忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹はよくおいらに家族レポートを送ってくれる。

前にも書いたハルばあちゃんは、父方の祖母。
うちの店舗の二階に住んでいる。
日中は、ハルばあちゃんも店舗に出てきて、
あいざぁ父母と一緒に過ごす。


「最近、肩こりがひどいの…」


ハルばあちゃんは、とっても真面目。
真面目だから、どんなことでも真剣に考える。

今までこらなかった場所がこる。
体に異変が起こっている。



「癌かしら……」


ヾ(・ε・。)ォィォィ 展開が早すぎるよ。



じいちゃんばあちゃんズはみんな85を超えている。
体に異変がない方が珍しい。


ハルばあちゃんは真面目だ。
真面目だから、ひとつのことをつきつめて考える。
一日中「癌かしら」と言い続け、
とうとうおいらの父(ばあちゃんの息子)の怒りをかった。


(#`皿´) あほかーっ!



なぜか万年反抗期の父。
ハルばあちゃんに、とってもきつく当たる。


自分の息子に怒鳴られて、ばあちゃんはションボリ。

それで終わればよかったんだけど、
真面目だから、
みんなが反対しても全く聞かず、すぐに病院へ。
(頼みの綱の姉は勤務中)


「今まで肩こりなんてしたことがないのに、
急にこんなことになって、どこか悪いんじゃないかと
それこそここ何十年、肩こりなんて記憶になくて
子供を背負って店に出ていた時だって肩こりなんてしてなくて
やっぱりこれだけ痛みがあるって言うことは
単なる肩こりだなんてとても考えられないですし」


年寄りの話は長い。
模範的なお年寄りであるハルばあちゃんの話も長い。
延々説明するハルばあちゃんに、お医者様、一言。


「老化ですね」


Σ(T□T)



永遠の乙女、ハルおばあちゃん、ショックで立ち直れず。


この気持ち、だれかに聞いて欲しい。
でも店では息子に叱られる。

真面目に考えたハルばあちゃん、
倉庫に嫁(あいざぁ母)を連れ込んで
とつとつと愚痴るというアイデアを思いつく。


母が帰宅時に倉庫の前を通ると
ハルばあちゃんが待ち構えていて
倉庫に引きずり込まれるらしい。


アリ地獄ならぬ、ハル地獄。
捕まったら最後、エンドレス。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
思い立ったらダッシュ、のおばあちゃんにクリックよろしく。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハルばあちゃん、かわいい。
ホントにかわいい。
私のばあちゃん(90歳)は、母と電話で話す度に
「ドイツに納豆はあるのかい?」と聞くらしい。
ばあちゃん、納豆の心配はしなくてもいい。
私は納豆がキライなんだってば。

ハルばあちゃんもうちのばあちゃんも元気でありますように。
nini 2008/06/30(Mon)17:44:45 編集
かわいー!
niniさんのおばあちゃん、かわいいですねぇ!
納豆の心配。ありったけの愛情の発露がそういう形になるんですね。niniさん、ぜひ、納豆たべてください。おばあちゃんに心配かけないためにもっ。
【2008/07/01 00:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様