忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、マンジロウがゆうゆうと朝寝坊をし、
顔を洗っておいらの前に現れた。
なんとも満足げな表情だが、そこにチラリと、ほらアレが。

「マンジロウ、鼻毛出てるよ」

嫁ですから、おいら。
夫に鼻毛出してうろつかれてはね。世間体がね。
そりゃーびしっと指摘して、直さなければなりません。

しかしマンジロウはこう叫んだ。

「もういやだっ」



って、もしもし?
なんだかおいらが嫁として耐えられない女、みたいな言い方じゃん?
鼻毛出してるのはあなたですよ?


とにかく、マジロウはそんな叫びを残して洗面所へ
いじめに泣くヒロインみたいに駆け込んでいった。


しばらくして、マンジロウはなにごともなかったかのように戻ってきた。
鼻毛出してたくせに。
さわやかな朝を再び始めようとしているのだろう、
にこやかに、
ベランダを見ながら深呼吸なんぞしている。


「あれ? マンジロウ、鼻毛まだ出てるよ」


マンジロウ、鼻をおさえて洗面所へダッシュ。

コントじゃないんだからさ。一回で処理してこいよ。

つーか、一体どんな処理をしてるんだ?


興味がわいてきたので、洗面所を覗いてみた。
すぐにマンジロウに発見される。

「そういうこと、ほんとにやめてっ」

オネエ言葉で叱られてしまった。
ちぇ。はさみで切るのか毛抜きで抜くのか、見たかったのに。


しかし、そんなにいやなら、なんで二回目も出てたんだろう。
明らかに同じ鼻毛だったが。


今日一日、マンジロウ、機嫌悪かったです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ほんとは明日書こうと思ってたんだけど、ランキングが上がってて、感動のあまり鼻毛について書きました。おいらの動力源、クリックよろしくお願いします。そしてありがと~♪
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ!おめでとうございます!1位!すごい!私まで嬉しいです。

マンジロウさん、バスルームで一度目は何してらしたんでしょうね。不思議です。
もしかして、あいざぁさんのアングルからしかその鼻毛見えなかったのでしょうか。

このあいだの、アスパラガスを『2本買った』っていうのよかったなぁ。私はやっぱり5本くらい買わないととか思っちゃうので。
ガーネット URL 2008/05/26(Mon)03:54:08 編集
(= '艸')ムププ
ガーネットさん…あなたなんていい人なの。ウレシイ…
おいら、やっぱりスクリーンショット撮っちゃった。

しかしほんと、ありがたいことですよ。見ず知らずのおいらにクリックを。しつこくクリックしろって書いてあればあるほど、押したくないのが人情なのに。やっぱりあれですよね、このままマンジロウの悪口を書き続けて欲しい、というのがみなさまの意見なんですよね?

ところでシュパーゲルの二本買い、うしろめたいことだと今まで気付きもしませんでした。んー、さすが「ケーキ屋でケーキ一個だけ買うなんて信じられない!」と言われ続けただけあって、あくまでも自分本位なおいら。ちなみにコツは、すっごく嬉しそうに「二本チョーダイ」って言っちゃうことです。
【2008/05/26 15:47】
ドイツ情報ブログ第一位おめでとうございます
こんにちは、覚えていらっしゃるでしょうか?以前にコメントした者です。ブログを始められて約半年でトップに上り詰められるとは・・・。勝因はやはり、あいざぁさんの文章センスとマンジロウさんのぼぼっちゃんぶりでしょうか。私も節約主義なので、もし自分の旦那がマンジロウさんみたくぼぼっちゃんであったらどんな気分だろう・・・と真剣に考えてみました。考えた結果、一番しっくりくるのが「生殺し」。これからも家庭内格差社会に悩まされると思いますが、どうか生きてください^^
Bonn 2008/05/26(Mon)12:26:07 編集
イラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m
もちろん覚えていますよ、喫茶店で笑ってしまって白い目で見られたBonnさんですよね。(大きな声じゃ言えませんけどね、コメント数って少ないんですよ、うち。だから忘れようがありません)またもやコメントありがとうございますです。

「家庭内格差」はよろしいですな。鼻毛ごときでうろたえる男に上をいかれてると思うと悔しいもんですが、この格差、ぜひおいら側に引っ張る形で埋めていきたいもんです。
【2008/05/26 15:53】
先の丸いはさみ
こんにちは。また爆笑しましたです。うちの夫は先の丸い鼻毛用のはさみを愛用していますよ。赤ちゃんのつめきり用はさみとほぼ同じ感じです。でも確かドイツ製の立派な鼻毛カッターを見たことがあります。(セレブなまんじろうさんはきっとお持ちではないですか?)ぶきっちょなドイツ人(失礼?)はなんでも作っちゃうから、きっとあいざぁさんもおぉって驚いたものないですか?私、Tomatenhaiを友達にもらった時には目が点になりました。ちなみにトマトのへたを取るだけの器具です。じゃ、また来ます。
いくこ 2008/05/26(Mon)15:40:52 編集
( -ノェ-)コッソリ
おお、いくこさん、こんにちは。今日も勤務中なんでしょうか?
先の丸いはさみ、うちの父親も愛用しておりました。マンジロウはなにを使ってるんでしょうね?ほんとに怒ってたので、あの後覗いてないのです。

ところでおいら、勝手にいくこさんは日本在住の方だと思っておりました。ドイツに住んでおられるんですね。トマトのへたを取る道具は見たことありませんが、アボガドをスライスするためだけの道具は笑いました。ネタに日本に送ってやろうかと思いましたが、高かったのでやめました。
【2008/05/26 15:57】
勤務中です・・。すみません、社長・・・
いえいえ、あってますよ。北海道在住の普通の会社員です。ちょっと社長がおでかけしたすきに、笑いを求めてお邪魔しています♪マンジロウさんを勝手にイケメンに仕立ててます。開襟シャツが似合いそうな・・・・・。また来まーす☆
いくこ 2008/05/26(Mon)16:24:00 編集
すみません、社長、おいらも謝ります。
そうそう、北海道で白アスパラ売ってるって教えてくれたんでした。それにしてはドイツ通…ふしぎなひとだ、いくこさん。

鼻毛でてたことまで暴露したのに、イケメンだと思ってもらえるなんて、マンジロウは果報者ですね。このブログがマンジロウにばれたら、このいくこさんのコメントで許してもらいましょう。うーん、ムリかな…。
【2008/05/26 22:11】
ドイツより!はじめまして
初めまして。こんにちは、私もドイツ在住で~す!!いつも楽しくブログを見てます。でもその中でこの記事がものすごく面白いです!!
私の彼はドイツ人なんですけど、鼻毛が出てたら、切ってあげます。(笑)でも、旦那さんの“もういやだ”はもう?とは。。と噴出してしまいました。そしてオネエ言葉。
これからも頑張ってください!!
ゆっこ 2008/05/26(Mon)22:51:52 編集
∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )
はじめまして、ゆっこさん。
鼻毛を気に入っていただけてよかったです。
おいらの中に「マンジロウの鼻毛を切る」可能性はまったくございません。まったくもって、その仲のよさ、羨ましい限りです。

おっしゃるとおり、「もういやだ」にはおいらがビックリでしたよ。相当たまってるんですかね、マンジロウも…。
またぜひ遊びに来てください。
【2008/05/27 23:34】
よくある。よくある。
今回ツボです。
と、言うか・・・共感。
のんにゃんも出てるのですが、マンジロウさんの方がいいですよ(笑)
毎日でてるので「のんにゃん鼻毛また出てるよ」って言ったら、洗面台には向かわず その場で指を片穴にツッコミ引っこ抜く。
始めて抜くのを見た時は、驚きでいっぱいでしたが今は、出てる事に笑えます。
はっさくアフロ 2008/05/27(Tue)08:23:37 編集
(-⊥-。三。-⊥-)フルフル
え、よくあるの、鼻毛?

おっと、はっさくアフロさん、おひさしぶりです。のんにゃんったら、指で行きますか。まさか見ず知らずのおいらに鼻毛の指ぬきを知られるとは…のんにゃん的にはいいんでしょうか?

アフロさんのコメントを読むと、いつも溢れんばかりの愛に溺れそうです。いついつまでも仲良くね。
【2008/05/27 23:37】
ええ。
大丈夫だと思いますよ♪
だって、のんにゃん・・・電車のホームでも処理に夢中だった事もありますし(笑)

アタシの両親に会うときも出してました。
平均2本ですが、3本の時はさすがに狙いが定まらないのか抜くのに苦労するみたいですよ。

ドンキホーテで売ってる鼻毛カッター(電池式)が結構いい!って友達が言ってました。
はっさくアフロ 2008/05/29(Thu)19:00:40 編集
(=v=)ムフフ♪
のんにゃん…ますます逢ってみたい。
目の前で抜かれたらどうしよう、おいら説教してしまうかもしれません。その時はフォローよろしくお願いします。

鼻毛カッターですか、マンジロウの誕生日プレゼントにいいかもしれませんね(だいぶ先ですが)いや、多分渡した瞬間にクチをきいてくれなくなるでしょう。
【2008/05/29 23:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様