忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらが風邪でダウンしていた日。

じいちゃんが肺炎で入院してた(後で知った)。
このじいちゃんは、電話騒動の方。→詳しくはコチラ。


「なんですぐ教えてくれへんかったんよ!」
と怒ったおいらに、母は歯切れが悪い。


「うーん、なんか、あほらしくってね…」




(-"-;)

あほらしい?
じいちゃんが肺炎になったのに?



よーくよく聞いてみると、ええ、確かにちょっとあほらしい理由でした。



じいちゃんは夏ばてで、ずっと調子が悪かったらしい。
先生に血液検査してもらって、
なんか悪い数値が出た。

じいちゃんは「癌かも…」と思った。

お年寄りっちゅーのは、なんかとにかく癌になりたいものらしい。
少なくともあいざぁ家では、みんなすぐ癌だと言い出す。
→詳しくはコチラ



じいちゃんは考えた。
ずっと夏ばてだと思っていたが、
癌なのかもしれない。(実際は夏ばて)
癌であれば全てに納得がいく。

次に病院にいったら、「ご家族の方と話したいんですが」
といわれるかもしれない。
いいや、自分が知らないだけで、
もうすでに娘(あいざぁ母)が呼ばれているかもしれない。


そうか!
だからこの間の木曜日、突然やってきたのか!
(実際は用事があって近くに来たついでだった)


いかん!
わしが死んだら、ばーさんはどうなる!
ばーさんは足が痛いから、一人でスーパーに行けない。
わしは電動車いす(というか、じいちゃん愛用のスクーター)がある。
しかしこれはばーさんには難しい。


ばーさんはスーパーにもいけず、
飢え死にしてしまうかもしれない…



よし!
わしが入院する前に
ばーさんに簡単なスクーターを買うのだ!


じいちゃんは決心して、
小雨降る中、ばあちゃんのスクーターを買うために出発した!

スクーターで30分。
雨に打たれ、必死でお店に向かった。
そして一番安全で簡単なスクーターを
ばあちゃんのために注文し、
そのまま、また雨の中スクーターを走らせ、家に帰った。


これで、いつわしが入院しても
ばーさんは安泰や…

と満足したそうな。


そして発熱。

(ノ△・。)

じいちゃん、あまりにアタマが悪いよ。
おいら涙がとまらねえ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
高齢だから本当はえらいこっちゃなのに、あいざぁ家、なんか脱力しちゃって緊迫感がありません。おいらも脱力中。 


追伸:沢山のお見舞いコメント、ありがとうございます!
ほんと、心があったまるわ~
マンジロウのウロチョロより、よっぽど励まされるわ。
症状は、徐々に良くなってます。熱が高かったから、ダメージが残ってるみたい。
抗生物質が今日で終わりなので、だるさから解放されると思いますv

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あいざぁさん、回復されてきたようで、よかったです。
でも、しばらくは無理なさらないで下さいね。
具合悪いのに、私のBlogにコメント下さって、本当にありがとうございました。

おじいちゃま、おばあちゃまへの愛・・・ですね。
早くおじいちゃまも良くなることをお祈りしております。

私は、もう祖父母がいないので、ほのぼのとさせて頂きました(*^_^*)。
Maki URL 2008/09/11(Thu)01:19:19 編集
いえいえいえ
気力が続かなくって、訪問したっきりでごめんなさい。また元気になったら遊びに行きます。でも抗生剤が終わったので、だいぶはつらつとしております。やっぱり薬の副作用だったみたい。
【2008/09/11 18:40】
無題
だいぶ復活されたみたいですね.よかったですね.のどもつらいですが,熱はさらにつらいですよね.あまり無理せずに.
それにしてもあいざぁさんの関係者は,面白い人が多いですね.脱力してしまいますよ,これは.不幸中の幸い,というか良かったですね.元気になられて.
ぶにょ 2008/09/11(Thu)03:09:54 編集
脱力するでしょ
想像ですが、おいらの姉妹弟も、この報を聞いた時、きっと脱力したと思います。なんでやねん。なんで雨の中、往復で一時間も走ろうと思うねん。青春時代でもそんなことせえへんわ。ってな感じです。
ぶにょさん、お見舞いコメントありがとうございます。うれしいです。
【2008/09/11 18:43】
やっぱしあいざぁさんのおじいちゃまだわん
愛がありますねー。
マンジローさんも数十年後はそんな風な・・・?!

これから先、おじいちゃまとおばあちゃまはツーリング出来ますね。
フジヤ URL 2008/09/11(Thu)07:16:44 編集
過剰な期待は禁物
いやー、うちには愛がないんでね。おいらが「喉が痛いよう」としくしく泣いていても(泣いてないけど)「大丈夫、よくなってるよ!」というわけのわからん励まししかできない男ですから。一番意味のない励ましコメントでしたよ、マンジロウのが。
ところでばあちゃんは、スクーターがたがたいうのが怖くて乗れないそうです。ほんと、じいちゃん、無駄な肺炎を起こしました。
【2008/09/11 18:45】
麗しい夫婦愛!
おじいちゃん、大丈夫ですか?
あいざぁさんの喉の腫れは、回復しました?

それにしてもおじいさんはおばあさん思いで、先の先まで見通す想像力が、いいですね。
うちの夫なんて、私が歩いていて足をくじいたら、「わたしは何にもしていない!」「押したり突き飛ばしたりしてない!」とロープサイドに立って、自分はセーフっていう感じの悪さ。
「大丈夫?」という一言は出ないのか?
想像力が人ではなく自分に向くタイプ。
何てことでしょう!
Natsu 2008/09/11(Thu)14:55:53 編集
激しく同意!
うっわー、Natsuさんに親近感をおぼえるわ。マンジロウもまさしくそういう感じ。なんなんでしょうね、この違いは。はっきり言って怒りを覚えますよね。Natsuさんと夜通し飲み明かしたい気分です。
【2008/09/11 18:47】
無題
ただただ泣ける。
すごいなぁ・・・。
あいざぁさんともども早く良くなりますように。
nini 2008/09/11(Thu)16:31:23 編集
あっ、ありがとう…
niniさん優しいですね。おいら、そんな素直な気持ちを失っていました。じいちゃんをアホだなんて言っちゃって。しかしやっぱり脱力しちゃう。まだ熱が引かなくて入院中ですが、見舞いに通いつめてる母や姉や妹(やっぱり女が一番役に立つ)の表情も明るめです。「ほんまあほやわー」って感じで。そこに愛を感じるから、みんなちょっと嬉しいのかもね。
【2008/09/11 18:50】
よかったよかった
ちゃんと安静にしててくれたみたいで。でも病後で体力消耗しているでしょうから引き続き、安静に安静に・・・。

BonnBonn家では「病人は一番偉い」んです。つまり一番大事にされます。(最近はそうでもないですが、私が子供のころは)しかも私もドイツで血尿でた時(結果膀胱炎でした)はもう心細くて心細くて。

それもあってか、具合が悪いと聞くと心配で心配で、はい。私に心配されても何にもならないのにね・・・(苦笑)

とにかく、元気になってくれればそれでいいです。何気にBonnBOnn情報練りこんだコメントでした。
BonnBonn 2008/09/11(Thu)16:36:27 編集
ナイスBonnBonn情報
ドイツで膀胱炎になった、って話、ほかでも聞いたなあ。なんでだろう、環境が変わるから?ストレスが引き金になるとか?
具合はよくなってます、心配してくれてありがとうBonnBonnさん。めっちゃ嬉しいです。
今日はたまりにたまった洗濯物を洗って、空っぽになった冷蔵庫の買出し、掃除もいいかげんにしなくちゃ…。でも安静にしてます、安静に掃除します、はい。だって他にやってくれる人がいないんだもん。
【2008/09/11 18:54】
追伸 ドイツで膀胱炎
ええ、多いそうですよ。その時のお医者さんも言っておりました。

原因は大きく分けて2つだそうです。

一つは、水分摂取量が少ない。(特に外国人)ドイツは寒いし、トイレに行く回数が増えるのが嫌なので、自然と水分を取る量が減るのではないかと。

もう一つは腹を出して寝る。

んと・・・つまり薄着で寝たりとかハイトン故障とか・・・。
(私の場合は机でうたた寝した日に限って大家さんにケチられてハイトン切られてるのに気づかず結果膀胱炎)

日本にいた時も数回膀胱炎になったことがあるので(クセになるそうです)。

ただ怖いのはドイツでは有無も言わさず血尿が出ること。日本で血尿まではいかなかったもので・・。

それから膀胱炎ベテランの私みたいな人は慣れてしまって「また膀胱炎」と言って放っておく人もいるみたいですが、そのばい菌が脳にいって髪が生えてこなくなったという(もっと怖い場合もあるそうです)人を知っているのですぐに病院へ行って適切なお薬をもらうようにと友人に言われました。

いつでも誰でも(特に女性)明日にでもなる確率がある病気なので、あいざぁさん、そしてここを訪れる方の今後の予防と対処ということで、私の経験を踏まえてまたまたBonnBonn情報(とっさの膀胱炎編)でした。

ためになったら↑ぽちっ↑とお願いします。
BonnBonn 2008/09/11(Thu)21:22:45 編集
無題
あいざぁさん、その後体調はいかがですか?
扁桃腺が腫れてしまうのはキツイですよね、、、
常に喉に違和感があるのってすごく気になるし、食べ物を飲み込むのに支障が出ちゃうから困りますよね。。

おじいちゃんスバラシイです…記事を拝見していて、おばあちゃんへの愛に感動しました
自分がガン→残された人のことを思うってなかなか出来ないですよね 発想だけじゃなくて行動につながるのって愛ですよね(ノ∀`*) おじいちゃんに愛されてるおばあちゃんはほんとシアワセだと思います^^ うーん私だったらまず自分のことを先に考えてしまいそうデス…^^; というか凹みまくって何も考えないで寝てしまいそうです

あいざぁさん、いっぱい睡眠とってお大事になさって下さいね 早く良くなりますように^^
ポチ
やまねこ URL 2008/09/11(Thu)22:43:21 編集
無題
 あら〜!コメントのコメントで失礼しますが、私もドイツ生活2ヶ月目で初めて膀胱炎になりました。何かあるんでしょうかね〜??

 愛に生きる(生きていた?)あいざぁさんは、おじいさんから受け継がれたんですね。思い立ったらまっしぐらのおじいちゃん、ファンになりました。
Clisson URL 2008/09/12(Fri)04:47:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様