忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2019-11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初恋の人からあいざぁさんへお手紙が届きました。


 





あいざぁ、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?
「私は勝ち組になる」って毎日言っていたあいざぁをなつかしく思います。



あいざぁが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と
言い捨てて別れたあの日から、もう18年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。



あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらあいざぁからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせたかな。


今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
ひどい恋愛をしていたなぁと思います。

基本的にモテたし人気者だったあいざぁに対し、
おれは地味で日陰の 存在だったから、いつもジトジトして
迷惑をかけていましたね。

おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と
勇気付けながら、だんだんと距 離を置いていったあいざぁが
今でも忘れられません。



そういえば、あいざぁにとって、おれが初恋の相手だったのかな?

いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」
と言われ、返答に困ったのを覚えています。

考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?



付き合い始めのころは、勢い余って、
あいざぁが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。

言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもあいざぁらしいですね。



総括して言えば、おれはあいざぁと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、
言いたいことを封じ込める技も身に付きました。



いろいろ書いたけど、おれはそんなあいざぁのことが好きでした。
これからもあいざぁらしさを失わないよう、
あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。


またいつか会いましょう。では。


P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?


**********************************


ウィーン話はまだまだ続くんだけど、
めちゃ面白いサイトを見つけてしまったので。

http://letter.hanihoh.com/



↑これであなたにも初恋の人から手紙が届きます。

なにげに当たってて(そっち方面とか)びっくり。

玉の輿は追いかけたことないけども。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
小腹がすいたのでポテチ食べようと思ったら、ない! マンジロウの仕業だ~!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白すぎ!
本物の手紙かと思っちゃいましたよ。

で、私も早速挑戦!笑っちゃいました。
「得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。」
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。
当たってる~ハハハ。(笑い事じゃないんですけどね。)
まみりん 2009/03/11(Wed)23:49:04 編集
クレヨンしんちゃんて
いやあ、そんなモノマネ昔はやりましたけどね。
おいらもよそ様のブログで見て、「おいらも手紙ほしい!」って早速挑戦。18年前に別れたって、ナガッ。おいら一体何歳だよ。ってつっこみどころ多くって。楽しんでもらえてよかった♪
【2009/03/13 02:49】
びっくりしましたー!!!
あまりに当たっていて、驚きました!
昔黒人と結婚する!って公言していたのですが、最初にそのことが書いてあって驚きました!
xonxontsetseg URL 2009/03/12(Thu)00:31:41 編集
こっちがびっくり
黒人と結婚すると宣言て、いったいあなたにはどんな過去があるんでしょうか…。そっちのが気になります。
【2009/03/13 02:50】
無題
おお!私も今日これ他の人のサイトで見つけてやってみました。:)
そしたら手紙もさることながら、その後に続く恋愛分析(でしたっけ?)のとこで書かれたのが、それって一行に凝縮すると「あなたダメンズでしょ」になります?って感じでちょっととほほでした。。TT
さばぇ URL 2009/03/12(Thu)01:08:23 編集
おいらは
玉の輿狙いのいけいけねーちゃんでしたよ(苦笑)でも意外と当たってるとこもあって、妙に怖い。ダメンズって人から指摘されるとへこむよね…
【2009/03/13 02:51】
僕もやりました!
僕の場合、ことごとく外れてました!\(^ ^)/ワ~イ
今、流行ってますね!けっこうおもしろいです!
玉の輿を狙ってって言うのは違うなぁ~と思いましたが男を顔で選ぶんですか?
そんな風には見えないんですねぇ~(見た事ないけどブログを読む限りでは)

ちなみに僕は女の子にすぐに手品を披露するそうです。
できないのに_ト ̄|○

アフリカの☆ 2009/03/12(Thu)06:09:45 編集
それは残念
やっぱ微妙に当たってないと面白くないですよね。おいらの場合は「付き合ったらHしなきゃいけないの?」がどんぴしゃでした。いやー、かわいかったなあ、おいらってば。
【2009/03/13 02:53】
あははは
これ本当におもしろいですね!!
早速やってみました!
まる URL 2009/03/12(Thu)09:25:29 編集
おもしろいでしょ
こういうのブログで紹介したことないんですけど、これはなんっかね、おもしろくって。まるさんは当たってましたか?
【2009/03/13 02:54】
無題
こんにちは。
私もさっそく初恋の人からお手紙いただきました。痛い所をつかれました。。。違う!って思う所もあったけど。楽しいサイト教えてくれてありがとうございます。
おばちゃん 2009/03/12(Thu)10:17:24 編集
痛いトコ
おいらねー、初めて付き合った男にはめっちゃ手紙書いてたんですよ、好き好き大好き、みたいな。だから「君の手紙を見つけて」みたいなところで、かなり落ち込みました。あの手紙、燃やしたい…おばちゃんさんの痛いとこはどんなとこだったんでしょ。
【2009/03/13 02:55】
びっくりした~
いやいや、だまされました!!
モテてたあいざぁさんが、ジメジメした男を好きになった!?しかも、男を顔で選んでた!?など、読みながら過去の日記を思い出して、私の頭の中こんがらがっちゃいました(笑)
私もやってみようかな☆
yucky 2009/03/12(Thu)10:41:49 編集
やってみてー
あっはっは。そういうとこは違いますけどね。初Hにびびりまくってたのがマンマそうです。つーか18年前だったら「Hなんて言っちゃいけませんっ」て年齢なんだけど。ちゃんと生年月日入れたのに、なんでだろ?
【2009/03/13 02:57】
それ、しましたよ!!
相当、ウケました。1人で。
結構、あいざぁと同じ個所がありましたよ。強気な女みたいに書かれてました(笑)
私も、ブログにアップする予定なので、初恋の・・・タイトルがついたら見て下さいね。
コピ丸 URL 2009/03/12(Thu)11:49:19 編集
楽しみにしてます♪
おー、どこが一緒だったんだろ?興味津々、楽しみにしてますね♪
【2009/03/13 02:57】
本当ですか?
最後の追伸のところで何か苦笑しちゃいました。
オレの手紙は出足の部分で大爆笑でしたよ。
今でも気功でスカートをめくる練習を続けていますか?
・・何でバレた?
Dolly's papa URL 2009/03/13(Fri)00:16:00 編集
笑える~
気功でスカート!小学生じゃん!しかし中学くらいまで、男子ってスカートに興味津々ですよね。パンツなんかみて楽しいのでしょうか?
男性バージョンってどんななんだろ。こんどやってみよー。
【2009/03/13 02:59】
むむっ!?
最初、本物の手紙かと思いましたよー。あら、モテモテなんてアピールしちゃって、と思ったら・・・。私もやってみました。

ーよく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?

などと分析されてしまいました。自由人過ぎるらしいです、ワタシ。当たってるところもあるかな〜というところですね。面白いです。

ーーP.S. カリソンがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。

↑コレ気に入りました♪ ブログネタに詰まったらアップしますね。
calisson URL 2009/03/13(Fri)04:08:25 編集
ひっかかった!
あっは。観音像あげちゃいましたか!それは素敵なセンスだ。
でも初恋の人、いい奴ですね。飾れないのに捨てられないんだ。そういう男を選べばよかったな~
【2009/03/13 05:27】
やってみました!
またまたコメント、すみません。
でも、聞いて欲しくて…
PS.カーテンと同じ柄のスカート、まだ使ってますか?
って書いてあったんですけど、私使ってるんです~(笑)
ハワイアンテイストな生地でカーテンを作った余り布で、今習ってるフラ用のパウスカート作ってはいてるんです!!!
普通ありえない話ですよね!
仕事中なのに顔隠して笑っちゃいましたよ!
恐るべし!初恋の人(笑)
yucky 2009/03/13(Fri)15:43:48 編集
おもしろい!
カーテンでスカートて!ありえないし!ありえないのに当たってるし!
いや、反対に、素敵な女性だけができること?裁縫ができるっていう…。yuckyさん、面白すぎです。作成者が泣いて喜ぶと思います。
【2009/03/14 04:33】
無題
ほんとの手紙かと思って
「おいおいどんな恋愛してたんだよ!」
って思っちゃった。
そして試しにやってみたら
1~2文違うだけでほぼ100%同じ手紙が届いた。爆
なんだかあいざぁさんにとっても親近感。
Haeschen URL 2009/03/13(Fri)22:24:22 編集
マジで!
そりゃあもう、恋愛にアツイ女であることは間違いないですね。よく結婚できましたねえ、おいらたち…。しかし、ちょっとだけ、本当に初恋の人から手紙ほしいです。そう思いません?
【2009/03/14 04:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様