忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウは筋金いりのおぼっちゃま。
マンジロウは人生の半分をアメリカで暮している。


この二大要因により、マンジロウは魚を食べるのがヘタである。

幼い頃は、食卓に骨のついた魚がでなかったらしい。
アメリカ生活では、当然ながら、魚はフライくらい。

日本で魚定食を食べることもあったけど、
そういうところの魚って、食べやすくなってたりする。
小骨の多い魚は使わないし。


こちらにきて、おいらは自分で魚を干すようになった。
自分がまるごと捌き、一晩みりんじょうゆにつけて、干すのだ。
愛情がわく。
そりゃそうだろう?


そんないとしい魚さんが、
マンジロウの手にかかると


(・谷・)ハア?

って顔になるくらい、食い散らかされる。


まだまだいっぱい身が残ってるのに

「アー、もうこれ以上ムリだあ」

とか、これ見よがしに言う。

お前は幼稚園児か?


もったいない。
マータイさん(ノーベル平和賞受賞者)に悪いと思わんか?


だからおいら…
我慢できなくっておいら…

マンジロウに身を取ってやってしまった!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ラブラブ夫婦でもないのにっ
たべっこアーンなんてしたことないのにっ
よりによってマンジロウの魚の身を取ってやるとはっ


負けた…(;д;) ヒック
負けたよおいら。
何に負けたのか。

そう、おいらは魚さんへの愛情に負けたんだ。

マンジロウの食い残しを食べるのはイヤだったんだね。
だから身を取って、小皿にのせてあげたんだよ。


でも、絶対、こんなことしたくなかったのに…。
だって「どんだけステキな奥さんやねん」って自分であきれるもん。

自分で食うもんくらい、
自分でなんとかせぃやっ。


って思いませんか?

あーいやだいやだ。
魚メニュー、減らしちゃおっかな。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
お坊ちゃま撲滅党、発足。↑参加クリックお待ちしてます。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 マンジロウさん、食べ方教えてあげてもダメなんですか?箸が苦手じゃないなら特訓させてみたら??私の場合、干物の美味しそうな所が残ってるのを見ると、取り上げて自分で食べてしまいます。

 それにしても、ご自分で干物とはたいしたものですね。どうしても食べたくなったら、私も自分で作るしかないもんなー。
Clisson 2008/07/08(Tue)01:53:01 編集
魚の食べ方って…
おいら、食べ方を教えてあげることはできません。だって、なんて説明したらいいか、わかんないもん。「根性で食え。最後まで食え」くらいしかいえそうにないです。マンジロウ、お箸は使えるんですが、苦手みたいですね。
Clissonさん、魚を干すのは簡単ですよ。冷蔵庫でも干せるそうです。おいら、匂いが気になるからやってませんが(うちは外干し)。おいしい干物が手に入るなら、もちろんそんな面倒はやるだけムダです。
【2008/07/08 23:13】
無題
hahaha-, Love Loveじゃない!(ってそんなこと書かれたくないんだろーね。ふふふ;)
偉い!魚干すなんて。
紅鮭食べたい。銀むつ食べたい。ブリ食べたい。さんま食べたい。それらの皮までまるごと食べたい!
min 2008/07/08(Tue)15:25:35 編集
皮までっ
えらいなあ、minさん。おいら皮は苦手です。実家だったら妹が食べてくれるんだけどな。おいらもブリ食べたいな。ドイツで売ってるのかな?
【2008/07/08 23:16】
きゃw
やっちゃいましたねw

アタシでもしませんよ〜。
どっちかっていうと、してもらう側なので・・・でも、ラブラブなのはいいですよ!!
はっさくアフロ 2008/07/08(Tue)22:19:11 編集
してもらうって…
さてはのんにゃん、箸づかいが巧いんだね。やるね、のんにゃん。
でもラブラブじゃないの!
【2008/07/08 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様