忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなに喉が腫れたのは初めて。
喉が腫れると、痛くて食べ物が通らなくて
ほんともう、えらいこっちゃでしたわ。

熱もでるんだね、喉って。
びっくりした。
なんというか、久々にそれらしい病人になりまして。


マンジロウは

「俺のことは心配しないで!外で食べてくるからね」

と、おいらの夕食の心配はかけらもしておりませんでしたよ。

なんというか、
彼は本当に会社で浮かずにやっていけてるんですかね。
妊婦の前でタバコ吸うバカを
心から「脳みそのないバカ」だと思っていましたが
うちのマンジロウも同じ人種みたい。
がっかり。


一応、心配そうにうろうろしたり、
おいらの熱を確認したりしてたけど、
それってなんの役にも立たないね。

それでもまあ、一人きりでうなってるよりは心強いので
マンジロウでも、いたほうがいいな、と思ったのでした。



もう熱は引いて、
喉の痛みもだいぶ和らぎ、
ちょっと咳が出るけど、平気です。


ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
↑いえいえ、そんな、快気祝いクリックなんて。え、いやいや建前ですがな、貰えるもんは貰いまっせ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
扁桃腺は熱でますね~;
扁桃腺が腫れて熱が出ない人は、よっぽど丈夫な人か、白血球の量が異常に多く出てるかですかなぁ。。

日本だと、ウイダーインゼリーとかを少しずつすって栄養補給できるんだけど、ドイツはないかな?ゼリー飲料。


ともかく回復に向かってるようでよかったですね!


いないより、いるほうが絶対いいですヨ!
具合悪いとき一人って本当に心細い^^;
うちのダンナもそうだったけど、もう、ゆってしまって調教するのが一番ヨネ
うちは7年調教してやっと折り合いが( ´_ゝ`)ついてきたような、ついてきてないような…。。


ところで、私の今の職業はWebデザイナーです。
イラストは5年前くらいでやめましたね^^;副業でしたし。
マルチな方だったので、色々なものを書きましたけど、きっとあいざぁさんが一緒に仕事してきたような、立派なレーターさん達とは違う人種です^^;;;

でもイラストできるのでWebの仕事では大いに役立ちます。ありがたいことに。


それでは、完治するまで気を抜かず、お大事に~~!


ポチポチ~~~ッ
ぺぺろみあ URL 2008/09/08(Mon)21:45:24 編集
ビックリ情報だわ。
ゼリー飲料ね!それはいい。買い込んでおきます。
ぺぺろみあさん、WEBデザイナーさんですか!すっごーい。おいら、ライターしてて、WEBデザインができたら喰いっぱぐれないなーと思ってました。でも単価どんどん下がってますよね、ライターも同じだけど。それでも導線をちゃんと組み立てられるWEBデザイナーはすごいと思うし、新しい技術を吸収し続ける努力も尊敬してます。
【2008/09/09 20:06】
無題
少しは楽になったようで良かったです。
私の風邪は倦怠感と熱だけでしたが、
薬を飲んで落ち着いてきました。

友達が風邪をひいた時に
彼女の旦那様は10分おきに大丈夫?っと
様子を見に来るのでゆっくり眠れず、
ご飯作ったよ!って持ってきてくれたのは
どんぶりにてんこ盛りのスパゲッティーだったそうです(--lll)。

でも、彼もマンジロウさんも
一生懸命だったんですよね(^_^;)。
かわいい旦那様じゃないですか。
ゆむるた URL 2008/09/09(Tue)01:16:08 編集
スパゲティは食べれません
喉が痛い時にスパゲッティって、いやがらせ?いや、うん、まあ愛があれば乗り越えられるのかな。おいらは乗り越える気にもなれませんが。はたから見てる分には、そのお友達のダンナ様、とってもかわいいですね。きゅんとします。マンジロウはなんも作ってくれませんでしたが。自分のコーヒーを自分でいれて、おいらの負担を減らしていると自己満足に浸っていたような気がします。

ゆむるたさん、軽くてよかったですね。おいらはまだちょっと喉が痛い…。
【2008/09/09 20:11】
ぐわぁぁぁぁ~
>「俺のことは心配しないで!外で食べてくるからね」

これってね、私も新婚時代言われて、切れました。
切れたっていうか、コイツは自分のことしか頭にないのか。とか結局他人なんだ。とか絶望したわけです。
まっそれまで親元にいたしね。風邪を引いたら誰かが心配してくれる立場だったから。
甘えてたんだけど。
でもね、それも教育よん。ちゃんと言えば人間育つからね。
最近はね、私が風邪を引いたというと、ちゃんとプリンとか買ってくるようになりました。
10年かかったけどね。ハハハ
それって単に気がつかないだけで、決してイジワルなわけじゃないから、言えば伝わると思いますよ。
病気の私もご飯を食べないと治らないし、薬を飲むにもご飯を食べないといけないから、何か買って来て。
それも「何か」なんて言うと男ってのは全然これなら喉が通るかも。なんて考えないから、ちゃんとリクエストしたほうがいいです。
がっかりする気持ちは解るけれど、伝えずに察して欲しいというのはね、むずかしいんだなぁ~。
特に男はね。
私思うに、マンジロウさんは気がきかないだけで(これも失礼な言い方だけど)決して悪い人じゃないと思うから、言えばやってくれると思うよ。
ガンバレー
がっちゃん URL 2008/09/09(Tue)17:38:51 編集
10年も待てるかな…
がっちゃんさん、意外にも経験者コメントをいくつかいただきました。男ってそうなの?でもなぜか、がっちゃんさんのだんな様はキュートに感じられちゃうなあ。がっちゃんさんの文章のなせる技なのかな。
そうっすね、おいらも言った方がいいんですね。ただ残念なのは、ドイツには買って来てもらえるものが少ない…。あ、でもヨーグルト買って来てもらえばいいのか。おかゆとか期待するからいけないんだわ。
ありがとう、がっちゃんさん!
【2008/09/09 20:17】
はじめまして
いつも楽しみながら拝見してます。
よろしくお願いします。

扁桃腺大変ですねー。
私は、慢性の扁桃炎持ちです・・
でも、私は熱でないです。
私は慢性の扁桃炎持ちでカナダに留学していた時、死にそうになって、アドビルって強烈な痛みどめ飲みまくってました。

日本にコンニャク入りので清涼飲料があるんですが、喉がちょっと痛いなって感じた時に、それを飲むと、なぜかひどくなりません(私だけかもしれませんが・・)
こんど帰国した際に機会があれば飲んでみてください。
おいしいですよ!!
babbichan URL 2008/09/10(Wed)02:03:17 編集
りんご味とブドウ味のヤツ!
こんにちは、babbichanさん。慢性ってことは、しょっちゅう腫れるんですか?抗生物質飲まなくても治るんですか?おいらはイブプロフェンを飲んでます。アドビルって強力そうな響きですね。
こんにゃく入りの飲料って、「飲むコンニャク」みたいなやつ?りんご味とブドウ味の?なんだろう、コンニャクに殺菌効果でもあるのかな?帰ったら買いだめしようかな~
【2008/09/10 21:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様