忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もらいゲロってあるでしょ?

あれと同じでさ。

もらいウンチってあるよね。




はい! 今日はこういう話なので苦手な人は帰った帰った!



ゴウはおいらが手塩にかけて育てたのだが

どうもいろいろ失敗している。

その一つが、外出先では一人でウンチができない、である。

もう四歳なのに。



ドイツの便器って高くて大きいから、

子供だとハマりそうになるし

よじのぼんなきゃいけないから、消毒だってしたいしさ。

いつもおいらが同行して便器消毒して支えてたわけ。

家のトイレでは一人でするようになったけど

レストランやお友達の家では、同伴が必須。


レストランはともかく、お友達の家では一人で行って欲しい。




何が問題ってさ。

ゴウのウンチに付き合ってるとさ

おいらも時々、したくなんのよ。



家ならいいよ、トイレ二個あるからさ、

ぱっともう一個のトイレ行けばいい。

でも外のトイレでこれは厳しい!

ゴウをなだめすかし、隣の個室に駆け込み

泣きわめくゴウの声を聞きながら手早く戻る。

特殊訓練受けてるみたいだ。




ゴウがきばってるの見て、無意識に下腹に力が入ってるのかな?

理由はわかんないんだけど、

本当マジで困る。


ゴウは知らない場所のトイレが不安でおいらを同伴するわけだから

おいらがパッといなくなるのは

それはそれは怖いらしい。



年末、日本に帰った時に、

うちの実家でゴウはウンチをした。

当然、母を伴ってである。


相当不安だったのだろうか、何度も

「お母さん、ウンチしたい?」

と聞いてきた。


「ううん、今はしたくない。不安なの?」

「違うよ、心配してあげてるの」

やはりいろいろ子育てを間違えている気がする。

おいら、心配してあげてる、なんて言わないと思うんだけど。



「お母さんがウンチしたくなったら、僕一人になっちゃう」

「うん、でもここじいじの家だから

お母さんがウンチしたくなったら、誰か来てくれるよ。

誰がいい? じいじ? ばあば?」



ゴウはうーんときばりながら、こう言った。





「それについては、後で話そう」




母、苦笑。


大人なんだか、子供なんだか。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
毎度毎度、こんなネタですみません。













PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全然OKですよ♪
同伴先がトイレなんだから問題ないのでは?
しかも同伴者が母なんだから。
心配までしてくれて優しいじゃ~ないですかっ!!
5年後も状況が同じだったらその時心配したら良いと思います。

それこ30年や40年後には同伴の相手も行く先も
全然違う所になってるでしょうし(をぃ)
母の下の心配も、より深刻なモノになってる可能性も・・・(爆)
お囃子 2014/01/29(Wed)20:08:46 編集
うぉい!
40年後は自分の方が心配、ってコラ!まあなんてか、引かれなくてよかった。
【2014/01/29 23:57】
無題
こんにちは。なんだか毎回、なごみます。それについては後で話そう…
レタス細切りの記事も笑えました。
Igor 2014/01/29(Wed)20:11:55 編集
ああ、白菜の細切りのこと?
それについては〜はおいらの口癖なんですよ。ばっちり移ってますね。
【2014/01/29 23:58】
そもそも
あるでしょ?ってさあ、もらいゲロ、ももらいウンチもあたしにはないな。。本屋にいて、新しい本読んでるとなぜだか便意を起こす事はあるけどね!あれは、不思議。そんなことない? うちの娘が気張ってると、顔が真っ赤になって目がうるうるしてて、かわいくて、みとれたりしてる。(変態ですね)息子はさすがに大きいからあっちいけっていうけど毎回ドア全開だから嫌になる。それにしても、「それについては」が口癖ってすごいね。うちの子にうつってる私の口癖は、「ま、いいか」。これ聞くとちょっといらっとするよ。自己嫌悪。
大先輩 2014/01/30(Thu)07:12:26 編集
前提から間違ってた!
まじで!もらいうんちないの!おいらだけ?知らなんだ!
本はあるね、あれはなんだろう?本屋も図書館もやばい。
【2014/01/31 22:23】
特殊訓練私も受けました
とにかく3歳までは片時も私から息子が剥がれなかったので、息子を担いで、いつでもどこでもどうやってでも用を足せるようになりました。
本当、特殊訓練って感じですよね。

あ、あと息子はもう五歳ですが、自宅以外では母同伴必須です。まだ幼稚園児だし。
まずいですかね…
kono 2014/01/30(Thu)08:58:08 編集
同じ同じ
べつにまずくはないと思うんですが、めんどいですよね、親としては。でもそしたらやっぱ、もらいうんちはありますよね?
【2014/01/31 22:24】
あと
もらいウンチてあるよね。
って!!

ないと思います笑
kono 2014/01/30(Thu)09:00:02 編集
と思ったら!
えっないの?おなじ訓練をうけたのになぜ?
【2014/01/31 22:25】
あらまぁ
外出先での便器の消毒、勝手ながらちょっと意外でした

でもよく考えてみたら、消毒したくなりますね。。。

幼稚園は子供用のトイレがあるからよじ登る必要がないのかしら?!
他のお母さま方も消毒されてるのかしらん

そうそう、もらい〇〇〇わからないこともないです、たまににゃんこのトイレを見てると!匂いなのかなぁ
2014/02/01(Sat)09:47:18 編集
さようです。
唯一賛同してくださる方が!もらいますよねえ、ねえ。
小なら立ってできるからいいんですけど、座るとなると。おいら潔癖ではないんですが、自分も外のトイレで座ることができません。女の子のママさんはどうしてるんだろう?
【2014/02/03 06:54】
もらいウンチ
ないなぁ~。ウチの息子は知らん間にトイレに行ける様になってた・・・。
口癖、と言うか当時私は夫の事を「だんな」と呼んでたんだが、しゃべれるようになった息子が自分の父親に向かって「だんな♪」と呼びかけたときはしまった!と思ったよ・・・。
nonobu 2014/02/01(Sat)10:48:33 編集
一度もらってみてください
しらんまに、とか羨ましすぎる話やな!
個室一個しかないトイレでもらったらどうしようっていう不安を共有できる人を探してます。
【2014/02/03 06:56】
それについては
それについてはって気張りながら言っていると思うと~(笑)

ウチの男子2名も外出先では着いていくことが多かったな。
しかし、小についてはもらったことはあるけど、大はないっすね~。
むしろつらかったのは、自分が用足ししてるときにドアを開けるという恐ろしい行為をしてくること!
内開きが多いから、足で止めつつ用足ししてた。背が低い私は、ほぼ、半ケツで足つりそうだった。
owl 2014/02/03(Mon)21:32:12 編集
後で話そう。
それはあれですかね、鍵をかけたら号泣するからとか? うちも開けてきますが、がっつり鍵かけてます。最近はおしっこだと私が一緒に入るのいやらしく、鍵かけて締め出されます。
【2014/02/04 04:43】
書き方が
ちょっと誤解を招きましたね。

子どものをもらっちゃった場合、私は別個室に向かわず、
子ども終了→子どもその場待機、母用足し
ってパターンをよくやってたんです。
その際トイレさまのドアを開けやがるんです。

一人で外に待たせたら、もうドアガンガン叩いて、数秒に一回所在確認が。

6才の今は用足ししてるドアの外前で待つよう言われるくらいになりましたが。
忘れてましたが、ウチの母はよく孫の「大」もらってました。
owl 2014/02/04(Tue)09:37:40 編集
Re:書き方が
なるほど、理解できました!ご丁寧にありがとうございます。

owlさんのお母さんとおいらは体質が似てるんですね。ちなみに大をもらった場合、子供が終わるのを待つのは不可能です。そのためこの発想にいかなかった!
【2014/02/04 18:28】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様