忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらの妹は超べんぴ症。
べんぴも病気の一種なのか、
病気自慢をする老人の話は聞いたことあるが、
妹はべんぴ自慢にスカイプをかけてくる。


(ねえ、 おなら だとか  だとかネタにしてるけど
おいらまともな成人女性ですから。
あぶない趣味とかないですから。
ひかないでね)



ひどくなると、どうにも出ないので
下剤を飲むしかないらしいが
とはいえ、都合のいい時間に下剤が効いてくれるわけもないので
休みを待たなければならない。


いつもなら、おいらには共感できない話。
おいら、べんぴ知らずの健康腸ですから。

「べんぴ症の人ってかわいそ~」と余裕でかわすものの、
妹があんまりにも不幸ぶるから
なんとなく、「おいらも目立ちたい!」という欲求がなくもないわけで。


おまけに、前に風邪引いて強い薬飲んでから、
どうもね…おかしいのよね…

(あの、こういうネタがダメな人はそろそろ撤退してください)


なんというかね、うさぎなの。
うさぎのぷっぷなの。おいらのぷっぷ。

ほんでちょっとね、日ごろ常におなか痛い感じなの。
つまり「まだまだおるで~」って感じなの。


なので今回は珍しく、おいらからべんぴ自慢。
(正確には、滞ってないのでべんぴではない)


「ほんとねーうさちゃんなのよーこまっちゃうー」

と鼻高々に宣言すると


「ちい姉、そんなんべんぴのうちに入らんわ。

(`_ゝ´)o"フフン

私、ゆっとくけど、10日出てないからね」








Σ(゚口゚;
 ドェェェェェェ!!!




に、人間の腸ってそんなにキャパあるの?







にほんブログ村 海外生活ブログへ  
これ系ネタを書いたときはいっつも落ち込むのに、なぜかまた書いちゃう。ネタ不足なのか、おいらは。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も…
私もべんぴちゃんです。10日も貯めたことはありませんが…。下剤には頼らず自分の腸の力でなんとかしてます。でも貯めた分が出る時の腹の痛さはハンパないです。脂汗まくりです。

だからうさぎちゃんでも出るのはべんぴのうちに入らないかと… 妹さんに1票です!
こんなコメントでごめんなさい。

およね 2008/10/16(Thu)11:05:03 編集
おお、妹も脂汗
妹も「明らかにサイズが違うものがでる」といってます。出ると体重が換わるんですからたいしたもんです。およねさんは自力なんですね。妹もそうしたほうがいいんだけどな。
うさぎちゃんでも出るだけいいんですかね。
【2008/10/16 22:42】
ぷっぷネタ
はじめまして(照)いつも楽しく拝見させていただいてます。我が家の下の子がまだ3ヶ月にもならないときに便秘になりました。初回:3日に一度、2回目:6日に一度、3回目:7日に一度。この時点で「座薬打ってもらうべ」と小児科を訪れ、ぶすりと入れていただき見事開通。そこから8日出ないのでまた小児科に行くと「お母さん、これはまずいですよ」となにやら雲行きが怪しい。大病院を紹介され、一時は大変難しい病名を聞かされ検査入院を余儀なくされそうだったのですが、入院は上の子の世話ができなくなるし、狭いベッドに添い寝だなんて言われたもんで速攻お断り。結局2~3ヶ月間、毎日座薬を入れて太った腸を細くする作戦に変更。今(1歳8ヶ月)では毎日3回はキバる快便太郎。もれようが臭かろうが、毎回「うん○できる子はエライ子☆」とお褒めの言葉をかけてやります。毎日お通じに苦労のないことは自信をもっていい才能の一つだと思いますよ!!
本当はマンジロウさんネタの時にコメントいれたくてしょうがないんですが、ちょっと今回初挑戦してみました。
viva 2008/10/16(Thu)12:46:05 編集
肝っ玉
まるでうちの母親のようです、vivaさん。子供が難病を申告されかけても「いやー、入院はムリ」で押し通す。なんてステキなお母さんでしょう。そうか、おいらのこれは才能だったんですね。知らなかった。これから一つ自慢が増えました。
コメント初挑戦(笑)ありがとうございます。これからもよろしくです。
【2008/10/16 22:55】
ワタクシも。
便秘にはとんと縁が無いです。年に1、2回出ない(もしくは出にくい)日があるくらい。
一方相方は(あの痔で死にかけた奴です。)超便秘。薬も色々試したけど効かないそう。
そんな奴の救世主は「キウイ」です。毎晩食後にキウイを食ってます。絶対に出るわけではないけど、それでもとりあえず及第点くらいは行くそうです。

そんな相方、サントドミンゴでは快便でした。
わたくしは、弛め。かなーり弛め。軟便以上下痢未満ってレベル。食べるごとに、飲むごとに、出るわ出るわの大洪水。

ちゃんとペットボトルの水飲んでたんですけどね。。。
luna URL 2008/10/16(Thu)17:11:02 編集
同盟くみましょう
あ、そういや妹も北京では大洪水だったそうですよ。あのこ、中国に住んだほうがいいのかも。10日止まるのと洪水だったらどっちがいいですかね?
毎日派からすると、10日も止まってたら吐いちゃうんじゃないかと思いません?おいら稀に1日止まると気分が悪くなっちゃいます。しかし我々はラッキーな体質ですよ、きっと。わが人生に幸多かれ!な気分です。
【2008/10/16 22:58】
やっぱり
整腸剤のビオフェルミンがいいですよ。
犬でも子どもでもみんなビオフェルミン飲みます。
私の友達は長年便秘のお薬に頼りすぎて、出す方法を肛門が忘れちゃってる(゜ω゜)!!っていってました。w

お芋とかヨーグルトとか食べて脱うさぎちゃんしてくださいね〜。(*^ω^*)odaijini~
babbichan URL 2008/10/16(Thu)18:39:03 編集
ヨーグルトもいいのか。
ビオフェルミンって出やすくする薬なんですか?おいらちっとも薬のことわかんないんです。整腸剤って、つまり快適なお通じのためのお薬?
実感としてはね、水分が足りてないんだと思うんです。それで今は気をつけて水を飲むようにしてます。実は、おいらはスイカが効きます。量が増える感じ。でもスイカ終わっちゃったからな~
発酵食品だからヨーグルト、でしょうか。だったらキムチもいいかな。
【2008/10/16 23:00】
無題
<これ系ネタを書いたときはいっつも落ち込むのに、なぜかまた書いちゃう。>
私もです。
書いたあとでほかの方のブログを読むと、「この方もあの方もお上品でまじめなことを書いているのに、私のはうんP(あるいはおPっこ)か、、、。いい年しているのに、、、。」と。
でも、その手の事件(というほどのことでもないのですが)が発生するとつい、また。
悲しいサガです。(←根が下品なだけかも?)
phary URL 2008/10/17(Fri)03:28:49 編集
同士っ
pharyさん、強く生きていきましょう!でもpharyさんとこは登場人物も多いし、今はおねえちゃんが日本で頑張ってるし、国際結婚してる方の励みと言うか勉強というか、役に立ってるブログだと思いますよ。うちはねえ…。ま、いっか。
【2008/10/17 15:58】
ぷっぷって・・・
もしかしてドイツ語でうんこのことですか?(あ、人のブログでうんことか書いてすみません。。)
だとしたら、イタ語では「かっか」です、うんこ。
なんかちょっと面白い。フラ語やスペイン語ではなんて言うんでしょ?みんな〇っ〇なのかしら?

ところで私も基本でません。1週間とか10日とか全然平気です。海外旅行行くと、旅行中1度もしないこととかありました。(東南アジアは別、1日2-3回出たりして ってお腹壊してるだけ?)
でもお医者さん曰く、常にこういうペース、お腹張ったり痛くなったりしないんなら問題ないそうです。
ところでそんな私もたまにお腹張るくらいでないことあるんですが、これはイタ人に勧められたんですが「activia(アクティビア)」という名前のヨーグルト。これが効きます!1-3日続けて食べたらするっとうんこでます。お腹痛くなったりもしないし、もしドイツで手に入るならお勧めです。(普通のヨーグルトよりはちょいと高いけど、その分効果も高い)
そうそう、うさぎみたいなうんこは水分不足と聞いたことありますよ。って、人のブログでうんこ連発してすみません。。。<(_'_)>
さばぇ URL 2008/10/22(Wed)21:40:44 編集
照れ隠しでした
いや、露骨に書くのがはばかられて、そう書いてみただけなんです。さばぇさんの男前な書きっぷりに脱帽です。意外に便秘ぎみの人って多いんですね。いやね、おいらウサギ状になってから、水分こまめにとってるんですけど、実はまだウサギちゃんなんですよ。Activia、緑のやつ?それなら見たことある!ためしてみようかな。
ちなみにぷっぷの子供言葉は知らないのです。きっとあると思うんだけど。シャイセdie Scheiseかな? 病院で話す時はフェアダウンクVerdauungと言います。便秘はフェアシュトプフンクVerstopfung。かっかってかわいいな。似てるのでは、お尻がポポです。
【2008/10/23 00:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様