忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠してから、おいらはデカパンを愛用している。

→詳しくはこちらをクリック


おなかがすっぽり包まれる安心感がね、たまらん。
やみつき。


だったのに。


ここにきて、デカパンが…




ハラがでかくなってきてね、
デカパンのゴムがさ、
中途半端な位置に食い込んでくるわけよ。


今までは、ハラをすっぽり包んでくれてたのに、
ハラのほうがぐんぐん大きくなって、
パンパンに張った皮に食い込んでくる。


だからね、痒いのっ



ほら、あれ、ゴムがきつい靴下を履いてるみたいな感じ。

ゴムのとこに痕がついちゃって、
痒くってしかたない。

だから時々おなかをペロンとだして、
ボリボリやるんだけど、

おやじが驚愕の目でおいらを見てる


うーむ。
マンジロウは絶対こんなのNGだってわかってるけど
おやじもダメだったか…



というわけで、
出産後用に持ってきてた、ビキニパンツに切り替えた。


ところがこいつも、
おケツが大きくなってるようで、
おケツのお肉がはみだしちゃって、もう。

Lサイズのビキニを買うか、
Lサイズの妊婦デカパンを買うか…

あと2か月以上あるしなあ。
悩みどころ。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
それでもやっぱり買いたくない。どうにかならんかね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん。
 二ヶ月以上もあるなら、デカパンの方をお勧めするかも・・・。臨月にグンと大きくなったりもしますし・・・。
 デカパン、かなり安心感ありますよね。初めてはいた時には違和感があったのに(笑)わたしは妊娠中にブラの締め付けが気になって気持ち悪くて、スポーツブラタイプにしたらすごく楽で嬉しかったのを覚えています。
ごっちゃん 2009/05/09(Sat)03:35:45 編集
ブラはすでに。
すでにスポーツタイプですよ!これらくねー。
おっぱい、どんどん大きくなるから、ワイヤーとかカップがしっかりとか、むり!おなかと一緒に大きくなるねえ…もういらないんだけど。
デカパン、そう、安心感はすごおいんだけど、痒いんだよね~~
【2009/05/11 11:37】
無題
それはLサイズのビキニだよ!!
産んだあと普通のパンツ履き始めるころって
まだ体のサイズは戻ってないから。
私もマタニティージーンズはもうゆるゆるだけど、
前履いてたジーンズはうんともすんとも入らなくて
ユニクロに買いに行った経験あり。
そのジーンズ1か月くらいでダボダボになったけどね。
Haeschen URL 2009/05/09(Sat)13:44:37 編集
そうなんだ!
Lサイズ、かおっかなー
ジーンズまではけないっていうのは、びっくり。今のところ前のジーンズもはけてるけど(あ、おなかはあけっぱなしでね)、おしりがどんどん大きくなってるのは実感してる。おいらも買いに走るかも…。
【2009/05/11 11:39】
わかる〜(笑)
お久しぶりです!お元気そうで何より何より^^
毎回あいざぁさんの妊娠経過を見ていると鮮明に自分の妊娠中を思い出します。そしてこの“デカパン”!私もかなり嵌りました(笑)周りのママ達も口を揃えて言っていましたがあの気持ちよさ出産後もしばらく手放せなくなりますよ〜(←忠告。笑)そしてあの痒みですが思い切ってLを買ってみてもいいと思いますよ。ドイツに来てから思ったのですが日本のMってこっちのMと比べるとかなり小さい..。当然と言えば当然なのですがMって痩せている(普通体型)の人向きなのではなくて『小さい人向き』でもあるような。。。。パジャマなんかの丈を見てもそうですが足の長さも関係しています、かなり。それとゴムのあたる部分は擦れて乾燥しやすいので保湿クリームを塗ってみるのもオススメです☆
最後の方はお腹の皮が“ピリッ”とヒビ入る感覚すらわかって痒みも絶頂に達します。(私は妊娠線がかなり出てしまったので...)自分のお腹にヒビが入る感覚ってとっても不思議なもんです(笑)
mikla URL 2009/05/09(Sat)14:53:10 編集
おひさしぶりっす!
ひ~え~ビリなの??びりっなの??いやだ~~
デカパンのLを買った方がいいかな。うーむ悩む。日本はどんどん暑くなって来て、肌着の枚数が減ったもんだから、よけいにゴムがきついんだよ!
ダイエーに買いに行こうかな。
【2009/05/11 12:10】
あ~解る!!
特に妊娠中って、皮膚とかも敏感になってるから、余計に痒くなんだと思います。
私なんて、下着ライン全てに、かゆみが発生して凄い状態になったので、今日やっと病院に行って来ました。
私だったら、1サイズあげてでも、デカパンにしときますよ。
コピ丸 URL 2009/05/09(Sat)22:11:31 編集
今日?
今日病院って、出産後もかゆみが続くってこと?まだまだ敏感なのかあ、つらいなあ。
デカパンのLにいまいちふんぎれないのは、Lでも痒いんじゃないかと…。ビキニならでかいハラにはかからないから、痒くはないと思う。しかしデカパンの安心感が捨てがたい。おいら、買い物にはめちゃ優柔不断なんす。
【2009/05/11 11:45】
はじめまして(*^_^*)
こんばんは(*^_^*)

はじめまして★
携帯のランキングから来ました♪

もうすぐ出産なんですね~!デカパン買いたくない気持ち分かります。が、私は買いましたよ~。はみ出るお腹の方が耐えられなくなって(笑)
出産までお体大事になさって下さい。産んでからは体力勝負ですよ!

私も二月に2人目出産しまして、毎日ヘトヘトです(-.-;)
でも2人の寝顔を見ると、可愛いさが込み上げてきて、また頑張れます♪

また来ますね~(*^_^*)

ten URL 2009/05/09(Sat)22:27:37 編集
はじめまして!
携帯ランキングとかあるの、おいら初めて知ったよ…。なんかびっくり。
やっぱデカパンかな。今度ダイエーにいってみよ。
しかし二人目ですか!いやあ、すごいわ。帰国して二人産んだ友達にあったけど、おにいちゃんが4歳で、走るわ騒ぐわ喋るわ、ひ~え~って思っちゃった。御しきれん、って。そこに乳飲み子が加わるなんて、ママめっちゃ大変。
【2009/05/11 11:48】
無題
 楽しくお邪魔させてもらってます☆その痒みゴムのせいだけではないですよ。腹が脹らんで肉割れのせいもあるかも。妊婦用クリーム使ってみては?肉割れは肌の乾燥もあるらしいし。スイカ腹防止にもなりますよ☆私も愛用者でしたよ♪
こうママ 2009/05/09(Sat)22:59:44 編集
そっか
たしかにね!パンパンだからね、おいらのおなか。マドンナとか使ってみてるんだけどなー。夜しか塗ってないから、もうちょっと頻繁にマッサージしてみます。妊娠線はここからが勝負らしいですね。どきどきだよ、おいら。
【2009/05/11 11:50】
これからさらにどんどん・・・
お久しぶりです。
日本に無事帰国されたんですね♪
これからの2ヶ月、更にお腹はどんどん大きくなりますよー。
私はお腹の中途半端なとこにゴムがくるのが嫌だったのでビキニ派でした。お腹の下までパンツであとは妊婦用腹巻ですっぽりお腹を覆っていました。
自分では見えない下腹や腰周りの妊娠線、危険です。気をつけてください。
私はのんきに妊娠線できてなぁぁぁい☆って喜んでたら最後の1ヶ月にお腹が一気に膨らんで見えてない所にがっつりできてました(笑)旦那に言われるまで全然気がつかなかったし・・・。
BABYが産まれて来たら本当に自分の為に使える時間がなくなるのでこの2ヶ月、おもいっきり楽しんでくださいね♪
まる 2009/05/10(Sun)04:38:01 編集
おひさしぶりでーす
妊娠線、ほんとこわいっす。頑張ってみる…。でも自信ないなあ。びりっといきそう。
実はおいら、おなかを押さえると気持ち悪くなっちゃって、買ったくせにまったくガードルとか使ってないんですよ。使った方がいいのかな?
【2009/05/11 11:52】
わかるぅ。
ども。でかぱん愛用者です。
私今妊娠6か月の終わりですが…。
でかぱんもいずれきつくなりますよね。
その中の数枚はゴムでサイズ調整できるやつです。
一番最初に買ったのがこのタイプだったのでマタニティショーツってやつは全部こうなのかと思ったら違うのもあるんですよね。
今はそれも穿けてますが、いずれ穿けなくなるんだろうなぁ…とうっすら思いつつ、昨日ゴムで調整できるタイプのを2枚(つうか2枚組でした)追加購入しました。
2か月あるんだったら2枚くらいなら買ってもいいかもよ?
まぁ、マタニティ衣料はあんまり買いたくないなぁ…って私も思いますが…。
今しか使えないしねー。
mayoco 2009/05/10(Sun)09:41:00 編集
そのとおり
そうそう、あんまり買いたくないんだよね。安いんだけど。
ゴムで調整できるっての、しらなかった!そんなべんりなの、あるんだ。おいら、一枚はゴム切っちゃった。ゴムそのものを縫い付けてるやつなので、一か所切ってもゴムの弾力は失われないんだけど。
2枚くらい買おうかな。
【2009/05/11 11:54】
無題
御懐妊おめでとうございます。
「幸せにやってんじゃん」と、このブログの静観を決め込んだこのごろでした。 
ゴムは継ぎ足すといいですよ。 継ぎ足すところがゴロゴロしないように糸で縫うといいです。
それにしても。 日本に帰ってきてもブログの更新が無い時など「マンジロウ実家に拉致されたか?」と次回の展開にワクワクする私です。(ハラハラはしないなぁ・・・)
鯉幟ですけどね、マンジロウ実家がドイツに持ってくるくらいならまだいいけど、そのままドイツに住みついちゃうかも、ですよ。
なにしろ彼らは暇人ですから。
私の母が生きている時、よく言ってました。「暇人がいると周りは迷惑する」って。
健闘を祈ります。
かおりん 2009/05/10(Sun)18:20:00 編集
おひさしぶりっす
そうそう、ほんとそう。暇なひとって、ねえ。まじで。つらい。せめてホテルに泊まってほしいけど、そうもいかないんだろうな。
ゴムの継ぎ足しですか。おいらのデカパン、なぜかパンツのふちにゴムが縫いこまれているタイプばっかで、継ぎ足しができないんですよ。継ぎ足しタイプをさがそうかなあ。
【2009/05/11 11:57】
わたしもです!
あいざぁさん、初めまして!

私も妊娠していて(今週日曜が予定日)、お腹にパンツの跡がバッチリ! これって本当に痒いですよね。ゴムの部分を折り返して直接肌に触れないようにするとちょっとはましみたいですが、面倒だし。。。

ところで、出産の体験談を見たくて色々な方のブログを拝見している時にあいざぁさんのブログにたどり着いたのですが、さすが本職だけあって本当におもしろいですね!! 一日かけて、一番最初のブログから全て読ませて頂きました。

我が家も旦那さんとはちょっとだけ金銭感覚が違うので(オレンジジュースと卵を買ってきてとお願いしたら、コンビニで買ってきたりするレベルですが)、「うん、分かる。そうなんよね、うん」なんて一人うなずきながら読ませて頂きました。

これからも頑張って書き続けて下さい♪ 楽しみにしています。
ちょび URL 2009/05/11(Mon)07:52:31 編集
うわぁ!
っていうか、もう月曜日になっちゃったよ!
生まれたのかな?安産を遅まきながら祈ってます。
おいら、ずっと、さっさと産みたいと思ってたけど、最近になって「おなかからいなくなっちゃうの、さみしいな」って思います。だけどやっぱ、出会えた喜びのほうが嬉しいのかな?ちょびさん、退院したらまたきてね♪
【2009/05/11 12:08】
おつかれさまですw
やっぱり、私もLサイズのデカパンをお勧め
します。笑w
安いのを何枚か洗い替えで買ったらいいと思います。
使い捨てのつもりで。。。

犬帯は、しないんですか?
すると楽ですよ。
簡易犬帯があるので、そっちがいいと思います。
それも、お勧めでぇすw
みかんママ 2009/05/11(Mon)17:57:59 編集
ちゃーす!
犬帯って、ガードルとは違う感じですか?
ガードルは使ってるんですよ、でもちょっと苦しい。最初は楽なんだけど、だんだん苦しくなってくる。犬帯はそうじゃないのかな?
なんか、犬帯を巻く時期にドイツだったから、ずるずるきちゃった。せっかくの妊娠体験なのになー。
【2009/05/11 18:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様