忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分、まだ一度も書いてないけど
おいらには弟が居る。
個性光るじいちゃんばあちゃんズ、タフが服を着てるおいらの両親、
そして気が強いだけの三姉妹が揃った家庭では
ちょっと影が薄い。


いつもコメントをくれるガーネットさんのブログで、息子さんが朝起きないと書いてた。
ガーネットさーん、ここでリンク貼っていいっすか?
↑許可いただいたので、貼りました♪
ただ起きないのではなく、切実に起きない様子である。

それで久々、弟を思い出した。(ひどっ)

オンナ三人の下、もう生みたくないという母を父が説き伏せて
奇跡のように誕生した弟。
そりゃあもう、大切に大切に育てられた。

姉妹は、子供の頃できなかったこと(部屋の片付け、読みやすい字を書く、とか)は
いつの間にかできるようになった。
朝起きるのも、そう。
いつの間にか、自分で起きるようになっていた。


弟はそれが出来ない。
未だに部屋はちらかってるし、読めない字を書く。
東京で働いてる彼は、朝は起きられるようになってるはず。
でも、大学生になっても、ひとりでは起きられなかった。


弟は一時限目の授業にいつもいつも間に合わず、
そのたった一コマのために、留年した。
アホだ。

アホなくせに、大学は誰もが驚く一流校である。
就職も、超有名企業に簡単に決まった。
遅刻で留年した男を採用する企業か…、だいじょうぶか?


弟を起こすというのは、至難である。
起こしても起こしても、起きやしない。
半身を起こして「うん、おきた、ありがとう。世話かけてごめんね」
しおらしいことを言ってこちらを安心させ、
敵が場を離れた途端、また寝る。
策士なのだ。

いいかげん、こちらも腹が立ち、怒鳴って蹴ったりすると
同じだけの怒りのボルテージでこちらを罵倒。
そして寝る。
いや、起きろよ。


しかし、それ以外の部分では、弟はなかなか良い男である。
なんせ、三姉妹の厳しい監視下で育ったのだ。
女性と歩く時は、自分が車道側に立て。
女性が二つの荷物を持っていれば、ひとつは持て。
待ち合わせに相手が来たら、たとえ遅刻されていても、まず笑え。
肩を抱くより腰を抱け。
車でバックする時は、片手を助手席の後ろに当てろ。
完璧である。


日常生活ではこんなにフツーな弟なのに
朝起きるとなると、もはや妖怪。
なんでこんなことになるんだろう。


おいらの蛇のような執念と、
弟の寝起きの悪さは、あいざぁ家で最も忌み嫌われる存在です。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
きらいだけどすき。家族っていいもんだわ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
上には上が
うちの息子は、私が何度も起こしに行く度、薄目を開けて私のことを恨めしそうににらみ怒ります。そうでなければただただ深く眠っています。とっとと起きてくれれば私の小言を聞かずにすむものを。うちの息子も寝起き妖怪になるのでしょうか。心から心配です。

『世話かけてごめんね。』ああなんていい響き。
すてきな弟さんですね(寝起き以外は本当に)。

あんなブログ(記事)でよかったらどうぞリンクしてください。どうもありがとう。私もリンクしていいですか。
ガーネット URL 2008/07/01(Tue)17:24:28 編集
寝起き妖怪
結果的にあれだけ金がかかった寝坊もないんじゃないかと思います。息子さんはまだまだ序の口ですよ~♪もう少し時間がたてば、うん、男の子は優しいですよ。ちゃんとママの愛情を感じてるから、大丈夫。
お言葉に甘えて、記事にリンクさせてもらいますね。ガーネットさんのところからもリンクとは、光栄の至り。よろしくお願いします。
【2008/07/02 00:27】
いいですね
きらいだけどすき。家族っていいもんだわ。
同感です!

アタシは5人兄弟(4姉妹、末に弟)なんですが、家族の人で嫌なとこあったり言われたりしたらムカついたりイラ付いたりするけど
一緒にいて落ち着きますよね

どんなに嫌っててもw

アタシも遅刻魔だったのでなんだか弟さんの気持ちが解かるような気がしますw
はっさくアフロ 2008/07/01(Tue)17:41:13 編集
あら、おいらんとこより多いのね!
うちより大勢の兄弟って、なかなか見聞きしませんが、ほっほう、はっさくアフロさん、そうですか。ちなみに何番目なんですか?おいら、3番目だと思うな。あたってる?
【2008/07/02 00:29】
ピンポーン
大正解!
アタシは三女です。

アタシの友達には5人兄弟は結構いますよw
小・中学生の頃は有名人でしたw(人数多いから)

でも、なんで3番めだとわかったんでしょう??
はっさくアフロ 2008/07/02(Wed)09:40:17 編集
わーい、あたったー。
甘え上手、ポジティブ、自分のペースを乱さない。常識より自分の感覚で行動。というのがのんにゃんとの出会いやデート情報などから。
そうすると、長女ではない。末娘でもない。二番目より、三番目の方がこの傾向は顕著。という推理からですよん。半分以上、勘です。
【2008/07/02 15:31】
凄い
推理力というか洞察力っていうのかw
能力者ですね^^

ドンピシャですよw
はっさくアフロ 2008/07/02(Wed)18:25:23 編集
おっと。
いやいや、ただの勘ですよ。
【2008/07/03 04:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様