忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のブログを読み返してみると、

なんか甘っちょろいと自分でも思う。

まるで牙を抜かれた狼ではないか、あいざぁよ。

最近、マンジロウに対して、ぐったりこそすれ、怒ってない。

なんだ、妊娠してまるくなったのか?

そんなことでいいのか?

いや!いいわけがない!


というわけで、今日はマンジロウのむかつく話。



マンジロウが今回の金融危機で多額の損失を出した株。

いくら損したのかは聞いてない。

怖くて聞けない。




おいらが知らないうちに、

マンジロウはドイツでも投資を始めていた。

ユーロもだだ下がりだから、

円換算すれば大損ぶっこいてるわけだが、

まあ、どうせ定期で持ってたって下がるわけだし、

それはよかろう。



株は当然ながら下がってるよね。

でももういいよ。

仕方ないよ。

と、おいらでも悟りの境地。


だというのに。



「ねえあいざぁ、来月、ウィーンに行こうよ」

とマンジロウが言う。


「あれ、連休あったっけ?」

「ううん、金曜の夜飛んで、日曜に帰ってくるの」

.
.._, ._
( ゚ Д゚)


なんでそんな過酷な旅を?


それに、なんといっても、おいら妊婦だし…


「行かない? じゃあ俺だけ行って来る」

「へ? マンジロウ、なんか用事があるの?」

「うん、使ってる投資会社の説明会」




エッ? (;゚⊿゚)ノ




つまりなんですか。

あーたは、大損ぶっこかされた相手の説明会に、

わざわざ自費で飛行機とって、ホテル予約して、出席するわけ?

大損ぶっこかされた
会社の為に

まだまだ金をつぎ込むと?(゚Д゚||)


一気に不機嫌になったおいらに、マンジロウが言う。


「金融業界の現状やこれからの予測、聞きたいんだもん。

この投資会社はちゃんと歴史と実績があって、

とってもしっかりしてるんだ。

それにランチがただでついてくるよ?



「ただ」が好きなおいらをなだめるその一言。



アホカーッ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


ランチなら10€で食えるだろうが、

飛行機とホテルでいくらになると思ってんだ、このバカチン!


「でもね、飛行機も40€くらいであるんだよ。

日曜日は観光できるし、ほら、説明会の間は

あいざぁが大好きなスーパーに行くといいんじゃない?」


といわれ、おいらも渋々承諾したわけさ。

なんといってもマンジロウは行く気なわけだし、

週末一人で残されるよりは

ウィーンのスーパーに行く方がいい。



そして後日、マンジロウは言った。


「飛行機チケット、取れたよ」

「ほう。いくらだった?」

「うん、ふたりで500€」


誰かこのバカを撃ってください。


そんなことなら、おいら、家にいたさ。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
きっとメッセかなにかあるんだと思う。ホテルも値段設定が一番高いランクになってて、ばかみたいに高かった。この投資会社に火をつけようか悩み中。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お察しします...^^;
ひゃ〜、40ユーロから500ユーロじゃ衝撃大きいですね^^;燃料費どれだけとってんだって...(ま、よくDMで入って来る大安売りチケットも恐らくこんなパターンなのでしょうが。。。)ま、でも買ってしまった事だし出産前旅行〜♪ってことで思いきり羽伸ばして来て下さい!これから2、3ヶ月後はお腹が重くて旅行なんて楽しんでいられませんから。スーパーで思いきり食材買い込んで美しいケーキ達に舌鼓打って“胎教”の為にクラッシックコンサートなんて行ってみるのもいいかも!?
mikla URL 2009/02/19(Thu)07:55:40 編集
察してくれてありがとう…
そそそ、そうですね…もう諦めて楽しく過ごすしかないですね。おいらの悪いところは旅行の間ずっと500€&ホテル代について考えてしまうことですが、今回はストレスをためないよう頑張ります。
【2009/02/20 00:00】
これは撃ちたくなるな…
お気持ちお察しいたします。。。
40から500って、どんだけいい席取ったんだ?
って言いたくなりますね!
元を取れるだけのいい旅になるよう、遠い日本の空の下で祈っていますわ。
でも、日本の感覚よりは全然安いんですね?
yucky 2009/02/19(Thu)09:51:18 編集
今の為替
500€っていうと、6万ですか。ホテルに4万かかってるから、二人で10万小旅行。どう思います?北海道4日間のほうがよくない?
【2009/02/20 00:02】
無題
やられましたねぇ、マンジロウさんに…^^;
40€がなぜ500€に!?
40€が片道ひとり分として、ふたり往復で500€ってどういう計算、って感じですね(笑)。

でも行かれるなら、もう仕方ないですし、スーパーを満喫してきてくださいね♪♪♪
Rie★Rie URL 2009/02/19(Thu)09:57:10 編集
実は
普段、飛行機が混んでない時は格安航空券がどんどん下がって、ほんとに安いみたいなんですが、予定してる日程はむしろ正規の値段と思われます。学会とかメッセとかがあるんでしょう。あるいはその説明会に相当の人が集まるか、ですね。
【2009/02/20 00:06】
すごいですねー
正に「ねぎしょったカモ」じゃないですか、マンジロウ氏。歴史があってもねー、損するところは損してるのにね。で、40€だったはずの、飛行機代がどうして10倍になるの?そのからくりも不思議だわぁ。とにかく、胎教に悪いですね、マンジロウ氏って。
電脳主婦 URL 2009/02/19(Thu)09:57:49 編集
あっはっは
本当ですね、おいらの神経を逆なでしてるのはあの男です。金遣いの無感覚ささえなければ、いいんですけどね。
【2009/02/20 00:07】
あくまでも
オレ流を貫くマンジロウに今、口が開きっぱなしです。でも、頭から火吹いてるあいざぁさんがそうぞうできます。
私メはユーロ感覚がイマイチないけど、計算したら鼻血が出そうになった。もし同居すると私メだったら初日にビール瓶で後方から襲ってるなぁ。でも、そんな余裕な金使いしてみたいのは私メだけ?
火男 2009/02/19(Thu)12:06:10 編集
そりゃあね
おいらだって無駄遣いというか買い物をぱーっとしちゃいたい時はありますよ、でもそれって年に一回とか。マンジロウの場合は息をするように自然に金を使いますからね。マンジロウのチップの払い方見てたら泣きますよ。
【2009/02/20 00:08】
Σ(-∀-;)
コ・コ・コメントのしようもございません。。。って感じなんですけど!!
はい!はいはい!!私がマンジロウの息の根を・・・って違いますね。株ですか~・・・結構怖いですもんね。
要監視ですよ!!マンジロウチェック。
コピ丸 URL 2009/02/19(Thu)17:06:35 編集
ねー
株で損してるお金はこんなもんじゃないんだろうな、と思うと、更にへこみます。息の根の方、どうぞよろしくお願いします。
【2009/02/20 00:10】
確信犯?
冷え切っている消費の底上げに一役買っているマンジロウさん・・世界経済の救世主。
って、そんなんじゃないだろ~!
40€くらいの飛行機はどこいった?
500€の飛行機はどこからわいてきた?
確信犯のような気もするが・・。
まっ、今更騒いでも後の祭りとはこのことだ。
ヨーロッパは今寒いっすよね?
投資会社の前で焼き芋するくらいの焚き火するのを許可します(笑)
Dolly's papa URL 2009/02/19(Thu)18:48:46 編集
焼き芋!
そういえば、日本だとちょっと地方だったり下町だったりで、自衛団とか火をたく人がいますよね。でもこっちでは一度も見たことない。きっと乾燥してるからだろうな。
【2009/02/20 00:11】
なんだか…
なんだか、マンジロウさん
いろいろ提案しつつ
結局自分のペースにしているあたり
あいざぁさん、今回はマンジロウさんのほうが上手でしたね☆
xonxontsetseg URL 2009/02/19(Thu)19:27:57 編集
なるほど
マンジロウの持っていきかたがうまかった、と。なんかマンジロウ父の血を感じるな~。おいら、あの父子に翻弄される運命なのかしら。
【2009/02/20 00:12】
無題
バズーカでドーンだ!
このご時世に何呑気な事、、、
子供が一人生まれたときの将来の必要経費(親が健康で働き続けられた場合)試算、細かく紙に書いて自覚を促す。
子供に弱そうだから。
バル114 URL 2009/02/19(Thu)20:01:38 編集
もしかしたら
おいらが一番いくら必要かわかってないかも…子供を大学までいれると一千万とかって昔いってたけど、それって今も変わってないんでしょうか?それくらい持ってるのかな~マンジロウ。持ってたら使わないように取り上げたい。
【2009/02/20 00:13】
すっすごすぎます
マンジロウさん。。。さすがというか、すごいですね。500ユーロあったらそこそこ良いバギーが買えそうとか思ってしまった。きっとマンジロウさんは一生RYANAIRとかEASYJETに乗ることはないんでしょうね。ここまで自分の本能赴くままに生きれるっていうのはある意味潔くてかっこいいですよ(笑)
まる 2009/02/20(Fri)08:44:32 編集
理解不能
これからお金かかるから無駄遣いはできないんだよ、って話した途端にこれですから、私の話を聞いてないとしか思えません。まったくハラがたちますよ。
【2009/02/21 02:55】
富豪?
一言、「富豪め~!」
いつ妻に暗殺されませんように。
ご健闘をお祈りしています。
Natsu 2009/02/20(Fri)21:41:55 編集
それがちがう
富豪ならおいらだって文句いいませんとも。たいしてない(と思われる)くせに使うから腹が立つ。ちなみにこの不況で給料減るらしいです。
【2009/02/21 03:00】
週末
「一人で残されるよりは」って、本当にあいざぁさん、牙を抜かれてないですか?
でも、ウィーン楽しんできてください。
MAYU 2009/02/20(Fri)23:50:34 編集
だって!
ドイツの休日ってつまんないんだよ!ドイツ人はパートナーと過ごすから、誰も遊んでくれないし、お店開いてないし、することないし、ほんとーに暇なんだから。
【2009/02/21 03:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様