忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2019-11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cocco(歌手)のドキュメンタリーを、
おいらの愛する是枝監督が撮ったんだって!

詳しく知りたい人は→http://cinematoday.jp/page/N0015114


おいらは基本的に恋愛がヘタで
キレイに終わらせる、なんてこととは無縁で
だいたいボロボロに傷ついて
相手のこともグチャグチャに傷つけなきゃ気が済まなくて

そういう時は、たいていCoccoを聞いていた。


大阪の川辺、阪急電車の高架下で大声で歌ったこともあるし
ヘッドフォンで耳を塞いで一日小さくまるまってたこともある。

Coccoが好きだと言ったら、
自分の中のちょっと深くて澱っぽい部分をさらけだしてしまう気がして
なかなか人には言えない。
それくらい好き。
「平井堅いいよね」なんて軽い気持ちでは口にできない。


12月に公開か…

よし、帰ろう、日本に。
正月は日本で過ごす、とかなんとか言っちゃおう。
ほんとは正月の日本なんて行きたくないけどさ。
テレビつまんないし。

でもCoccoと是枝監督だもん。
見逃したら血を吐くくらい後悔する。


さ、フライトのチェックでもしよーっと。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
マンジロウ?一緒に来たかったら、来てもいいよ。ってレベル。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チケットは
航空券のチケット,高騰しているようですね.
自分も12月は切れ目なので,多分帰国するかと.
1月1日はチケットが安かったりしませんかね?確か?日本のお正月がつまらないなら,ちょうど良かったり...必要食材だけ持ち込んで....とか思ったりしたんですけど,どうでしょう?
ぶにょ 2008/09/05(Fri)03:09:14 編集
ぼったくりめ。
なるほど、正月か!機内食も正月バージョンになってないかなあ、そしたらちょっと得した気分。チケット、高いっす。なんじゃこりゃ。ぶにょさん、帰国って一時帰国?
【2008/09/05 23:14】
はじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいてます(*´∇`*)
今日はCoccoの話だったので、思わずカキコしち
ゃいました。
私もCocco大好きです♪
恋愛に関しては割とサクサクしてる方?なので、
ドロドロ体験はないのですが、あんなに心の奥深
い激しい感情を歌える歌手はそうそういないかな
~って思います。
残念ながら、監督さんの方はあまり知らないので
すが、ドキュメンタリーは是非見てみたいです。
いい情報ありがとうございました♪
これからもブログ、楽しみにしていますね(ノ´∀`*)
mahiro URL 2008/09/05(Fri)12:53:09 編集
ナカマだっ
いつも読んでくれてありがとう、mahiroさん。そうですか、Coccoが好きですか、気が合いますね。あれですか、やっぱりカラオケで熱唱したら引かれますか?おいらドン引かれますよ。とくに年下の男の子には。「あいざぁさん、なんか怨念かんじるっす」とか言われちゃう。
サクサク感のある恋愛ができる人には憧れます。ま、今はマンジロウとサクサク口どけさっぱりな関係ですけど。
【2008/09/05 23:17】
はじめまして
あいざぁさん、こんにちは。

つい先日からマンジロウさんのファン、じゃなかった、
マンジロウさんのことをぶった切りにしているあいざぁさんのファンになりまして、
過去記事までイッキ読みさせていただいておりました。
そこへ、この記事!
これはご挨拶したいー!と思い、はじめましてです。
私もCoccoさん大好きです。
そして、先日是枝監督の「歩いても歩いても」を観て感動したばかりだったので、
このニュースを読んでとても嬉しくなりました。
私も絶対に観にいきたいと思います!
ところで、マンジロウさんもご一緒だと、飛行機はやっぱりビジネスなんでしょうか?
kyoko 2008/09/05(Fri)21:50:44 編集
絶対観ようね!
kyokoさん、過去記事まで読んでくれてありがとう。
マンジロウはねえ、そうなんですよ。ビジネス大好きなんですよ。おいらはドイツに来る時に生まれて初めてビジネスに乗りました(マンジロウが一緒だったんで)。うーん、まあそりゃあね、快適ですけどね。大金はたく必要があるかなあ、たかだか10数時間我慢すりゃ済むのにさ。今回はエコノミーで帰る気満々です。マンジロウは、同じ便で帰ってこないんじゃないかな。
【2008/09/05 23:36】
え~(びっくり)
三半規管が弱いこと、おやじ香水に酔うこと、あいざぁさんのブログ読むたびに、こっそり、自分との共通性を見出していたんですが、Coccoが好きだなんてびっくりです。10年前にアメリカに来るときに持ってきた数少ないCDの一枚が大好きなCocco
です。時々、引っ張り出しては今でも聞いてます。
映画、私もすごく見てみたいですね。DVDが出るまで待つしかないかな。
Mamilyn 2008/09/06(Sat)00:54:19 編集
えーびっくり
そんなに共通点が?おいらと?Mamilynさん、一体何者…。
10年前にアメリカに渡ったんですか。つーか、ねえ、それデビュー直後ぐらいじゃないのかな。やりますなあ、Mamilynさん!
全然関係ないんですがLOVE PSYCHEDELICOもおいら好きです。ドイツに来る時の、数少ないCD、CoccoとLOVE PSYCHEDELICOです。(他にも持ってきてるけどね)
【2008/09/06 01:51】
びみょーなんです
契約が12月までなので,現在就活中なのです.まあそれはともかく,職が決まらなければ片道切符ですが,どうにか決めて,往復切符にしたいところです.
ぶにょ 2008/09/06(Sat)03:07:33 編集
すごい、って思っちゃう
おお、それはなんとしてでも往復切符にしてください。しかしドイツで就職活動。なんだか想像もつきません。とにかく良い仕事が見つかること、心から祈ってます。
【2008/09/07 05:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様