忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日。

ってなんかプレッシャーじゃね?

特に  嫁 にとっては。


とりあえず、実家の母には欲しがってたキッチン雑貨をあげて、
それで済ましたんだけど。

マンジロウ母にはそんなもんじゃ済むわけなくてさ。

花束を買って持って行きましたとも。





ところがマンジロウ母、ご機嫌ななめ。



その数日前、マンジロウ父が財布を落としてね。
さすが日本、
お金もそのままで、警察に届いてたわけ。

いいなー。おいらの掏られた財布はどこにいるんだろうなあ。


ほんで、マンジロウ母は拾い主に電話をかけて、お礼を言ったらしい。
どうも、中年のおじさんらしいんだけど、
電話に出たのは、その奥さんだったみたい。

「お礼は結構ですから」
と何度も言ってくれたのに、
マンジロウ母はお菓子を贈った。


「配送会社に電話して確認したけど、
もうとっくに品物は届いているのよ。

なのに着きました、の連絡さえないの。

こんな非常識な人に、無駄なことしちゃったわ」

と怒り心頭の様子。




えーーーーーーー??



お礼は要らないって言われたのに
無理やり送ったの、あんたじゃん。

甘いものきらいだったかもしれないし、
見も知らぬ人から食べ物が贈られてきて
気持ち悪いって思ったかもしれないし、

そうじゃなくても、
「いらねーって言ったのに贈ってきたよ。
まあ、これで気が済んだんじゃない?」
ってノリでうけとってくれたのならば

送り返されないだけマシじゃない?


お財布のお金をぬかずに
そのまま届けてくれるなんて
最高級にいい人じゃん。

それをさー、自分勝手な理屈で「非常識な人」ってさ
ひどくない?



っていう言葉をぐっと飲み込んだ母の日。


ほんとなんかもう、疲れるんよ、この人。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
おいらの母親にごあいさつ電話攻撃が始まっております。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに怖いかも!
だってつながりって道で拾った財布ひとつじゃん。
ドラマだったらここから交際がスタートするかもしれないけど…
というか財布拾っただけで連絡先まで知られちゃうのも怖い…
Haeschen URL 2009/05/11(Mon)22:16:43 編集
でしょ?
お礼だってわかってても、知らない人から食品が送られてくるのって、ちょっとひくんだよねー、おいら。交際がはじまったケースとかあるのかな?それはちょっとすてき。
【2009/05/14 21:24】
わかる~。。
私も、結婚して長いですけど
未だに姑とは、合いません。。。。
やはり、他人だなぁと思います。
何度も裏切られてきたし。
表面上は、仲良くしてますけどぉ。。笑w

だから、もう合わそうとかそういう気持ちを
持たない様にしてます。期待とかも。
あと、深い話しをしないとか。。
天気の話しとか他愛もない話しのみ、してます。。
これが一番ですよ~~~w
みかんママ 2009/05/12(Tue)21:46:54 編集
悪い人じゃないんだけどね。
裏切られたっていうのは、なんかすごそう…
どんなにイヤでも切れない縁ってのはやっかい。お姑さんの老後のお世話をしてるお嫁さんって、ほんとすごいとオモイマス。
【2009/05/14 21:26】
うわうわ!
スゴい人ですね〜。どんな思考回路で「非常識な人」に結びついたんでしょうか。ダンナさんはそれについて諌めたりしないんですかね?

日本生活、いかがですか?私は里帰りから戻ったばっかりですが、なぜか戻る前よりも日本が恋しくなりました。あはは〜。
calisson URL 2009/05/13(Wed)17:25:41 編集
おかえりなさ~い♪
やっぱねーなんでもおいしいですね、日本は!
体重が増えすぎないように気をつけなくちゃいけないのに、毎日たこやきとか鯛焼きとか饅頭とか食べてますよ。たこやきうまいね~~。おいらもドイツに戻ったら、超ホームシックになりそう。食べ物がとくに…。
【2009/05/14 21:28】
無題
読んでいたら笑えますが、あいざぁさんの立場だったら辛いなぁー。独特の価値観ですね、マン母。
これからも度々ご挨拶に伺う(伺わないといけない)んですか?頑張れー、あいざぁさん!
mariam 2009/05/13(Wed)23:22:11 編集
そりゃあもう。
ご飯食べに行こうだの、お墓参りにいこうだの、もうなんじゃかんじゃで、呼び出されまくってますよ。涙。でも体調を理由に断りまくってますが。
【2009/05/14 21:29】
無題
うわー!!
すげー!!すげー!マンジロー母。
あいざぁさんには、言っちゃったんだろうけれど、それにしても耳を塞ぎたくなるというか。

ドイツにもいるよ。
私はロシア人や様々な国の人と仲良くしているけれど、「移民」という言葉で括ってしまう日本人。
移民も難民も何も悪くないのにね。
フジヤマ 2009/05/18(Mon)06:46:13 編集
ひさしぶりー♪
なんかねえ、観点が違うというか、「なんでそういう発想になるんだろう?」って人、いますよね。友達なら「おいらはそう思わないけど」って言えるものの、なんか姑とかになると、ぐっとこらえちゃう。疲れますわ。
【2009/05/18 10:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様