忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウは時々出張がある。
おいらがドイツに来たばかりの時は、いまより多かった。

当時は家に家具がなく →くわしくはここをクリック
インターネットもなく

それどころか電話線もなく →くわしくはここをクリック

おいらは「ひとり陸の孤島状態」だった。


当然ながら友達もいない。
寂しくて日本の友達に電話しようにも、
手に入れた携帯電話で日本にかけたら
一分500円の請求
を受ける。

そんなの、おいらが使えるわけないじゃん?


インターネットが使えないのは誤算だった。
とにかく、ものすごく寂しい
一日中、することがないのも、ツライ。

そんなおいらを置いて出張にいくマンジロウ。


しょっぱなから他人行儀な夫婦だったが
この時ばかりは、ラブラブ新婚さんにも負けない勢いで
おいらは不安と恐怖におののいていた。


1日2日なら、まだいい。
ヤツは一週間でも平気で出張しやがる。
なんちゅうこった。

そこでおいらは「絶対絶対電話してっ」
って泣いて頼んだ。
朝と夜、一日2回。
だってマンジロウしか話す相手いないんだもん。


マンジロウも、さすがに不憫に思ったのか
約束どおり電話をくれた。
それでもたまに忘れることがあって
(つーか、取引先と夕食にいって遅くなって寝ちゃった、とか)
おいらは全然鳴らない携帯を涙ながらに眺め
翌日そりゃあ激しくマンジロウを非難した。


おそらく、そのせいだろう。


マンジロウ、
いまだに出張のたびに電話してくる。


フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~


これ、やめてほしい


おいらはマンジロウの電話なんか待ってないから
着信に気付かないことが多い。
不在着信の表示に気付いて、かけなおそうにも、
ドイツ外だと国際電話になってしまう。
おいらの携帯は未だに一分500円。
(正確にはもっと安くなってるだろうけど加入プランは未変更)

そもそも、おいらは今やマンジロウがいないほうが
のびのびと友達と遅くまで遊べるし
家に夕食に招いたりして
いつも以上に忙しいんである。


電話がつながったって、
話すこともない。
いや、話すことはある。
しかし高い国際電話代を使ってまで話すことではない。


もうほんと、そろそろこの習慣はやめにしてほしい。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
↑順位が下がって訪問者も減ってきちゃった。クリックプリーズ

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
分かります、、、
引っ越したばかりの時期って、
普段なら平気なことでもいろいろ不安に
なったりしますよね

でも「絶対絶対電話してっ」って
マンジロウサンにお願いする
あいざぁさんカワイイです(´∀`*)
いまだに出張コールしてるマンジロウサンも
律儀でステキです(・∀・)b

しかし日本にいると出張で外国!って
すごいなーって思ってしまうのですが、
隣の国と地続きだと、そうでもないんでしょうか?

電車に乗ってたらいつの間にか外国…っていう
感覚がないので、不思議な気がします笑

ポチ


やまねこ URL 2008/08/22(Fri)16:51:53 編集
そうなのよねー
おいらもはじめは変な感じでした。電車に乗ってると、いつのまにかアナウンスの言語がかわるんです。昔映画や本で観たのは、国境を越えると車掌さんがパスポートを確認してまわるシーン。今はそれさえないから、国境って概念がないです。
ポチありがとう!
【2008/08/23 15:35】
( ゚^∀^゚)σAHAHA
私は・・・やっぱり状況は変わっても、声聞きたいです(*´Д`)

そもそも出張は行ってほしくない(笑)

記事読んでて、マンジロウさん気に掛けてるんだなぁ〜って思えましたよ(/ω\)キャ
はっさくアフロ 2008/08/22(Fri)16:56:02 編集
いやはや
ええ、ええ、そりゃあおたくはそうでしょうとも。やっぱりのんにゃんは、出張したらしょっちゅう電話くれるのかな?一日二回じゃ済みそうにないね!
【2008/08/23 15:37】
無題
 そりゃあ、最初にそんな習慣付いちゃったんですから仕方がないでしょう。ほほほ、ごちそうさまです☆

Clisson URL 2008/08/23(Sat)03:07:36 編集
無駄なしつけ
いろんな人から「亭主の教育は最初が肝心」と、家事の手伝わせ方などなど、アドバイスをもらったにもかかわらず、そっちは全然はかどってないのに。どうでもいい習慣だけついちゃって、すっごく損した気分ですよ。
【2008/08/23 15:39】
無題
「亭主元気で留守がいい」
このCMが流行ったのはかれこれ20年ぐらい前かと
思いますが、最近実感・・・
私も新婚当時は寂しかった。それがいまやアータ
「えっ出張? いつからいつから~」
と楽しみなこと、楽しみなこと・・・
ふふふ。来週もダンナは出張。誰とご飯いこうかな。
そうそ、最近ドイツと言う国に対して、見識新たにしたことが一つ。
よかったらブログに遊びにきてね。
がっちゃん URL 2008/08/23(Sat)14:48:13 編集
そのCM知ってる!
そうそう、夜に気兼ねなく遊べるのがいですよねー。おいらも、もし日本にいたら、独身友達と遊びまくるな。
がっちゃんさん、実はこっそり、遊びに行ってるのですよ。でもコメント残さないでごめんなさい。ドイツ情報はまだ読んでないから、さっそく遊びに行きます。
【2008/08/23 15:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様