忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウと暮してて、なにがイヤって、あなた。


ヤツはガス入りの水がすきなんですよ。
おいらは、stillというか、炭酸の入ってないふつうの水、好きです。
もちろん、ガス入りも好きです。
でも朝一番に飲むのは普通の水がいいです。


でね、なにが問題かというとね。
ガス入りの水って、いずれ気が抜けるでしょ。

そうすると、なんともいたたまれない味の水になるんですよ。


そうなったらね、マンジロウ、飲まないの。
いっつもおいらが、いたたまれない味の水を飲むんですよ。
(○゚ε゚○)なーんでかなー。

これがね、一人暮らしだったら
自分で調整するわけですよ。
朝あけて、夕方までに一本飲みきるペースを作ったりね。


でもマンジロウは、おいらが配慮して飲みきっても

寝る前にプシュッといきやがる。
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)


そんなことしたら、明日の朝から丸々一本のこるというのに。
しかもおいらが処理係だよヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



もちろん、言いましたよ。

「ちょっと、この気が抜けたの、飲んでよ」

そしたらなんていったと思う?





「だってそれ、美味しくないんだもん」






~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

そんなの、おいらだって同じですけども?



おいらのムッとした雰囲気が伝わったらしく、
マンジロウ、おずおずとこういった。



「あのね、あいざぁもね、ムリに飲まなくていいんだよ」



ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、





おいらだって、おいらだって
「こんなの、おいしくないわ。ポイしちゃえ」
って言える性格だったらどんなにいいか…。


だって勿体ないじゃん!
ただじゃねえんだぞ!



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
みなさんは気の抜けたガス入り水はどうしてますか?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リッター1000円の
高級健康天然水だと言って飲ませてはいかがですかね?

・・・サフランかなんかでちょっと色なんかつけちゃったりなんかしちゃったりしてみちゃったりしてみたり。
BonnBonn 2008/07/06(Sun)15:22:13 編集
そこまで騙すかっ
サフランは高いのでパプリカで…って、おいっ!
【2008/07/07 16:47】
おっとっと、忘れてました、私の情報。
どちらかと言うとO型です。
BonnBonn 2008/07/06(Sun)15:33:40 編集
恒例になってきましたね
血液型のように白黒はっきりしているものを「どちらかというと」と言うひとは初めてです。そっちのほうがBonnBonnさんを言い表しているような。次回の情報開示も楽しみにしています。
【2008/07/07 16:49】
無題
冷蔵庫でキンキンに冷やしたら何とかいけるかな?レモンとかミントの葉とか、シロップ入れたりして。
ウチは夫がミネラルウォーター嫌いなので(飲みつづけると関節に悪いと医者に言われたそうです)水道水ですが。この辺はフランスの中でも水質が良く、硬くないので激ウマだからいいんですけど、日本にいたときも不味い水道水を強要されて閉口しました。
Clisson 2008/07/06(Sun)17:47:43 編集
そうなの???
ミネラルウォーターって、そうなの?老後に関節やられたらどうしよう…。おいらも水道水に切り替えるか?しかしドイツの水道水は、そんじょそこらのミネラルウォーターより硬質っぽいから、余計悪化するかも?
【2008/07/07 16:51】
小さなボトル
こんにちは!
私はガス入り派です。初めて飲んだときはげえーーっと感じたものだけど、それに慣れてからはガス入りを求めるようになってます。でもあいざぁさんと全く同じ理由で(残ったフラッシュのあのまずい味)がイヤで最近はガス入りを買ってないなぁ。
小さなフラッシュが売ってるから、まんじろうさんにそれを勧めてみては??
min 2008/07/06(Sun)19:15:50 編集
小さいやつ、みないなあ…
小さいやつなんて売ってないけど、とここまで考えて、思い出しました。キオスクとかには小さいの売ってるね!でもあれ、高くない?一本1€とか…。スーパーでも売ってるのかな?
おいらも、初めて飲んだ時は「ムリ!」って思ったけど、いつのまにか慣れるんですね。人間の味覚って不思議。
【2008/07/07 16:53】
どうするも
飲みきります.最後まで.たとえ気が抜けても.
同僚もよっぽど日が開かない限り(週末越えとか.大抵ボトルから直飲みなので.),全て飲んでます.
でも夜開けても,翌朝ならしっかりふたしていればそんなに気は抜けてないと思いますけど.夕方は微妙かも.基本自分はあんまし気にしません(というかもったいない).
しかしお坊っちゃん炸裂してますね...気が抜けたら飲まないって..これは問題っすよ.
ぶにょ 2008/07/07(Mon)00:08:42 編集
心意気が伝わるコメントです。
ぶにょさん、そりゃそうですよね、たとえ気が抜けての飲みますよね。寝る前に開けると、昼ぐらいにはもう「抜けてきたー」って味になってます。朝ならかろうじていけるけど、朝から炭酸はちょっと、おいらは…。
週末越えもいけるなんて、ぶにょさん、かっこいいです。
【2008/07/07 16:56】
気が抜けたのは
いやですよね~。
私もガス入りの水が好きで毎日飲んでます。
まずは、炭酸が強力なものを買います。
(有名なサンペリグリノとかは炭酸が弱いので買いません)それでも残り少なくなってくると気が抜けるので新しいのをあけて、少し飲んで前の気の抜けた分を足したりしています。
あとは、レモンやライムを絞ってみても良いと思いますよ☆
ひまわり URL 2008/07/07(Mon)00:36:43 編集
ほっほう!
ミックスさせる、というのは新鮮なアイデアだ!なるほどねー。レモンかあ。他の方もミントとか勧めてくださってました。味を変えるのが効果的なのかな。うん、いちどやってみよう。
【2008/07/07 16:59】
無題
うちも子供たちが各自部屋に持っていったガス入り水のビンを飲みきれなくて、三分の一ぐらい残っちゃったやつが三日に一本ぐらいの割りに出ます。
コップにいちいち注ぎに台所まで来るのが面倒なんですとさ。
「気が抜けておいしくなくなっちゃうでしょ。」と怒ると「植木にでもやれば?」ですって、、、、、誰が稼いだお金で買った水だと思っているんだぁっっ!!!!
で、私もあいざぁさん同様、捨てられない人なので、気の抜けたガス水はご飯を炊くときとかコーヒーや紅茶を入れるときに使っています。
phary URL 2008/07/07(Mon)01:09:10 編集
新しい発見!
ごはんかあ!それはアリですよね、きっとアリです。紅茶とかコーヒーって、味は変わりませんか?ごはんは高温で炊くから、なんとなく大丈夫な気がしますが、イタリアなどで「ん??」って紅茶が出てくるのは水のせいかな?っ疑っているのです。ええ、ガス入りの水で入れてるのではないか、と。どうなんでしょう、pharyさん!
ところでお子ちゃまたち、やってくれますね。ほんと、誰が稼いだと思ってるんでしょうね。そして誰が飲むと思ってるんでしょう!あ、彼らがごはんとして食べるのか。こりゃよくできてるわ。
【2008/07/07 17:04】
なんていうか
コーラとかなら捨てちゃいます。
水は 基本的に飲みませんw
のんにゃんはガス抜きが好きですよ!
ガス入りで抜けたのもマズくてもいける口です。
がんばれ!あいざぁさん^^
はっさくアフロ 2008/07/07(Mon)14:11:26 編集
おいらも。
コーラなら捨てます。あれってぬるくなると、激甘ですよね、どんだけ砂糖なんだっつー。あれ、はっさくアフロさん、水のまないんですか。あー、でもおいら、日本にいる時より水、飲んでるわ。日本だとお茶(麦茶も含)中心だったんですけどね。こっちではなぜか、味つきの飲料は全て酒、みたいな。
【2008/07/07 17:06】
無題
さすがライターを本業としていらっしゃるだけあって、文章が読みやすく、面白いです。
それにしてもネタ満載ですね。
いや、日常の目の付けどころが違うんですかね?
過去記事を読ませて頂いていて食いつきました。
アルゼンチンではビールが残った際、無理やり王冠で再度フタをすることはせずに、なんと、スプーンを突っ込みます。
普通の小さなティースプーンです。柄の方を瓶の口に入れ、頭の方が瓶の上でブラブラさせた状態で冷蔵庫に立てて保管します。
こんなんでホンマに効くんかいな?!
と初めてみたときは思いましたが、なんと、無理やりフタをするよりガスが抜けていませんでした。
どういう原理なんでしょうねぇ。
専門家に調査して頂きたいくらいです。
ガス入り水は瓶ですよね?
一度お水でもお試しあれ。
メガネざる URL 2010/07/09(Fri)13:31:14 編集
スプーンとは
過去記事にコメントがはいると、あーこんなこともあったなあ、と懐かしい気持ちになります、ありがとう。
以前はいろんなことがおこったのですが、子育てしてるとネタがないです。逢う人も少ないし、出かける場所も限られるし。おまけに書く時間がなくて更新は滞り。こまったもんだ。
【2010/07/11 05:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様