忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非公開コメントをくれたOLさん。
お誕生日おめでとうゴザイマス。


たいへんな思いをされましたね。
おいらも、マンジロウの前に付き合ってたろくでなし→詳しくはコチラ
と別れた時、今までになく落ち込みました。


実は、彼のほうがおいらと結婚したがったんですよ。
おいらは結婚なんてしたくなかったけど
彼のことが好きだったから
「結婚もいいかな」って思い始めてたんです。

そしたらね。
ある日突然、おいらと別れて放浪の旅に出ると言い出したんです。


何が悲しいってね。

おいらのこと、結婚したいとまで言ってくれてたのに
結局はすごくちっぽけな存在だったんだな、って。
愛してるとか大切だとか、いっぱいくれた言葉全部、
おいらが思っていたよりも、ずっと軽いものだったんだなって。


一緒に過ごした時間ぜんぶが
実はそんなにステキな時間ではなくて、
彼にとっては、気持ちを焦らせる穏やかな拷問みたいなもので
その時間で一人だけ気持ちを温め続けた自分が情けなくて

愛されていない、と思い知ることほど辛いことはないと思いました。



そんなおいらもマンジロウと出会い
「わーいドイツいきたーい」ってだけで、まんまと結婚し、
不満は山ほどありながらも、そこそこ機嫌よく生きています。


ねえ、OLさん。
おいら思うんです。
出逢いは、絶対あります。
ちゃんと出逢うんです。
その時、「次にもっといい人が現れるかも」って欲をかかないこと。
それが大事です。


習い事したり、飲みにいったり、遊びに行ったりしてくださいね。
そして、ちゃんと稼いで暴力を振るわない男を見つけてください。
気が弱いくらいのほうがいいですよ。



心配することはないです。
一番いい時期に、必ず出逢いますから。
その時のために、魅力的な自分でいられるよう、人生を楽しんでください。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見ず知らずの者ですが・・
あいざぁさんやOLさんよりちょーっぴり余計に生きてる私が、経験に基づいて申し上げます。「人生に余計なことはなにもない」んですよ。そう、傷ついたことや流した涙さえも。傷心の今は、どんな言葉もなぐさめにならないとは思います。
けれどいつか近い将来、きっとその事を実感できる日が来るはずです。
お誕生日おめでとうございます。歳をとるのって、悪くないもんですよ。これからの1年が幸せに満ちたものとなりますように・・。
電脳主婦 URL 2008/10/17(Fri)07:29:48 編集
ええこという!
ほんと、余計なことなんて一つもないですよね!おいらもツライと思ったこと、たくさんあるけど、それを受け入れてこれてると思います。その瞬間は、記憶からそぎ落としたいと思うけど、時間がたてば、あれもいい経験だったなって感じになれますよね。多分これからもツライことはたくさんあるだろうし、毎日が楽しいわけじゃないけど、天気のいい日にお気に入りの場所で太陽に当たってるだけで、おいらは生きていた良かったと思えます。
【2008/10/17 16:02】
イロイロありますね~。
マンジロウさんの前に付き合ってたろくでなしさんの記事読みましたよ~。
マンジロウサンなりにとてもあいざぁさんを愛してらっしゃるんですね~。ステキでした(´∀`人)
そして、今日のOLさん・・・きっと大変な彼だったんでしょうね~。
私はろくでなしの彼氏には当たったコトないんですけど、母の再婚相手のDVやモラハラなんかで心が壊れる寸前までいきました。
でもそんな時に今のオットに出会って、救われたんですよね。私の中の一番のドン底の時期です。
だからきっと、ツライ思いをしたOLさんにもいい出会いはあると私も思います。
ツライ思いをした分だけ、幸せにもなれると思いますよ~。
ステキな方と出会えるとイイですね♪
mahiro URL 2008/10/17(Fri)12:36:28 編集
そうなのっ?
mahiroさんにそんな過去がっ。びっくり…つーか、そのオヤジ許せん!!!
だんなさんに出会えてよかったですね!お母様はまだそのオヤジを愛してるんでしょうか…。そんなオヤジは誰からも見捨てられて一人寂しく生きていくがいい!って思っちゃいます。
【2008/10/17 16:06】
励まされました
あいざぁさん、初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させていただいています。
あいざぁさんの過去恋の話、いろんな経験をされているんだなあ、と思いながら勉強させていただいてます。前にあいざぁさんが、青山のハワイアンハンバーガーショップでバーガーを食べた話を書いていましたが、そのときの気持ちもすごくよくわかる気がしました。でも、今回の記事の一言にはすごく納得させられました。

私は婚約者と20代の終わりにダメになって以来、ほんっとぉ~~に出逢いがなく早5年以上。
既婚者の先輩には、必ず出逢うから、と励まされるのですが、さすが、あいざぁさん。(出逢った時に、)「次にもっといい人が現れるかも」、と欲をかかないことが大事。ていうコメントが響きました。

まったく本当にどうしたらよいか今はお手上げ状態ですが、信じて頑張って行きたいと思います。

ちなみに今ヨーロッパで働いています。ドイツの記事も楽しく拝見させていただいています。
私も 2008/10/17(Fri)15:21:55 編集
こんにちは
初コメントありがとうございます。ヨーロッパで働いてるんですか!すごいな。海外で働くって、憧れちゃう(ええ、おいらミーハーですから)。
今回の記事は一人だけに向けて書いたので、他の読者さんからはそっぽ向かれるかと思ってたんです。そしたら意外にもコメントをいただけて。誰もがいろいろ経験してるんだなって、当たり前だけど、わかった気がします。
うーん、5年は長いですね。不安になっちゃいますよね。あのね、これちょっとカルトじみてるんですけど、人間って脳波をキャッチしあってるって説があるんです。人ごみの中で偶然友達と出会うこと、あるでしょ?あれは知ってる脳波を感じてお互いに引き寄せられてるのだ、という脳学者の説なんです。長くなるんで、記事にあげときますね。
【2008/10/17 16:28】
有難うございました
あいざぁさん、
以前にコメント(非公開希望、あの時の名前を忘れてしまい、前回と違ったらごめんなさい)を書かせて頂いた者です。
私のお誕生日にこの様な記事を書いて頂き、有難うございます。
感激で涙が出ました。

「愛してるとか大切だとか、いっぱいくれた言葉全部、おいらが思っていたよりも、ずっと軽いものだったんだなって。」
私も全く同じフレーズを思ってました。
傷付いた分何も無かったより大きくなれた気がします。
このブログの楽しさは、あいざぁさんの傷つかれて大きく成長なさったからこそのものなのでしょうね。
「次にもっといい人が現れるかもと欲をかかないこと」
肝に銘じます。
マンジロウさんの様なダーリンに出会えた時に、あいざぁさんの様に魅力的になれる様、頑張ります。
本当に有難うございました。
また、コメントに登場させて頂きます。
本当に有難うございました。








nous 2008/10/17(Fri)17:18:40 編集
お名前同じですよ~
これって公開して大丈夫?非公開ならまたコメントください。設定変えます。
えーと、お誕生日おめでとう!マンジロウが良い男かどうかはビミョーですが、他の方々からのコメントの通り、きっといいことありますよ!前彼のこと、今だから思うんだけど、「あんなに責めなくてよかったのにな」って反省してます。彼は彼なりに真剣だったはずだもん。おいらは失恋のショックが大きくて、なにもかも否定したかったけど、彼が本当においらを大切にしてくれてた時間は、やっぱり存在してたんだろうな、と今は思うのです。
【2008/10/17 18:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様