーーー!かわいい!なにそれ!巻き毛のかわいこちゃんがそんなこと言うの?
才能を感じさせるものがあれば、それがどんなものであれ伸ばしてやりたい親心dwすが、正直、お笑いだけはやめて欲しかった!吉本入られたら困るって!しかも入りやすい土地やがな!実家が!
【2014/01/17 19:57】
いやん♡可愛い♡
なんかゴウくんのボケにはセンスがある気がしています。
いいなあ。(羨望の眼差し)
笑われるのは得意な天然息子。
笑わせるのは苦手な様子。
やっぱり笑いの基礎は新喜劇なのでしょうか??
金曜の夜はナイトスクープ。
土曜のお昼は新喜劇。
日曜の夜はほんわかテレビ。
ですか??
今はどれも見れない所に住んでいます。
ほんわかテレビで笑った事はないけども。

kono 2014/01/17(Fri)17:55:30 編集
かわいいっつうか愕然とする
基本は新喜劇ですね。そっから笑いのタイミングとかボケのルールを学びます。あれは番組じゃなくて教材です。ナイトスクープおもしろいよねー。たまにネットで落ちてないか探しちゃう。
【2014/01/17 19:59】
思い出した!
思い出したよ、うちの娘の一発芸。
きれいに食べきった皿を持って来て、泣きそうな顔して、「ママ、もう食べられない〜。」っていうやつ。
大先輩 2014/01/17(Fri)20:11:18 編集
ツッコミ
かわいいなあ!おいら黙っておかわりついじゃう!
【2014/01/19 07:38】
進化系ですねww
今は「ボケ進化系」という感じですが、関西人の血が流れている以上、そのうち「突っ込み進化」も始まると思います。ゆくゆくは最終進化系として「一人ボケ突っ込み」の高度な技をこなせる様になると

固く信じます(笑)
お囃子 2014/01/18(Sat)21:44:46 編集
あはは
えーでもそれ見せられるんでしょう? しんどいなあ、ひとりボケつっこみ眺めるの…下手に弟とかできたら二人で漫才しそうなんで、ひとりっこにしておこう。
【2014/01/19 07:41】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様