忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、野菜ジュースにはまってることを書いたが

(その記事を読みたい人は→ここをクリック )

で、あいざぁ、それは続いてるの?って聞きたいんじゃないか?

別に聞きたくない?

まあまあ、そう言わずにさ。


結論からいうとさ~

もうやめちゃった。


「そうだと思った!

あいざぁって我慢が足りないって言うか

飽き性って言うか

なんでも長続きしないよね」

と思ったあなた。

なんて失礼な。


あのね。

おいらね。

かなり長く続けたのよ。

もうライフワークかっていうくらい続けそうな勢いだったのよ。


でもね…




野菜ジュースが体に良いのは

わかりきっているというか。

おいらの大好きなくまさんが、医師の視点から詳しく書かれているので

飲み方や効能を知りたい人は→ここをクリック

(くまさーん。勝手にリンクしちゃった。えへへ)


おいらもね、これ、おいしいだけじゃなく、

体にいいだろうな、って心から思うわけ。


でもどうやら、おいらの体には合わないらしい…


ある異変が、起こったのだ。



あのね…

ぷっぷがね…

(ぷっぷとはウンチのことです)

ぷっぷが変わっちゃったの。

(ハイ、ビロウな話なのでダメな人は逃げて~~~



おいらのぷっぷはですね。

非常にキレがいいといいますかね。

トイレットペーパー要らずなんですよ。


汚れないの、出口付近が。


特に硬いわけじゃないんだよ。

ソフトなのに、ツルリでピカピカなわけ。


おいらはこれを非常に誇りに思ってたわけだ。

だってエコでしょ。

経済的って意味でもエコだよ。

おっと久々、エコを謳うこのブログに見合った内容か。


まず紙が減らない。

マンジロウがトイレに長時間入ったら、

最後にはカラカラカラカラ、どんだけ回すのかってくらい

音が続いてる。

でももちろん、おいらなら、一回さっと拭くだけ。

カラッで終了。


それに時間も早いよね。

マンジロウは10分以上篭る。

酷いときは30分くらいかかる。

でもおいらは小とたいして変わらない。

ストン、パッ、カラッで終了。


らくちんだよね~



ところがですよ。

野菜ジュースを始めてからしばらくすると

ぷっぷの様子が変わっちゃったわけ。

カラッで終わってたのが

カラッ、あれっ、カラッ、ええっ? カラカラッ、おおお?

というふうに、

拭けども拭けども、なんか残ってる。


しかし、まさか野菜ジュースでそんな変化があるとは思わず

しばらく様子を見てたんだけど

ぷっぷが変わる気配はなし。


食生活が変わったのって、野菜ジュースだけだよなあ、と

とりあえずやめてみたら、

元のキレの良いぷっぷに戻った!


いや~ びっくりしたねえ。


食物繊維が多くなりすぎた、とか、そういうこと?


なんせドイツはウォッシュレットがないからさ、

キレの良さは重要なわけ。


それでやめちゃったんだよね。


ちなみに、野菜ジュースを大喜びして飲んでたマンジロウは

体調が良くなってたらしく、未だに作って欲しそうにしてるけど

黙殺されてます。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
一杯くらいなら変わらないんだよね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思わず反応。。
昔会社の先輩方と、公衆トイレなんかに貼ってある張り紙の面白文句を写真に撮って自慢しあってたんですが、未だに覚えてるのが、先輩が見つけた「よい便は、薙刀一本 紙いらず」とかなんとかいうのです。達筆な筆書きでした。(ちなみに男性トイレ)

薙刀のように太くて(?)1本、拭いた時に紙に何も付かない ってのがいい便ってことだ と先輩方と盛り上がりました。

ということで、元々よい便だったあいざぁさんは、特に何もしないほうがよいのでは?
ちなみに私も日本ではこの手だったんですが、ヨーロッパだとどうもうさぎっぽいことが多いです。やっぱり水や食生活のせいかしら。。TT
さばぇ URL 2010/05/28(Fri)19:52:40 編集
すごいな。
またおもしろいことをしましたね、さばぇさん。
しかし、こんなコメントしにくいネタに、コメントありがとうございます。硬水は便秘にいいっていうから、普段から快調なひとにはききすぎちゃうんだなあ。
【2010/05/30 17:42】
無題
あはははは・・・。
妊娠中のあの便秘の時だったらよかったのにねー。

人妻からの「大好き」との告白にゴキゲンなくまでした。マンジロウさん、ごめんねー♪
どくとるくま URL 2010/05/30(Sun)23:53:24 編集
何も知らぬマンジロウ、へいわ。
おお、さすが患者(?)の病歴(?)を完璧に把握してますね!おいら忘れてた。ほんとだー、あの便秘の時に飲めばよかった。でももう妊娠はカンベンです。
【2010/06/03 22:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様