忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイテンションなお医者様が何度も言った。

「いい? 絶対、抗生物質は最後まで飲むんだよ。
勝手にやめちゃダメだからね」


喉の腫れは長引くというか、
一旦治ったと思っても、再発しやすい。
で、再発しちゃったら、なかなか治らないらしい。


で、まだ抗生物質をのんでるんだけど、
どうもこれ、合わないみたい。
アレルギーはないから、軽い副作用かな。

とにかくだるい。
だるくて仕方ない。
そんでもってよく寝る。


ええ、まあ、家事してない言い訳なんですけど。
あと、こんなしょーもない記事書いてる言い訳なんですけど。

ちゅーわけで、
明日くらいにはちゃんとした記事が書けると思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ  
働いてる時はどんな状態でもちゃんと書けてたのになあ。…年ってこと?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これこれ、
安静にしてんしゃい、心配するじゃろ。
BonnBonn 2008/09/09(Tue)21:11:15 編集
泣ける。
BonnBonnさーん!
いやん。おいら泣いちゃう。
【2008/09/10 20:55】
それは・・
歳のせいですっ!・・・ではなく、順応性が高いんですよ、環境に。あくせく働く必要のない今、身体が休めるなら、休めって言ってるんだと思います。無理せず、ゆっくり治して下さいね~。
よい URL 2008/09/09(Tue)21:33:52 編集
うはっ。
物は言い様ですなぁ。うんうん、いいですね、順応性が高いんだぁ、おいら。ドイツに来て10ヶ月。疲れが出る時期なのかな。
【2008/09/10 20:57】
無題
 ウチのホームドクターはホメオパシーの先生です。私もこっちに来た早々発熱と喉の痛みでお世話になりましたが、熱には?でしたが喉には速攻効果がありました。名前を憶えていなくてごめんなさい。

 私が具合が悪いとき、夫はピザを作ってくれます。最初は「こんなもん、気持ち悪いのに食えるか!!」と思いましたが、意外と大丈夫です。手作りだからか、私の胃が屈強なのか、美味しくいただきます。
 マンジロウも色々気は使ってるんですよね、報われないけど。
Clisson URL 2008/09/10(Wed)05:31:18 編集
なぜ笑えるのか
おもしろいですねえ、Clissonさんとこは。ピザ食べちゃいますか。チーズてんこ盛りですか?おいら普段でも、チーズが多すぎると胃もたれするという典型的な日本人です。慣れなのかなあ。
ホメオパシーって即効性があるんですねえ。びっくり。なんか漢方みたく、ゆっくり効くイメージでした。今の先生にホメオパシーのこと聞いてみたけど、「うちは使わないんだ。効くみたいだけどね」って言われました。
【2008/09/10 21:05】
お大事に!
こんにちは♪あいざぁさん。
お身体大丈夫ですか?
だるいのはまだ治りきってないのもあるし、よく
眠れるのは回復しようと身体がサインを出してる
んですよ~。
無理せず、ゆ~っくり休んで下さいね^^
お返事とか気にしないで下さいね♪
mahiro URL 2008/09/10(Wed)16:15:43 編集
ありがとう!
も~う、なんて優しいんざんしょ。ありがとうございます。なんかすっきり治らないんですよね。優しいコメントに癒されます。
【2008/09/10 21:11】
あらら
大丈夫ですか?お大事に。
ヨーロッパって日本よりも乾燥してるし、夏の暑さ(ってそちらはなかったんでしたっけ?)から急に長袖ないと寒いくらいになって、日本より体調崩しやすい気がします。
気をつけて&お大事にしてくださいね。:)
私はちょっと喉が痛いかも?と思ったら、寝る時マスクして寝ます。翌朝までマスクしてられたら、それで喉の痛みはキレイに無くなります。
ただし、翌朝までマスクをしていられたら なんで、それがなかなか難しいんですけどね。。- -;
さばぇ URL 2008/09/10(Wed)22:36:49 編集
取っちゃうんだよね
そうなのです、さばぇさん。朝起きたらマスクはどこかへ行ってるのです。なんてお行儀の悪いマスクなんでしょう。
多分、乾燥が大きな原因なんでしょうね。肌もかさかさしてます。加湿器買いたいんだけど、知り合いが「カビはえるよ」って言うから…悩み中。
【2008/09/11 18:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様