忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらのブログは、コメント承認制です。
荒らされたことはないし、何を警戒してるわけでもないけど
最初の設定の時に、なんとなく、それを選択したからです。

いただいたコメントそのものは、
いつもオープンにしています。
「書き込んだのに返事がない!」って時は
書き込む時にエラーがあったのかもしれません。
そういうクレームがもしあれば、コメント欄に書き込んでくださいね。
公開せず、記事の中でお返事します。


おいらが他のブログに書き込む時には
「非公開コメントにする」みたいな設定ができるけど
うちのブログには、それがないのかな?

何度か、「非公開でお願いします」というコメントをいただきました。

これ、全然オッケーです。問題ありません。
そう書かれていれば、絶対に公開しません。


ところで今回、「非公開で」ということで
かんなり、ご自身のプライベートを語ってくださった方がいました。

「ブログ読むだけ読んで、自分のこと言わないのがフェアじゃないような気が」
という内容でした。


フェアじゃない、とはちっとも思わないけれど
このコメントは嬉しかったです。
こうやってブログ書いてても、
相手ってちっとも見えないんですよね。

コメントもらえると
「ああ、こういう人が読んでくれてるんだ。
コメントがなく、ランキングボタンも素通りな人が大多数なのに
そしてそれが普通なのに
こうしておいらにコンタクトを取ろうとしてくれる人がいるんだ」
と嬉しくなっちゃうのです。


何度もコメントいただくと、
その人に対して、いろいろ思いをめぐらせるようになります。
どういう人なのかな、何をしてる人なのかな。
しばらくコメントがないと、
あの人は最近来てないのかな、何かあったのかな、とかね。

これは、おいらがどれだけこのブログを(=見に来てくれてる人たちを)
必要としている、大切に思ってる、えーい言っちゃえ、愛してる。
ってことだと自分でも思います。



今回、ご自身のことを語ってくれた人は
おいらが「うーん、この人ってば、おもしろそー(失礼!)
一体なにがどうなってこんな感じの人なのかしら?」と
ずっと思っていた人なので
余計に、とっても嬉しかったのです。
むしろ、更に自分史を語っていただきたい。
ぜひブログを立ち上げていただきたい。
ぐらいの感じです。


でね、なんでこんなことを書いてるかというと。


非公開コメントは、大歓迎です。
ただ、そうすると、それに対しておいらがどう思ったか、
返事が書けないわけなんですよ。

だいたい、非公開コメントはすっごく返事を書きたいような
内容のことが多くって
それが残念です。

というわけで、非公開コメントには、記事やランキングボタン下などで
お返事することにしました。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。ペコリ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
パッチワークさん(これでわかるかな?)、コメントありがとうございます。更に詳細求む。あなたの男気に惚れてます。




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランキングボタン
いつも、楽しみに拝見しています。どうも・・・。1つ質問なのですが、「ランキングボタン」って押せばいいのですか?押すと他のページに行って?その隣にある「海外ブログ」ボタンを押しても他のページに行って・・・これで、お役に立てているのでしょうか?心配です。
スイマー 2008/07/04(Fri)21:46:59 編集
ここにもいいひとがっ
んまあ。スイマーさん、ありがとう!押してくれてるのねっウウ…うれしい。涙が止まらないわ。
えーとですね、ランキングボタンをおして、ページが移動して、ページの読み込みが終わったら、もうそれで終了です。その時点でスイマーさんのクリックはカウントされて、おいらの獲得クリックが増えるわけです。どうもありがとう。
おいらは海外ブログにリンクしていますが、ランキングは「ドイツ情報」のほうが上位なので見やすいです。なんで海外ブログにリンクしてるかと言うと、そっちのほうがアイコンかわいかったから。ちなみに隣の青いボタン、人気ブログも同じですので、よかったらクリックを(あっ図々しいこと書いちゃった)。ランキングが上がると訪問者が増えるので、うれしいのです。
【2008/07/05 00:45】
そうなんだぁ・・・
 なにせ私は自身のブログを持っていないので、しょっちゅうコメントすると返事が大変かな、なれなれしい、図々しいと思われるかな、と思っていたのですが、そうかぁ・・・うれしいもんなんですね?そうだなぁ、やっぱうれしいですよねぇ・・・。

 ランキングボタンもいまいち意味が分からなかったのですが、なるほど、少し分りました。
 
 ・・・つまり、ブログ内の押せるとこは押しときゃいいんですよね?そしたらたくさんの人に読んでもらえるんですよね?

 こんなブログ内流浪モンの私のことでも気になってくれるのですかね?そうだとうれしいもんですなぁ。
 じゃあ折角なので一つ自分のことを書いてみようかね。えっと、じゃあ・・・


 私の大好物は白飯です。

 どうですかね?私のこと一つ知ってうれしいですかね?それではまた!
BonnBonn 2008/07/05(Sat)23:22:06 編集
(゚×゚*)プッ
BonnBonnさん、あなたの好物が白飯だと知って、うれしいということはありませんが、笑いました。かなり面白かったです。

時々ね、ブログ書くの、面倒になるんですよ。ほら、おいらの場合、正体がばれちゃうかも、っていう恐怖もあるんでね。知り合いの奥様が読まれて、マンジロウに告げ口した日にゃ…。
そういう時に、励みになるのは、来てくれる人がいることです。多ければ多いほど、そりゃ嬉しい。ランキングボタンを押してくれるのは、サイトが気に入ったから、なので、ランキングが上がると嬉しい。しかも、ランキングが上がると訪問者も増える。ウハウハです。
でも一番嬉しいのはコメントなんですよ。また気が向いたらBonnBonnさんの個人的な情報を教えてください。あ、ちなみに、BonnBonnさんはBonnさんの時から気になってますよ。
【2008/07/06 01:53】
いつも励みにしてます(笑)
はじめまして。いつも楽しく読ませて貰ってます!あいざぁさんのブログで素敵だと思うのは裏表のない表現。夫婦生活は喧嘩など人にはちょっと言いにくい面が多いのに、ずばっと「政略結婚」とか言っちゃうところです笑。うちの旦那はモラハラなのでは?と疑問に思うほど、短気。気が強い私はいつも衝突しています。あいざぁさんみたいに、格好良く割り切れて(でもなんかマンジロウさんの事も大事にしてる感じがします)、うまく旦那を操縦できるようになりたいです。つれづれですみません。
akky 2008/07/17(Thu)10:16:55 編集
ようこそ、akkyさん
コメントありがとうございます。おいらこそ、励みになりますよ♪
そうですか、だんなさん、短気ですか。おいら、父親がすんごい短気です。だから短気な男は苦手です。でもね、ほとんどの男は短気だと思います。マンジロウはのんびり屋だと思ってたけど、自分のプライドを傷つけられたと感じると、「え、そこ?」みたいなびっくりスピードで切れます。とはいえ、モラハラなんて言葉がでるなんて、ちょっと心配。離婚がアタマをよぎったら、夫の言動を録音するようにしてください。あ、これ、余計なアドバイスだわね。とにかく、また遊びに来てね、akkyさん。そしてだんなさんの愚痴をぶちまけてってください。
【2008/07/17 18:28】
初めまして
こんにちは。毎日楽しく読ませていただいてます!
あいざぁさんのおもしろ日記に心がなごんでおります。
ブログ初心者でよくわからないのですが、リンクというところにあいざぁさんのブログを貼り付けてもいいですか?
私のお友達にも読んでもらいたくて。
french biscuit URL 2008/11/12(Wed)15:34:07 編集
ありがとうございます!
はじめまして、french biscuitさん。リンクの問い合わせありがとうございます、ええ、もう、どんどこ貼っちゃってください。よろしくお願いします。
あとでそちらのブログにもお邪魔させていただきまーす。
【2008/11/12 19:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様