忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウのお友達は、お金持ちが多い。

アメリカ生活が長かったんだから、

日本には友達があまりいないだろうのに

その数少ない友達は、金持ちなのだ。


納得がいかない。


長く日本に住んでいるおいらが、なぜ金持ちと友達にならないのか。



それはさておき。


出産の時、お金持ちの友達は、

本当に、金はかかってるけど使えないものをよくくれた。

結婚式かクラシックコンサートにいくしかないようなベビー服とか

ステンドグラスでできたバースデープレートとか。



ある人は、離乳食作りにいいから、といって、

圧搾式のジューサーをくれた。


金持ちの神経はどうなってるのだ?



ドイツに住んでるんだぞ、こっちは。

電圧は違うし、

こんな重い機械を飛行機に持ち込まなくちゃいけないし、

離乳食なんざすり鉢で充分なんだし、

いやがらせなのか、このプレゼントは。


しかもネットで調べたら3万を越える商品だった。

欲しくないものに、内祝いを1万5千もつぎ込みたくない。

(だから5千円にしちゃったよ、えへ)


お祝いで高額のものをもらうと、内祝いがほんと困る。

欲しいものや金券ならまだしも、

いらんものに、高額のお返しするのって、なんか違う気がするんだよね。


おいらの気持ちが貧乏なのか?

だから金持ちの友達ができないのか?



あいざぁ家に寄付したら? といったのだが

マンジロウが自分で持って帰ると言ったので、

あるのよ、そのジューサーが。

いまここに。



ほこりかぶってると、思うでしょ?



大活躍です。




ありがとう、金持ちの友達。

さすがえーもんは違います。


野菜ジュースをですな。

作って毎日飲んでるのですよ。

洗うのが面倒なんだけどね。

でもうまいの。


残念なのは、オレンジジュースが作れないことなんだよね。

ピューレ状になっちゃうの。

りんごと野菜なら全然大丈夫なんだけど。


しかしりんごって水分ばっかりなのね。

繊維かすが出ないんだもん。びっくり。



すっかりハマって、

大量のにんじんとかりんごを週末買い込んでしまってる。

処理に困るラディッシュの葉も最近ではジュースに直行。

助かるわー。




ん? あれ?

今日の話、おちなかったね。








にほんブログ村 海外生活ブログへ  
おちないと罪悪感が。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オチはなくとも、

まさかの、どんでん返しで
クスクス笑ってしまいました(*´ω`)


いいなあ……
手作り野菜ジュース…

にゃーこ 2009/12/20(Sun)23:41:01 編集
あはは
大丈夫、オチてますw

電圧変える機械を買ったんですか?
いや~使えてよかったですね。
ココ URL 2009/12/21(Mon)04:14:01 編集
無題
欲しくない高額のお祝いの内祝いの気持ち・・・分かるなぁ。激しく頷きながら読みました(笑)でも、使えてよかったですね!
うちは、母が高価なキッチングッズを持っていながらちっとも使わない人で、ぜーんぶ我が家にもらいました。高価なものって、ウン十年たってもバリバリ現役に使えるんですよねー。すごい。圧力鍋でもフードプロセッサーでも大活躍です。
そのジューサーの活躍度も納得です。
kaetzchen 2009/12/22(Tue)01:58:17 編集
無題
ジューサーいいですね~。
やっぱり良いものは、高いだけのことはあるかもですね。物にもよりますが(減価償却できるってことで)
マンジロウさん話は、いつも笑ってしまいます。
mahalo 2009/12/22(Tue)09:00:45 編集
無題
うわー、今一番気になっているモノの話題で、さらに欲しくなってしまいました。
やっぱり、良いですか?
野菜いっぱいのジュース、飲みたいです。
らぶじょる 2009/12/22(Tue)14:25:01 編集
案外・・・
おいしいものが好きというか、好むと好まざると
同じものを食べることになるのが夫婦というか。
マンジロウさんの味覚にはやや疑問はあっても、
あいざぁさんの料理にはかなりLoveですね~。
オチをもとめるのは関西人のさが?
ちかの 2009/12/22(Tue)21:48:51 編集
無題
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
アシュトン URL 2009/12/23(Wed)19:31:50 編集
無題
おいらの気持ちが貧乏なのか?

そうでしょう。きっと。
内祝いの金額を想定してものの価値を決めるとは卑しい考えでしょう。

いらないものに内祝いをする・・
そうではないです、頂いた気持ちに対してお返しするんですよ?

気持ちが貧乏だから純粋に気持ちを返す、ということができないんでしょうね。



momo 2009/12/24(Thu)05:36:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様