忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、どうすればマンジロウが落ち込むか知ってるって書いたけど

思い出せない人はここをクリック

マンジロウも、どうすればおいらが落ち込むか知ってるんじゃないだろうか。

いや、マンジロウの場合は
おいらのような確信犯ではなくて
生来の性格がおいらの神経を逆なでするように出来ているんだと思う。


昨日、マンジロウから告白を受けた。
そして目の前が真っ暗になった…。


「あのね、あいざぁ、一応言っとくとね」

とマンジロウが始めた告白とは。



アメリカで稼いだお金は全部、
アメリカの証券会社に預けてあるので
どうやら今は紙切れ状態らしいよ。









ε=ε=ε=(ノTдT)ノ キキタクナイ!!







マンジロウは金遣いは荒いけど、ギャンブルはしないし、
そこそこ貯金は持っているだろう、と踏んでましたが。
ここにきて無一文であることが発覚。



マンジロウは本当においらが知る中で一番能天気な人間なので

「でも大丈夫!
借金はないから! ゼロになっただけ!」


と、おいらたちが家を追われる心配はないことを
明るく宣言してくれました。



つーか、この家は会社が借りてくれてるんでしょーが。



ヨーロッパ市場もアメリカ市場も今日は急反発したし、
ゼロになったわけじゃなくって、
資産が何十分の一かになっただけ、ってことで。

だけどさ。
離婚するのも株式市場が良くないと損するんだなあ、
おいらは株やんないけど
知らないところで、おいらの人生は株と密接してるんだなあ、
なんて思ったりして。


おいらが手を出せないマンジロウの株なんて
上がろうが下がろうが関係ないのに
全然関係ないのに
なんでこんなに落ち込んじゃうんだろう。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
当のマンジロウは「今のうちに株増やそう♪」と、更においらの胃を痛めつけてくれてます。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も同じ♪
あらー、底値の時が買い時ですわよ、奥さん!増やすなら今のうち!・・・って、ダメ?
「あなたの読みが当たったのは、私を奥さんにしたことだけなんだから、もうやめなさい!」って言うのは?もっとダメ??
電脳主婦 URL 2008/10/15(Wed)07:22:43 編集
自分が気が弱いことに気付くね
やっぱ怖いですね。だってどっからみても、今は底値でしょ。これ以上は下がらないだろうな、って思います。でもねーやっぱり度胸がないです、おいらは。マンジロウはスキを見せたら買い足す勢いですね。こまめにチェック入れることにします。おいらを嫁にしたことが、果たしてマンジロウにとってあたりだったのか、これは難しいところですね、電脳主婦さん。
【2008/10/15 23:26】
無題
うっひゃー!!!あいざぁさんのところにも来ましたか、余波。もはや余波どころじゃない!?でもマンジロウさんがハイパーポジティブなだけ救われたような??これで「もうだめだ。死にたい。」とか言われちゃったら。。。ねぇ…。経済とか株とかさっぱりですが、公的資金でどうにかなってくれることを願うばかりですよ。我が家では今のうちに€貯金始めるか!!と言っております。が、実行はされないと思うんですけどね。
Haeschen URL 2008/10/15(Wed)11:11:16 編集
世界はつながってますね
まさかおいらに影響があるとは思ってませんでした。おいらにしてみれば腹立たしいポジティブさですけど、Haeschenさんの言うとおり、これで落ち込まれても腹立ちますね。おいらは生活費を切り詰めて、こつこつへそくります。
【2008/10/15 23:24】
こんにちは♪
でも株って、一種のギャンブルですよねぇ(;´▽`A``
貯金がないと何となく不安になっちゃいますよね。
でもこっそり持ってる・・・ってコトはないのかしら?
私のイメージだと、マンジロウさんは結構稼いでる
と思うんですが( ´艸`)ムププ
株が下がって落ち込んじゃうのは・・心のどこかで
マンジロウさんのコトを心配してるとか?
それとも予想外の出来事でショック過ぎたのかしら。
これからがっつり稼いでもらって、貯めれば大丈夫
ですよ~きっと(笑)
mahiro URL 2008/10/15(Wed)18:38:03 編集
心配なのは慰謝料。
株ってほんと、ギャンブルですよね。倒産されたら紙切れだし。こっそり持っててくれたらいいんだけど。おいらが落ち込んだのは…大量のお金が失われたというショックだと思います。おいらのじゃないにしても。もしかしたらおいらのものになるかもしれないお金が…しくしく。今後は時計を買わないように厳しくしつけます。
【2008/10/15 23:29】
はじめまして
あいざぁさん、こんにちは!
いつも楽しく読ませてもらっています。
家も貧乏人(私)と小金持ち(夫)が同居しているような状態で、
イギリス2年に中国4年…と駐在生活を送りました。
家の夫は駐在中、「海外のお金はおもちゃみたいで大切に思えない」という理由で、どこへ行ってもおつりを受け取ったことがほとんどないような男で、あいざぁーさん同様私の胃も痛めつけられっぱなしでしたが、今は帰国しています。
さすがに日本ではおつりをきちんと受け取るので、
私の心は大分穏やかになりました♪
あいざぁさんのブログを読んでいると、当時の気持や夫とのやり取りを思い出す部分もあり、なんだか懐かしい気分になります。
応援しているので、これからも頑張ってくださいネ!
マンゴープリン 2008/10/16(Thu)10:11:43 編集
Re:はじめまして
えええええっ!それって、レストランでチップで置いてくるわけじゃないんですか?信じられないっおいらが受け取るよ!
いやいや、マンジロウ的なひとって、いるんですね。応援ありがとうございます。おいらも、マンゴープリンさんみたいに心穏やかに暮せる日がくるように頑張ります。
【2008/10/16 22:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様