忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へび女が怒ってから数日が経過。

翌日、怒りすぎたせいなのか、体調を崩したが、
これ幸いと「今晩は食べて帰ってきてね」攻撃に出た。

そしてお弁当も一度も作っていない。
マンジロウはドイツランチが嫌いだから、これは効いたはずだ。

家に帰っても、嫁はにこりともしない。
そして早々と寝てしまう。


具合が悪いからなのかな、とでも思っているのか
しきりに体調のことをきいてくる。
もうすっかり元気だが、つらそうなことを言っておいた。

出来ればしばらく口をききたくない。
そう思っていたのに…。


なぜなんだろう。

マンジロウ、早く帰ってくる。orz。


マンジロウは、本当に外資系か、と疑いたくなるくらい
帰宅が遅い。
はやくても、大体九時くらい。

大家族で育ったおいらは、一人でごはんを食べるのは
あんまり好きじゃない。
だから、自分のために、マンジロウの帰りを待つことが多い。

仕事で食べられないならともかく、
食べ物が目の前にあるのに九時までおあずけは、厳しい。
ついお菓子食べちゃったり。良くないと自分でも思う。


そういうことで、前々から「早く帰って早く行け」と言い続けていた。
でもマンジロウは全く聞かなかった。
帰宅が九時を過ぎるなら、おいらは一人で食べる。
どうせ一人で食べるなら、七時くらいに食べたい。
だから、遅くなるって電話がほしいのに、それもない。


何千回も言って、ようやく、九時頃
「今日は遅くなる」と電話が。ヒジテツ!!≡ヘ(。-ェ-)」☆)゚3゚)ガコッ!!


ね、おいらがなんでマンジロウが嫌いなのか
よくわかるでしょ?


この件に関しては、何度も話し合ったが
「仕事に熱中すると時間がわからなくなる」というマンジロウの
特異な集中力のせいで、まったく解決に至らない。



という状況の中。
もう二度と、おいらはマンジロウを待たない。と今回決意したわけだ。


夕方六時半頃からのんびり夕食を作り、
八時頃に食べ、マンジロウには残り物を温めて出す。
そのつもりだったのに…


昨日のマンジロウの帰宅時間。

七時半。


なんで?

まだ用意もできてないよ。


これが火曜日から続いている…。
最初はおいらが倒れてるからかと思ったが、
以前本当に熱を出した時でも、こんなことはしてくれなかった。

今回は、マンジロウなりにへびの怨念を感じ取ったのかもしれない。


しかし…
おいらこんなこと、ちっとも望んでなかった…。


「なんでこんなに早いの?」って自分から話しかけちゃったし
今朝も「今日も早いの?」って聞いちゃったし
なんか普通の会話が成立…。


へび、破れたり。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
もしかしたら、マンジロウはおいらの扱いが巧いのかもしれません。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心配なんですよ!
いつも遅いのに帰りが急に早いと嬉しい半面、気まずくなることがあります。
アタシは、深夜1時まで一人なので、のんにゃんが9時すぎに帰ってきたら何を話したらいいか考えちゃうことがあります。
少し、時間がたつといつも通りなんですけどね^^
はっさくアフロ 2008/07/04(Fri)20:09:16 編集
おそすぎっ
深夜1時まで一人、って、はっさくアフロさんみたいなかわいこちゃん(あなたはきっとべっぴんさんだと思います。少なくとも行動パターンはかわいい美人型です)が、広い一軒家で??うーむ、それはのんにゃん、もっと早く帰ってこなければ。ねえねえ、1時まで待ってるの?ありえない!眠い!おいらははっさくアフロさんが心配ですわ。
【2008/07/05 00:32】
無題
 マンジロウ、テクニシャンですね。というか、”早く帰れるならいつも帰って来ーい!!”
Clisson 2008/07/04(Fri)20:28:40 編集
あれ、そうなの?
これ、テクニックなの?
うーん。どうなのかな。びびってんじゃないですかね?
あのね、いつも早く帰ってくるのは……おいらちょっと。
【2008/07/05 00:38】
夕飯の時間
あいざぁさん、1日2度もすいません。。今日は私どっぷりへ込み日なのでよくPCを見ています。
あいざぁさんに初コメをする以前から読んでるんですよ。コメを書かない日も。根がチキンなもので深く考えすぎて自分のURLを載せることに惹けを感じてたんだけど、コメントに関する記事を読んで、チキンからの脱皮に挑戦します。
うちは朝がおそろしく早く、彼のランチは小さなsサンドかおにぎりだけなので、なんと夕飯は5時~6時。7時~8時に夕飯を食べたいのに。
でもあいざぁさんの意見すごく分かります。絶対にご飯の時間に遅れる時には電話を入れるべし!
”待ち”の状態が何よりも苦痛ですよね。ホンットに。
蛇女がんばって!!!!
min URL 2008/07/04(Fri)21:23:49 編集
非公開ならすぐコメントくださいね。
いや、おいらも今日、何回書いとるねん、って話です。何度も来てくれてありがとう♪
まあ、そんなに前から見ていてくれるんですか、ありがとうございます。ホロリ。しかしチキンから脱皮、には笑ってしまいました。あとで遊びにいかせてもらいます。嬉しいな、minさんってどんな人なんだろう?わくわく。
ところで5時に夕飯食べちゃうと、夜が辛くないですか?おいらなら、ぜったい何か食べちゃうな。
ところで、へこんでるの?だいじょうぶ?おいしいもの、食べんしゃい。
【2008/07/05 01:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様