忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2019-11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いってきました!ウィーンに!

なんだ?ウィーン?ってひとは →ここをクリック


実はウィーンねたを書いた時に、ウィーン在住の@ウィーンさん(仮名)から

非公開コメントをいただきました。

非公開希望だったので、勝手に名前つけました。センスなくてごめん。


「妊婦必須情報:無料トイレあります」

いやあ、心強い。

おまけに美味しいレストラン教えてもらっちゃったよー。
(こっちが本命という話もアル)


ほんとありがとう、@ウィーンさん。

おいらすっごく嬉しかったです。&助かりました。




で、実際どうだったかというとね、

楽しかった!



ウィーンって音楽の町だと思ってたら、良い美術館いっぱいあるね!

町並みはドイツとさほど変わらないんだけど、

美術館がよかったし、人が優しかった。

道聞いたら、途中まで連れてってくれるし、

いきなりトラムで「どこいくんだ」って聞かれて

「そこなら地下鉄のほうが早いから、次で乗り換えろ」

って教えてくれたりさ。人懐っこいっていうか。


「いや、今日は雨だからこのままトラムで行きたい」

「いいや!こっちだと10分かかる、地下鉄ならすぐだ!」

10分なら近いじゃん、とは言えず

「おいら妊娠してるから、安全な方で行くね」

「おおお、妊娠してるのか!おめでとう!」

みたいな展開で盛り上がったり。


鼻から毛が生えてるおじいちゃん、ありがとう。楽しかったよ。

(鼻毛ではありません。鼻のてっぺんがもしゃもしゃでした。
おいら、人生でああいう鼻は初めて見ました)


あんまり楽しかったので、ウィーンについて何回か書こうと思う。

珍しいな、旅行記なんて。

でも写真はないよ。だってあいざぁブログだもん。


それでは次回は、愛すべき美術館について。






にほんブログ村 海外生活ブログへ  
実は美術館フリーク。美術のことはわからんが。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ○○
おっ!?
何だか記事から楽しげなオーラが出てますな。
すっごく楽しかったんだろうなぁ♪
それにしても、鼻から毛が生えてる?
鼻のてっぺんがもしゃもしゃ?
「・・・・・・?」
絵が浮かばない。
オレって想像力ないのかも・・ちと悔しい。
すごく見てみたい、鼻!
いいなぁ、鼻。
じゃなく、いいなぁ、旅行。
Dolly's papa URL 2009/03/09(Mon)18:35:16 編集
鼻ね。
おいら、目がね、釘付けでしたよ。駅の乗換えよりあんたの鼻だよ。と思いましたが、言いませんでした。だっていい人そうだったんだもん。
九州はいいとこいっぱいでしょー。すぐ旅行できていいじゃないですか♪
【2009/03/11 01:34】
鼻の毛??
鼻の頭の毛??
相当気になるんですけど!!!

妄想だけが膨らむ・・・。

ウィーンって芸術の街って感じですもんね。雰囲気とか違うんだろうな~。
写真がないのが残念デス。見たかった。
コピ丸 URL 2009/03/10(Tue)11:50:44 編集
もっさり生えてたよ。
あはは、ごめんね、コピ丸さん。もはやおいら、どうやって写真をアップするのかさえわかりません。このブログ使いにくいの。未だに承認制の外し方、わかんないしね。
【2009/03/11 01:35】
ルンルン♪
楽しみ~~
みどりむし URL 2009/03/10(Tue)16:11:26 編集
おお
楽しみにしてくれてありがとう、みどりむしさん!
【2009/03/11 01:36】
無題
大枚はたいたウィーン旅行、楽しめたようで良かったね!旅行で何が楽しいって、地元庶民とのふれあいですからね。鼻から毛が生えてるって、よくわからない・・・。
わたしも詳しくないけど、美術館大好き。オーストリアは行ったことがないので、旅行記楽しみにしてます〜。
calisson URL 2009/03/10(Tue)19:22:34 編集
ほんと大枚痛かった
結局10万以上かかったのか…と思うとへこむので、考えないようにします。たのしかったよ、ウィーン。ほんとに鼻のてっぺんに毛が生えてたのです。なんの必要があって?
【2009/03/11 01:38】
無題
あいざぁさん、こんにちは。
私もウィーンは大好きですよ。
ウィーンに行ったら、美術史博物館とオーストリアギャラリーには必ず行きます。

でも、旅行者にはドイツ人の方が親切な気がしましたが。(あいざぁさんはドイツでは旅行者じゃありませんね)

美術館フリークってどういう意味ですか?

MAYU 2009/03/10(Tue)21:16:43 編集
フリークとは
深い意味はないのです。なんとなくで書きました。直訳すると奇形になるのか?日本語では熱狂者、みたいな意味です。英語では使わないほうが良いです。
美術はよくわからないんだけど、美術館の雰囲気が大好き。オーストリアギャラリーってどこだろ!ガイドブックでさがしてみよー
【2009/03/11 01:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様