忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハナコさん に逢いに行った。

初めての遠出である。

ゴウは車に乗ると熟睡するので、心配はなかったが、

おいらのおっぱいが心配だった。


なんせ、おいらのおっぱいダムは決壊が早い。

貯水量が多いだけに、定期的な放出が必要なのだ。


周りには、ゴウの遠出にはとても反対された。

マンジロウ父にばれたら、首を絞められただろう


でもおいらは、行くことにした。


なんでかわかんないけど、

おいらはハナコさんにゴウを見せたくて仕方なかった。

ハナコさんに「がんばったね」ってほめてほしかった。


そしてハナコさんに、「がんばってね」って言いたかった。


おっぱいダムが危険にさらされることは分かっていたけど、

それでも行くことにしたのだ。


とにかく、グループホームで授乳すれば間に合うはずだから。



ハナコさんは、ゴウにあえてとても喜んだ。


周りの入居者さんに

「私の孫よ (*^▽^*) 」

と紹介して、姉をへこませていた。


ハナコさんが、まだおいらを認識してくれるうちに

どうしてもゴウに逢ってほしかった。

ゴウの写真をパネルにして、

ハナコさんの部屋に飾った。


ハナコさんは、写真を撮ろうとしても、

抱いたゴウを覗き込んでしまって

顔が写らない。


「ハナコさん、顔をあげてよ」

と言っても、

「はーい」ってお返事のわりに、顔は上げてくれない。


「ハナコさん、それじゃあ写真に写らないよ」

と言ったら、

「そんなの、どうでもいいよ」

って言われてしまった。


かわいい、かわいいって、ハナコさん大喜び。


おいらもすごく嬉しかった。



ダムが限界になったので、授乳をすることにした。

おいらは授乳の時、おっぱい丸出しにしたいので、

さすがにハナコさんや他の入居者さんに見られるのがいやで

ハナコさんのお部屋を借りることにした。



「わかるわ、いいのよ、ゆっくりおっぱいあげなさい。

ここだったら、誰もこないからね」


とハナコさんはウィンクして、部屋を空けてくれた。





10分後…


おっぱい丸出しの真っ最中に

ガラッと勢いよくドアが開いた。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



開けたのは、もちろんハナコさん。


「きゃーーーーっ

こんなところに隠れてたの~~」



と、大喜びで駆け寄ってきた。


orz

姉よ、なぜ見張っててくれなかった。






にほんブログ村 海外生活ブログへ  
べつにいいんだけどさ。おいらの乙女の部分がちょっと傷ついたよ。



PR
キクばあちゃんは余命3ヶ月の宣告を受けてから

倍以上、生き延びている。


家族はもとより、本人も

「いつ死ぬんだろう…」

と微妙な戸惑いの中、暮らしている。


このたび、キクばあちゃんがおいらに話しかけてきた。


「あいざぁ、あのな、

ばあちゃんな、ここに同居させてもらってからな、

お金が結構かかっとるねん。

病院のお金とかな、食費も渡しとるしな」


ふむふむ、とおいらは親身に話を聞く。


「あいざぁ、ばあちゃんな、

お金が続くか心配やねん」


ふむふむ。


「今な、一ヶ月に10万かかっとるねん。

ばあちゃんな、貯金が400万あるんや。

あいざぁ、あんた頭いいからわかるやろ、

400万あったら、あとどのくらい、いける?」


うーむ。

頭が良くなくてもわかるような気がするが、

ばあちゃんはわからないんだろうか、

一抹の不安が。

しかしここは、ばあちゃんを安心させなければ。



「ばあちゃん、大丈夫やで、

400万あれば、あと3年はいけるから、充分」

つーか葬式代もOKやん、とか思ったおいら。

そしたらキクばあちゃんはこう言ったね。





「なんや! たったそんだけか!」




Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


ばあちゃん、末期癌じゃなかったっけ?







にほんブログ村 海外生活ブログへ  
キクばあちゃんとの会話が大好きなあいざぁにクリックを♪
この夏、あまり暑くなかったとはいえ、

やっぱり猛暑の日はあった。

ゴウの体温が高くて、だっこしてるおいらが汗だく。

新生児には良くないと思いつつ、

クーラーを入れたものだった。


するとキクばあちゃんがこういった。


「昔はクーラーも扇風機もなくて、うちわくらいやったなあ。

近所に社長さんが住んでいて、

そこにはクーラーがあったんよ。

赤ちゃんが生まれてな、

暑い夏もクーラーの中で育ててはったわ。

あんなふうに育てて、

一体どんな子ができるんやろうかと思っとった」



暑い夏、誰もが汗だくになっていた時代。

社長の子供は深窓の令嬢よろしく

家の奥で涼しく育った。

なんだかお蝶婦人を思い浮かべる。


ゴウをクーラーの部屋で育てると、

傲慢なジャイアンになっちゃうって言われてるような気がして、

おいらはちょっとげんなりしはじめていた。

子育てについて、みんな勝手なことばっかり言う。

おいらは放っておいてほしいのに。






「ほんまに、どんな子になるやろうと思ったらねえ、







京大行ったわ」


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


まさかの肯定!?



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
この流れだったら「高飛車なイヤな子やったわ」になるはずなのに。さすが話術達者。

患うまで、キクばあちゃんはダイエッターだった。

ぷくぷく肥えた福顔の、かわいいばあちゃんだったのが、

脳に腫瘍ができ、その手術で入院してから

ゲッソリ痩せてしまった。


脳の腫瘍は無事に取れたのに

今度は癌。

長生きってするもんじゃないな、っておいらは思う。

闘病して、勝って、やっと食べられるようになったら

あたらしい病気がやってくる。

終わらない無限ループみたいだ。


キクばあちゃんはダイエットに励みながら、

こっそりクッキーをかじるようなばあちゃんだった。

それなのに、もうすっかり食欲を失い、

いつもほんの少ししか食べない。


おやつの時間のこと。


あ「ばあちゃん、おやつに何食べる?」

キ「あいざぁ、うちはおなかいっぱいや」

あ「せやけど、昼ごはんもちょっとやったやん」

キ「あいざぁみたいな若い子にはわからんね。

  ばあちゃんみたいになると、食べるのが苦痛なん。

  何食べてもおいしくないし、胃が苦しくなるのよ」



あ「ばあちゃんの好きなマリーさん(森永のクッキー)あるで」


キ「あ、それは食べるわ」


今日、おいらは、森永の偉大さを知りました。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
ま、意味のない記事ですが。クリックよろしく



キクばあちゃんはずっとテレビを見てる。

のりぴー報道の、本当に始め。

失踪した、って騒ぎになっていた時のこと。


唐突にばあちゃんは言った。


「このひと、もう生きてないやろね」



w|;゚ロ゚|w エェッ


「いやっ、ばあちゃん、失踪してるだけやしっ」


しかしばあちゃんは不敵に笑っていた。

90年生きてきた人間だけにわかるものがあるんだろうか?



そしてワイドショーでは

兵庫県山中で行方不明になっていたヘリコプターが

発見された、というのをやっていた。


ばあちゃんは言った。


「あいざぁ、ほ~らな、死んどったやろ」


orz


もうどっからつっこんでいいのかわからない。


にほんブログ村 海外生活ブログへ  
キクばあちゃんファン求む。



プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様