忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行の少し前に、マンジロウが言った。

「ねえ、あいざぁも一緒に投資会社の説明会に行こうよ。
説明会は英語だから、あいざぁも勉強になるよ?」


(-゛-メ) ヒクヒク むかつく…



おいら、英語はそれなりに話せるけど、
金融関係の単語とかわかんないし、
なによりスピーチの聞き取りは苦手!

大抵早口だし、聞き返せないし、訛りがあること多いし。
そうだよっ、おいらビジネスレベルじゃねーんだよっ
ちくしょー、屈辱だっ


はっきり「イヤだ、興味ないもん」と言ったのに
なぜかおいらの分も申し込みしたマンジロウ。

まさかおいらのことを、夫に従順な妻だとでも思ってるのか?


さて当日。
無料ランチだけでも食べに来たかったら、おいでね。というマンジロウを捨て
さっさと一人観光に出かけたおいら。
旅行じゃ無料ランチより時間の方が重要。

しかも「会場がどこかわかんない」というバカを
近くまで送り届けてやる、この親切さ。
大切な時間を無駄にしてまでっ。


こんなに良い奥さんなのに、
マンジロウは待ち合わせの4時に現れなかった。




おいおいおい。

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケンカウッテンノカ!



そっちが4時に終わるから、って言ったんだろうが。
おいらだってもっと美術館でゆっくりしたかったよ!
もし説明会が終わってないとしても、
抜け出してくるのがスジってもんだろ!


しかも外は暴風雨。
近くのカフェは喫煙可。(さすがに身重で入る気になれん)

時間を潰す方法が見つからず、
仕方なく説明会の会場へ入ってみる。

いきなりガードマンに取り囲まれる。




w( ̄△ ̄;)w えっ、ここってあれですよね、
大損ぶっこかされた投資会社の説明会にわざわざやってくる
お人よし集団しかいないはずですよね。

あんたら、一体なにを守ってるの??
守るべき人なんかここにいるの??


仕方がないのでとりあえず、夫が約束の時間に現れないと伝える。

するとイジワルそうなおばちゃんが
「あなたの夫がどこにいるかなんて、知らないわ」

と言う。


わかっとるがなっ (`Д´) ムキー!


誰がそんな高度な技を要求しとるかっ


「いやだから、自分で探すから入れてください」

「それは難しいわね。あなた、電話してみたら?」


うっ
痛いところを突かれた。

実はおいらの携帯、ドイツ国外からかけると
メチャクチャ高いのだ。

マンジロウを探すためなんかに、
一分500円とかかけたくないわけよ。

だから言ってやったね。


「そんなもの、もうとっくに試したわ。繋がらないのよ」



おいら、女優になりました。


それにしても、このおばちゃんを相手にしてても
らちがあかないので、受付まで行ってみた。

「今から受付をお願いできますか?」

んなアホな。と自分でも思ったが、あっさりOK。
マンジロウが登録してたおかげで、簡単スルー。


で、説明会場に入ってみたら、これ。

2000人規模のホール
ですよ。
世の中、お人よしが多いんだねえ。


でもさ、ここからマンジロウを見つけるなんてムリじゃん。
別に愛してる男ってわけでもないしさ。
恋愛的超能力でもなくちゃ見つけられないよ、これ。


と思ったら!いた!



言っていい? いいかな?

おいらって天才じゃなかろうか。


自分で自分にびっくりだわ。
マンジロウのことだから、前の方の席だろう、
時間ぎりぎりに入っていったから、
通路に近い席だろう、って推測して探したら、
いとも簡単にこれ、見つかりましたよ。


いやそれよりもさ。
4時を過ぎて、なぜお前はそこに平然と座っている?



そばにいくと、跳ね上がるようにして驚いたマンジロウ。

「すごいね!どうしてわかったの?
あともう少しで終わるから、そしたら行こうって思ってたんだよ!」

と、全く悪びれる様子もない。


ああ、そうですか。と、とりあえず隣に座らせてもらう。
説明会はすぐに終り、そのままジャズのライブに突入。
その後、立食パーティ。

これさ…
おいらが来なかったら、絶対マンジロウ、パーティまで出てこないよね。

むかついたので、
ガツガツ食ってやりましたとも。
エビのマリネが美味しくって、テーブルサーブされたのに手を出したら
「これも食べなさい」っておじいちゃんが色々くれた。

さすがお人よし集団。


マンジロウはワインが美味しいと、ガブガブやってしまい、
すっかりヨッパラって、
夜のコンサートには行けずじまい。
ま、当日券買う予定だったから、別にいいんだけど。
ジャズのプレイヤー、ウィーンフィルのメンバーだったから
なんとなく目標達成した気分だし。


しかし今回のことで、マンジロウのことがよーくわかった。
妻より説明会の方が大事。
身重の妻より説明会の方が大事。
暴風雨の中に取り残された身重の妻より~以下略。


こういうことの積み重ねだね、夫婦の破綻は。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
夫婦間の不良債権の回収はおはやめに。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ざぁ〜さん素敵☆
なんかこういう状況容易に想像できるのは何故!?そして当然そういう時のイライラムカムカ(特に玄関先で引き止められた叔母ちゃんに対して投稿読みながらメラメラと闘志が。。。笑)ホンッと夫婦多くの時間を共有してると『なんで!?』『こんなことが許される!?!?』ってこと多いですよね〜(ウンウン)でも何事も“教育”!男性っていつまでたっても常識に欠ける行動したり(男性に言わせればその逆もしかり?^^;)女心を全く理解していない生き物!少しづつ調教していきましょう(笑)
mikla URL 2009/03/13(Fri)05:49:29 編集
共感ありがとう!
あのおばちゃんはほんとイジワルでしたよ。miklaさんも苦労してるのかしら…?ま、男なんてどいつもこいつも、まったくなっちゃいませんな。マンジロウ調教で、子供のしつけの予習ってことにしようかな。
【2009/03/14 04:27】
うわっ!!ムカつく!!
でも、悪気はないからこっちが怒って文句言っても、絶対に言い返して来そうですよね。
あ、人の旦那に文句言って申し訳ないですけど(笑)
せめて、30分ぐらい遅れるかもしれないから、遅れたら会場まで入っておいでぐらい言って欲しいですよね。
だって、ただでさえ身体重いのに!!
声を大にして「妊婦なんですけど!!」って言ってやって下さい。
コピ丸 URL 2009/03/13(Fri)10:06:39 編集
でしょ!
そうそうそう。悪気がないから、ふつーに反論されますね、きっと。マンジロウは特に謙虚さを持ち合わせてないので、もしかしたら自分が悪いのかもしれない、とは考えません。強敵です。
【2009/03/14 04:29】
あいざぁ頑張れ!と
応援の一声をかけてあげたい。「こういう状態の時は第一に身重の妻への気遣いが最優先でしょうが、マンジロウ坊ちゃま! お願いしますよ。」と廊下に立たせて説いてみたい。この私は、、。
火男 2009/03/13(Fri)11:46:24 編集
ぜひ廊下に
呼び出してください、マンジロウを。ええ、廊下でもバケツでもトイレでボコるのでも、よろしくお願いします。
っていうかね、妊娠してなくてもよ、約束の時間でしょ?しかも知らない土地でしょ?もうちょっと気遣うよねえ?
【2009/03/14 04:30】
すっごくわかります!
こんにちは。初めてコメントします。
私の夫も、優しい方なんですが、
妊娠中はよくケンカしました。
全く、誰のせいで私がこんな状態になってんのよ!常に気遣え!って感じですよね。
やっぱり、夫は男なので、妊婦の大変さがわからんのですよ。出産間際になって、お互い実感しました。
私はその都度、伝えていました。
いや、度々胸倉つかんで殴りました。
妊娠するまで、そんなことしたことなかったのに・・・。
母は強し。
りんく URL 2009/03/13(Fri)13:33:14 編集
かっこいい
むなぐらつかみましたか!そりゃーかっこいい!憧れるなあ…
おいら、神経痛でまったく動けなくなった時に、マンジロウを恨んだなあ。誰のせいだよって思いました。今度むなぐらつかんでみます。がんばります。
【2009/03/14 04:32】
無題
マンジロウーーーっ!
目を覚ませっ!
アッパー!! o( ̄、 ̄)丿☆( -o-)~~ ブハッ!!

喝を入れときました!
妊婦さんを暴風雨の中に一人って言うのは許せませんね!
これできっと目が覚めるでしょう(笑)


でも昔の自分を見てるようでした!
勝手に一緒に参加しようとしたり、会場わからなくて一緒に探してもらったり、
向こうも楽しんでるだろうから問題ないだろうと勝手な解釈で待ち合わせに遅刻したり、
ついでにその後のイベントに参加して何かあったら連絡くれるだろう!その時出ればいいか!と勝手に思い込みそのまま参加…。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんか似てます…僕も最低です_| ̄|○

今は違いますよぉ~!!!

でもなんだかんだで仲が良さそうで微笑ましく感じるのは僕だけですかね?

不良債権回収不可の場合、更生法を適用して立ち直るって言うのはどうでしょう?
アフリカの☆ 2009/03/13(Fri)18:14:12 編集
笑った
あっはっは。読み応えのあるコメントありがとうございます、アフリカの☆さん!
やっぱり男の人にはありがちな思考回路なんですかねえ。たしかにね、彼はどのタイミングでも楽しんでいましたよ。ものごとを楽しめる人は、おいら好きです。しかしなぜ彼が楽しんでいるのに、おいらは苦しんでいるのか。不思議ですね。苦楽をともにすると誓ったはずなんですが。
【2009/03/14 04:36】
たしかに・・・
>妻より説明会の方が大事。
>身重の妻より説明会の方が大事。

うんうんそりゃ頭にくるわな。
だけど、たぶんマンジロウ殿はそういう天秤にかけたんじゃないんだと思う。
逆に言うと、もっと酷いというか、眼中になかった?
でもこれまた反対のことになるけれど、それはそれで悪気はなかった。
悪気がなきゃなにをしてもいいのか?
ってことにはならないし、これまた複雑ですけれど、これはちゃんと相手に言ったほうがいいと思う。
きっとあいざぁさんはこの時のこと10年たっても20年たっても覚えてて、あの時アナタは身重の私をほったらかしてってことになるだろうけれど、マンジロウ殿は全然そんなつもりがなかっただけに
何を責められてるか解らない。
だからこそ、ちゃんと言葉で伝えることが大切かもって思います。
がっちゃん URL 2009/03/13(Fri)22:43:16 編集
そうなの。
がっちゃんさんの言うとおり!彼に悪気はないんですよねえ。
それはわかってるし、なんかとっても楽しそうなのを邪魔するのも悪いし、おいら飲み込んじゃうんですよね。言うタイミングを逸してしまうというか。
数ヶ月後になって、「え?いまさら?」みたいなタイミングで言い出します。そう考えるとこの間のバレンタインなんて、いいタイミングだったんだよなー。来年のバレンタインまでもつかしら。
【2009/03/14 04:41】
無題
ウチの元伯爵サマも絶対やるパターンですな・・・ ワタクシを「XX観光へご招待」しておきながら 道を聞く名所を聞く全部聞く。無料ガイドを「ご招待」したつもりなのかっ。

しかしですねコレ あいざぁさんが「出来ない 頼りない奥サマ」だったら 起こらない事だと思うんですのよ。

奥サマ「出来るから」安心して旦那サマが自分勝手にボケる それとも「できな~い」から旦那サマが全部勝手に仕切る
どっちがマシ?
Mari URL 2009/03/13(Fri)23:17:00 編集
Mariさんの苦労が少しわかった気が
ああああ~どっちがマシなんでしょー。ちょっと究極の選択ですね。あんまり威張られてもやだしね、自分の意見を聞いてくれなくてもやだし。
でもね、Mariさん。これが「元伯爵サマ」ならね、浮世離れしててもしかたないのかなーなんて思ったりするわけですよ。マンジロウは貴族ではないですからね。
【2009/03/14 17:37】
色んな顔
あいざぁさんって、たくさんの顔を持つ人だったんですね!
ある時は、「良妻」
またある時は、「母」
そして、またある時は、「保護者」
そして・・「ライター」「女優」「探偵」とマンジロウさん相手に八面六臂の大活躍ですね。
それにしても、暴風雨の中の放置はあかんでしょ!
仏の顔も3度まで。
そのうち、あいざぁさんが怖い顔になってもしらないぞ。
Dolly's papa URL 2009/03/14(Sat)00:03:28 編集
ええ人や…
「良妻」で胸キュンだった自分にびっくりあいざぁです、こんにちはDolly's papaさん。しかしねっ、マジ保護者ですよねっ。なんなのこれ。
きっとマンジロウは外が激しい雨ってこと、忘れてたんだと思うんですけどね。「あいざぁならなんとかしてくれるだろー」と思ってて、実際なんとかなっちゃったわけで。ある意味マンジロウの手のひらの上です。
【2009/03/14 17:40】
分かりますぅ~!
 旦那ではありませんが、昔付き合ってた彼氏に時間守らない奴がいました。何回注意してもなかなか直りませんでした。待たせることに罪悪感がないみたいな・・・。気持ちすごく分かります。
 マンジロウさん、妊婦の大変さを分かってないんでしょうね。うちの旦那もそうだったかも・・・。
赤ちゃんが産まれたら子供を持った実感が出来るけど、それまでは男の人には何も今までと変わらない感じなんでしょうね。女の人は身体の自由がきかなくなるし、すでに大変なんだってこと理解して欲しいです。あいざぁさん、頑張って~!
ごっちゃん 2009/03/14(Sat)07:18:25 編集
ありがと~
おいら頑張る!
きっとね、ツワリで真っ青になって倒れてたりとか、出血やなんかやかんや、大変な妊娠期間であれば、マンジロウも気を使ってくれるんでしょうけども、最近は「妊娠は病気じゃない」というのが彼に染み付いてしまったようです。おいら平気で飛行機に乗ってるし、あんまり制限してないし、彼も実感しにくいんですかね。でもそれとは関係なく、時間は守って欲しい!
【2009/03/14 17:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様