忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族の中で、おいらが「怒らせたら一番怖い」という
栄光のランキング第一位になって久しい。


おいらは父のように大声で怒鳴ったりしない。
母のように大声で泣いたりしない。
弟のように壁に穴をあけたりしない。
なのに一位。

なぜなら、蛇のように執念深いから。


ふふふ、マンジロウめ。
今こそへび女の執念を知るべし。



昨日で何回目だろうか。
またもや、おいらの話にケチをつけられた。

車の中で、おいら、すっごく眠かったから
何度か一瞬意識が落ちた。

目が覚めるたび
「あっ、今、寝てなかったよ」
と言い訳をした。

そのたび、マンジロウは「うそつけー」と笑った。


しばらくして、また眠気が来たので、
じっと黙って耐えていたが、
眠気を覚まそうとして
「ううん、寝てないよ」
と言ってみた。


するとマンジロウは
「そうやって人の考えを先読みして
しかも間違ってるのに、
それを前提にして勝手に返事するのって
すごくばかみたいで不愉快だからやめてほしい」
と言った。
(口調は荒めでご想像ください)


なんだそれ。


こういうように、おいらの言動を完膚なきまで叩く、ということを
マンジロウはよくやる。

おいらこそ不愉快だ。

しかも、にこやかな雰囲気で会話が成立しているのに、
そんなことはお構いなしに
一刀両断をやってくれる。


本気でむかつく。


今までは、「ああ、ごめん」と言って黙り込んでいたが
回数も増え、
しかも毎回違う理由で一方的に怒られて
おいらのへびが出てきたよ。


もう二度とお前には話しかけないからな。
話すたんびに、納得いかないことで怒られるのはたまらん。

おいらの笑顔は二度と見れないと思っておけ。
食事は作ってやるが、帰ってくるまで待つことは一切ない。
なぜなら、お前と会話する気がないからだ。


惚れた男なら、やっぱり惚れた弱みでおいらが折れるが
お前には惚れてないからな。
蛇の執念を思い知れ。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
久々に怒りMAXで具合が悪くなってきた。風邪ひいたみたい。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風邪大丈夫ですか
眠たいあいざぁさん、可愛いー。でも運転してる人に気を使って眠ってしまわないようにしてるところもかわいー。(気を使ってたんでしょう?違ってたらゴメンなさいね)
『「うそつけー」と笑った。』までは微笑ましく読んでいました。羨ましいなあとも思いました。なぜ羨ましいかというと、他愛のない日本語の会話を身近な誰かとかわせるのがすごく羨ましい。私はそういうのにもう何年も餓えているから。
さて、次に眠くなった時には、いっそ眠りこんじゃうというのはだめですか?
不思議なのは、『惚れた男』じゃない人と、なんで一緒なのかな、と。あ、立ち入ったことを聞くつもりはないのですが、これは私の、あいざぁさんへの興味の一つ。前からの。
ただただ惚れられて一緒になったのかなあとかね、思ったりしてます。
ガーネット URL 2008/07/01(Tue)04:26:50 編集
まだ喉ははれてますが、熱は下がりました。
ガーネットさん、心配してくださってありがとうございます。
その通り、助手席で眠ってはいけないと、頑張っていたのです。
日本語かあ、そうですよね、その気持ち、わかる気がします。ガーネットさん、日本人のおともだち、います?日本語、話してます?
ところで「なんで結婚したのか」という疑問、一発で答えられますよ。「これは見合い結婚と同じです」
【2008/07/01 15:24】
ケンカ結構するんですね・・・。
和やかな雰囲気の中でいきなり「怒られる」のは確かにめっちゃ腹立つでしょうね。
「説教する」のが好きな男性いますねぇ、ちょくちょく。マンジロウさんもその方ですか・・。

私もケンカすると、徹底無視です。ありがたいことに一緒に暮らして無いからケンカ自体少ないけど。



そして私も仕返しは、思う存分しますぜ。
Saki 2008/07/01(Tue)04:39:33 編集
そうなのよぅっ
Sakiさん、ブログ読んでまっせ。コメント書けないみたい。チョコと一緒にプチトマトも買って、チョコの前に一個でいいから食べてね~おいら心配なのよ。

マンジロウは説教が好き、というよりは、自分の意見が一番大切で、それを曲げることが大嫌いなのです。だから、こっちがどれだけ「こういう理由がある」といっても、聞き入れないし、こっちも言う気をなくすのねん。
ケンカ?よくしますよ。我が家はアイスランドのように冷ややかですから。
【2008/07/01 15:28】
わかります!!
まったく予期していないこと、見当違いなことで
一方的に怒られると、ほんとむかつきますよね!!
言い訳しようにも相手が見当違いな方向で
思い込んでるから面倒臭いし。
「はぁ?」って感じになりますΣ(゚д゚lll)

先日のコメントでのお気遣い、ありがとうございました。
私は大丈夫ですよ!
勉強になりました。ありがとうございました。
グリュン URL 2008/07/01(Tue)07:31:19 編集
まさしくその通り!
わかってるわ、グリュンさん。
そうそう、見当違いで思い込み。一方的。それを説明するのが、もう面倒。向こうも、「あ、勘違いか」と理解したところで、「ごめんね」となることは滅多になくて、「でもあの時どうだった」とか「そういうところもあるだろうが、でも」みたいな展開で、ああ、グリュンさん、呑みに行こう。
【2008/07/01 15:33】
私も国際結婚です
こんばんは。私もドイツ在住の日本人で、国際結婚でこちらに住んでいます。似たような境遇で記事を面白く拝見しました。

私の夫も育ちが良くって(VONが名前に付くのですよ)私も苦労しております。やはり「国際結婚」は、日本の女性は羨ましがりますけれども、何かと難しいですねよ。

言葉があまり通じない頃に、どうして国際結婚できたのか、いまでも不思議です。でも、夫のドイツ人とうまくいっていればそれが一番ですよね。
Japa-tsch 2008/07/01(Tue)08:00:00 編集
こんにちは。
おいら、まだ実際にはvonがつく方にはお会いして…あ、ひとりいた。うーん、たしかに、彼は紳士だわ。そうですか、Japa-tschさん、苦労してるんですね…。ドイツ人のおぼっちゃまも、いろいろこだわりをお持ちですか? 食材はBIOじゃないと食べませんか? ホテルは星4つ以上じゃないとだめですか?
ところで、Japa-tschさん、おいらは国際結婚じゃないんです。残念。マンジロウは日本人なんですよ。
【2008/07/01 15:39】
おもいっきり
おひさしぶりです。

なんだかピリピリですね。

ま、ここは・・・
逆にマンジロウさんに甘えてみたら?
風邪だと言うことにして。

甘えるという名の利用するかんじでw
はっさくアフロ 2008/07/01(Tue)12:26:57 編集
ええ、ぴりぴりです。
今までずーっと折れてきたので、今回はもう折れる気がないのです。マンジロウに甘える…、これまたおいらにはナイ選択肢。
でも、ここでぶちまけて、いろんな人にコメント貰って、少し溜飲を下げました。はっさくアフロさん、心配してくれてありがとう。のんにゃんによろしく。
【2008/07/01 15:41】
無題
誰かが言ってたけど(←出所不詳)女の人って助手席でよく眠るって。 その方によると男より女の方がよく眠たくなるらしいですよ。 この情報が違ってても、ぜひ自分に好都合にとって、これからは助手席でバンバン眠ることにしてください。 ムカつかずに済みますよー
それにしてもマンジロウ、会社でもこの調子なんですかね? ちょっと意識改革しないと自分が困らないかなぁ。 マンジロウって自分を振り返ることはないんですかね?
かおりん 2008/07/02(Wed)09:21:56 編集
ひどいでしょ!
うんうん、おいらもその後、ふつーに助手席で寝てました。今後もそうしよう!
マンジロウはね、他人の意見を聞くんです。ポーズとして。でも聞き入れることはしない。会社では、ポーズで聞いてくれるだけでも、まあ良し、ってことなんじゃないかなあ。「頭ごなし、ではない」って感じで。おいらほんと疲れました。こうやって人は熟年離婚するんだよ、きっと。
【2008/07/02 15:27】
はじめまして。
こんにちは。私も以前ドイツに住んでいました。
(今はスイス在住です。)
こちらのブログ毎回楽しみにしています!
助手席、頑張って起きてようとしますよね。
そういう心遣いを理解せずに、あんな言い方されたらそりゃあ切れますよ。
うちはめったにケンカしませんが、した時は3日ぐらい一切会話をしません。意地でも自分からはしゃべりません(笑)
ひまわり URL 2008/07/02(Wed)16:57:55 編集
わーい。
毎回楽しみ…。うる、ときますな。ありがとうございます。うれしいです。
はっはあ、ひまわりさん、おいらと同じタイプですね。おいらの意地も相当ですよ。
スイスですか!おいら、スイスには一度は行きたいんですよね。何月が一番、スイスは旅行によいですか?
【2008/07/03 03:04】
わかるけど。。
私も離婚した口ですからねー
あいざぁさんと状況は違うけど、気持ちは分かるんですが。 でもね、どうしても合わないとなると、熟年になるまで待ってられませんってw 熟年まで期間を置こうとするあたり、マンジロウにもいいところあるんじゃないですかね? 
ここに書いてある彼の失言ですが、彼の人生には多分いいお手本がなかったんですよ。 それか自分至上主義の傾向があるからお手本があっても気づかなかったと言うか。 あいざぁさんと一緒に暮らしていてマンジロウが学んでいくと言う可能性はありますよ。
だって マンジロウのしてること、裏目に出てるじゃないw  頭のいい人ならそんなことしませんって^^
かおりん 2008/07/03(Thu)02:29:22 編集
あらさすが、よくわかってらっしゃる
かおりんさんの見抜いておられるとおり、おいら、今すぐ離婚する勇気はありません。そこまで追い詰められてはいないです。でもきっと、こうして静かに澱のようにたまっていく感情が、ふつふつと泡を産み、そのうち爆発するんだろうな、って思います。マンジロウ、学習してくれるかな?
【2008/07/03 04:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様