忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、マンジロウが家事を手伝ってくれる。

以前はまったくしてくれなかった。

おいらも要求しなかった。

でも最近はなぜか自ら進んでやってくれる。



このあいだの週末、洗濯物をたたんでいたら

こっそりやってきて、一緒にやってくれた。

「あ、ありがとう」

「うん」

みたいなそっけない会話で、黙々とたたむ。


不意に、マンジロウが言った。


「……これはなに?(・へ・;;)」




「なにって…パンツ」




「パッ …


いや、わかってるよ、パンツにしか見えないもん。

俺が言いたいのは、なんでこんなの穿いてるのかってこと」





なんでって……


経産婦さんなら知ってるよね?

おなかが大きくなるからさ、デカパンはくんだよ、妊婦は。

それでもおいらはかわいいデザインのを選んで買ったぞ?

グンゼの肌色とかじゃないぞ?




「つまり、いやなんだね、マンジロウ」


こっくりとマンジロウが頷く。


「でもね、マンジロウ、どんなにいやでもね、

おいらはこれを穿くよ」



なんでおいら、デカパン宣言してるんだろう。

自分でもばかばかしいが、現実ははっきりさせねばならん。

最近おいらはおなかも出てきて、立派な妊婦だ。

デカパン穿いて何が悪い。



「そうだね…仕方ないね、妊婦だもん」

自分に言い聞かすマンジロウ。


「でも、でもでも、出産が終わったら捨てるでしょ?」


「( -"-) なんで?

おいらは穿き続けるよ!」





エェェーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w




だって結構気に入ってるの。

ちっこいパンツって縫い目が当たって痛かったりするんだもん。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
お願いだから捨ててください orz と言われたけど、どうしよう。産後も愛用したいんだけどなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。いつも楽しませてもらってます(^O^)
家の奥さんも出産後からデカパン派になりました。でもデカパンにも可愛いデザインとか一杯あるから全然OKですよね。
それと妊娠中は犬の日以降は腹帯を巻いて、寝る前に妊娠線防止クリーム塗ってたら、妊娠線は全く残りませんでしたよ。
とも 2009/02/18(Wed)03:50:38 編集
ねー
はじめまして、ともさん。最近男性からのコメントが増えてびっくりしてます。夫の悪口ブログなんて、男性からは敬遠されるのだと思ってました。
さてデカパンいいですよねー。しかし奥様、しっかりケアしてたんですね、えらい!おいらは…なんもしてません。やばい?
【2009/02/18 16:22】
おはようございます。
マンジロウさんなりに、あいざさんとお腹の中お子さんのことを、労ってくれてるんですね(^∀^)。
良いパパさんになりそう。でも「男」としては、奥さまには、いつまでも「女」で捨てないで欲しいと、思うらしいです(´Α`)y-~~。
'デカパン'='おばはん(←身なりとか全く気にしなくなったり、「女」でいる努力をしなくなった女性)'の象徴'に思えてるのでは?折り合いを着けるために、産後は'デカパン'と'ちびパン(名称が分からないケド、アンダーラインぎりぎり位の丈ショーツ)'の間くらい丈のショーツにしてみてはいかがですか?
crusher 2009/02/18(Wed)04:57:28 編集
そうか?
労わってくれてるという愛情はおいらにはかんじられないのですが、デカパンがいやなのは、きっとcrusherさんの言う理由なんでしょうね。crusherさん推薦の形ってボクサーっぽい雰囲気の(おいらも名前知りません)やつでしょ?おいらあれすきー。
しかしね!デカパンってほんと気持ちいの!おなかがすっぽり隠れるのって、なんか安心感があるの!やっぱ産後はダメ?
【2009/02/18 16:25】
分かる!
マンジロウくんの気持ち分かるなぁ~
自分の奥さんにはいつでもお洒落で可愛くいてほしいって思ってるんだよね!

僕は昔自分の妻に聞いたことあります!
なんでこんな細いパンツはいて食いこんだりして痛くないの?!
と…。
妻曰く、う~ん・・・慣れた!

女性って大変ですよね!たぶん僕の知らない苦労ってたくさんあるんだなとこの記事みて思いました!
ので産後も愛用してください!穴があくまで!(笑)
ただしマンジロウくんには内緒がいいかも( ´艸`)
アフリカの☆ 2009/02/18(Wed)05:30:50 編集
マンジロウ、味方ができてよかったねえ
さすが男性。マンジロウの気持ちがわかるんですね。コメント内容も新鮮。
そうそう、いつの間にはちっこいの穿きだして、なれちゃうんですよね。産後着用の許可、ありがとうございます。はい、穴があいても綴って使わせていただきます。
【2009/02/18 19:18】
笑える〜(爆)
私も同じ経験ある〜〜!(爆)
あの妊婦用パンツってもうおばぁちゃんのズロースが干してあるのと同じレベルの醜さですよね。(私のパンツも一応色もそこそこ可愛かったしシンプルで悪くなかったのよ)それでもあの物干ラックからだら〜んと垂れている大きなパンツはかなり男性を興冷めさせる何かがあったようで家の旦那も『これさ〜。。。』って苦笑いしてました^^;でも産後もしばらくはあのおへそまでの心地よさがたまらなく快適で小さいパンツは暫くお蔵行きとなりました。(あ、永久に!?今では全ての愛用パンツがお尻にフィットのスッポリスポーティーパンツに総入れ替えです。笑)
mikla URL 2009/02/18(Wed)07:33:00 編集
そうなのよ!
あれ、めっちゃ気持ちいいですよね。人間、やっぱハラを守ったほうが気持ちよいのですよ。しかしおばあちゃんのズロースて!爆笑。
おいらほんと、チビパンツは縫い目が骨に当たって痛いことが多いんです。ぴったりジーンズとか履くと、かなり痛い。だからこの心地よさにうっとりー。
【2009/02/18 16:29】
無題
デカパンというわけではないけれど、
こっちのパンツって
足の付け根の部分のゴムが緩めにできているよね。
だから締め付け感が日本の下着よりもなくて
私はこちらのパンツが大好きです(^^)
ゆむるた URL 2009/02/18(Wed)08:25:41 編集
おおお
実はね、こっちのパンツって買ったことないのよ。おいらの見てる店が悪いのかなあ、なんかよれってる感じがしてね。縫製が甘いっていうか。パンツは結構かずがあるので、買わなくてもやっていけたんだけど…産後の買い替え、ドイツ製にするか!
【2009/02/18 16:31】
そうなんだぁ
ローライズのパンツが好きです私。ボクサーパンツがローライズになったようなやつ。

・・・なんで自分の好きなパンツをアピールしてるのかしら!

結構妊娠を期にデカパンが好きっていう方をお見かけします。私も妊娠したらデカパンファンになるのかしら。
おなかのあたりまでがっつり保護してくれるやつじゃなく、ローライズのほうが、開放感があって好きなんですよねぇ。いくらでも食べられる感じが(ぇ
ぴぎゃ URL 2009/02/18(Wed)09:34:57 編集
どんどんアピールして笑
あ、ローライズのパンツっていうんだ、あれ。おいらもすきー。
逆三角形のチビパンツだと、おしりの肉がはみ出したりするんだけど、あのパンツはしっかり包んでくれるから、おいら好き。でもね、デカパンはまた違った心地よさがあるのよ!
【2009/02/18 16:34】
無題
私は、まだ買っていませんがデカパンには少し抵抗があります。小さいときに履いてたキャラクターの絵が書いてあるパンツみたいでなんかイヤで…。
履いたらハマるんでしょうか?
およね 2009/02/18(Wed)10:48:57 編集
あっはっは
まじで?キャラクター?おばあちゃんのズロースって意見はあったけど笑。
おいらはねー、デカパン穿きたくって仕方なかったから、抵抗感はわかんないな。おなかすっぽり、っていうだけで、かなり気持ち良さそうな気が最初からしてました。おいらは大好き!ズボンと上着の隙間をガードしてくれるし、なーんか安心感があるよ。
【2009/02/18 16:37】
私もデカパン穿いてます
いやいやいや、嫌がられても・・・って感じですよね。
だって、普通の下着じゃ子宮がギュッ!!てなりますもん。
うちは、「私も穿いてみて良いですか?」って聞かれましたよ(笑)ま、冗談でしょうけどね。
コピ丸 URL 2009/02/18(Wed)12:52:37 編集
あらすてき
それくらいのこと言える男になってほしいわ、マンジロウ。
しかしなんでそんなイヤなんでしょうね?マンジロウにもデカボクサー買ってやろうかしら(あるのか?)
【2009/02/18 16:39】
目をとじて~
今 はいてるパンツ思い出して、そこにおさまる自分のま~るいおし〇は?産後このままでいいのかな~はき続けるとお肉は、いいんだわ~とそのデカパンに収まり続ける(。。)そ!おでぶーのまんまよ
☆って私に誰かが!!だれかが言ってくれていたら

今の私は、バリバリナイスボディだったはず==

みどりむし URL 2009/02/18(Wed)13:14:40 編集
おうっ
ななな、なるほど…
そういう盲点が…
体型を元に戻すのが先っつーことですね。身にしみるアドバイスだ…ありがとう、みどりむしさん。
でもやっぱデカパン気に入ってたんですね。ウシシ
【2009/02/18 16:40】
未知との遭遇
我が家で洗濯係を永久任命されているが今だかってデカパンに遭遇したことはない。
自分のパンツよりデカい巨大パンツが目の前に突如出現したらどうしよう・・・。
マンジロウさんみたいに懇願するのかな?
それとも、試しに履いてみたりして(笑)
んっ!?言っときますが変な趣味じゃないすっよ。
探究心ってやつでさ(^^)
Dolly''s papa URL 2009/02/18(Wed)14:02:16 編集
穿いてみることをおすすめします
やはり、使いもせずに否定するのはよくないですよ。こっそり穿いてみて、「なるほどこれは気持ちよい」なのか「えー、なんだこれ…」なのか、探ってみてください。あ、奥さんにはくれぐれも見られないように。多分亀裂が入ります。
【2009/02/18 16:42】
マンジロウさん、めんこいじゃん
こんにちは。ここ数日のあいざぁさんのブログ、すごくほほえましいです。マンジロウさん、かわいいじゃないwwデカパンは産後もはくのは無理かも。かなり大きいですし、産後は緩んだ骨盤を矯正するためにもゆるゆるのパンツはおすすめできません。が、私の場合ですが、お揃いで買ったハーフトップはいまだに休日に愛用しています。
以前コメントしたエイリアン線は縦線です。私もハイペースで体重が増加していって、臨月に栄養士さんに怒られて体重を減らしましたが、手遅れで通常時より13キロオーバーで出産に挑み、玉砕しました。足のむくみもひどくて、弁慶の泣き所のあたりを押すと指がくいこみ、周りのひとをびびらせてました。また、おどしちゃったかな?でも、小さい子供との生活は楽しいから、安心してね。
いくこ 2009/02/18(Wed)15:02:52 編集
おおうっ
ひぃぃぃぃ、こわいー! ううん、これ、おいらには必要な情報だよ、いくこさん。増やしちゃだめなのね、やっぱり増やしちゃいけないのね体重は。くううう。だって勝手に増えるんだもん!
そっかー、産後は締めなくちゃいけないんですね。そういや体型戻しガードルみたいなの売ってたな。はー、妊娠って大変。
【2009/02/18 16:44】
男マンジロウ
言ってくれましたね。男性の視的な欲求をを!
女性の下着の虚と実を知らないんだものね。身につけて心地いい物とセクシーなものが一致するのはなかなか無いですよ。私メも最近はTバックやカットの危ない物はタンスの肥やしになりつつあります。きっとナイティも同じ運命をたどるでしょう。ボクサータイプなら共用できるかも?
火男 2009/02/18(Wed)16:12:44 編集
そういや
おいらもお尻をキュッと上げる、かなりエロイパンツをまったくはいてません。お知りの真ん中が切れてて、まじエロなんですが、お尻はしっかり上がります。でもドイツでぴったりジーンズなんて履いてもないし、あれ、おいらお洒落魂を置いてきちゃったのかしら?
【2009/02/18 16:47】
デカパン
お腹を冷やさないためにも、大賛成ですよ~~☆
私はチビパンツだと骨盤の骨?(おへその両脇のところ)に当たって痛いのでデカパン専門です。ボクサータイプのにしていたら、今まで無かった太ももとの境界がはっきりして、まぁるいお尻になりましたが・・
あいざぁさんのペースで太っていくのは結構普通だと思いますよ、つわりのある人は初期に体重減があるので、現時点で違いがあるだけで。でもこれからスナック系は量を減らしたり小袋に分けるなどしたほうがいいかも!?
私は一人目のとき、プラス17キロまでいきました。むくみもでないし、医者に怒られてもふふふ~んって聞き流していたら、出産時にしっぺ返しがきました。太るってことは、産道にも脂肪が付くってことです。当然出にくいし、やっと出てきても、裂けまくりで(出口を切ったのに、です)、産後ちくちく縫われてヒーヒー言ってました。三日間ぐらいは大も小も怖くて、そ~~~っと拭いてました。
食べたいものを我慢するとストレスたまると思うので、量を調節するなどして、乗り切ってくださいね!!
viva 2009/02/18(Wed)18:01:19 編集
おいらも同じ
おいらもそこの骨にあたる!あれ痛いよねえ。
しかし、やはり太るのは良くないんですね。おいらも考えを改めました。頑張って増やさないようにします。プリングルスも小分けにします。
【2009/02/19 02:00】
でかぱん
こんにちは。
はじめまして。私も現在妊娠中です。
つわりがすんごかったので3か月の終わり頃から早々にでかぱんに手を出しました。
私もずーっとローライズのボクサー穿いてたんで最初見た時はぎょっとしましたが、穿いてみるとあらま楽ちん。
蜂みたいでかわいーじゃん♪と私は見た目もお気に入りですけど…。
夫にも強制的に同意を得ています。
腹も冷えなくていいですよね~。
産後もしばらくは穿くと思いますが、ずっとはどうだろうなぁ??
mayoco 2009/03/20(Fri)13:33:51 編集
蜂かっ
はじめましてmayocoさん。おー、妊娠中ですかっ。でかぱん、いいよねー。蜂ってかわいい発想。これからbeeパンって呼ぶことにします。
【2009/03/20 17:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様