2025-01
- «
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 6
- 7
- 8
- 9
- 10
- 11
- 12
- 13
- 14
- 15
- 16
- 17
- 18
- 19
- 20
- 21
- 22
- 23
- 24
- 25
- 26
- 27
- 28
- 29
- 30
- 31
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おいらの生活から、
もうすっかりマンジロウがいなくなって数ヶ月。 出産の後は、驚きの速さで飛行機のチケットを取り すぐに駆けつけてきたけれど、 マンジロウ父のほうが先に抱っこしちゃうしさ、 パパとしてイマイチの扱いだった。 ゴウを見せてやるために、 スカイプのカメラを設定しようとしたけど、 ゴウの世話してると、まとまった時間があれば寝ちゃうので、 なかなかできないんだよね。 マンジロウは週末気が向いたら電話してくる。 ゴウがぐずってたり、授乳中だったりすると、 あとでかけなおしてもらう。 マンジロウはゴウのこと、 「実感がわかない」 としか言わないので、 ドイツに戻ってからゆっくり慣れていけばいいと思い、 おいらは焦ってはいなかった。 この間、ゴウが腕の中で眠って、 布団におろしたら目が覚めるような状態だったので、 抱いたまま電話に出た。 おいらの話し声でゴウは目を覚まし、 ぐずぐずと泣き出した。 「マンジロウ、ゴウの耳に受話器を当てるから、 話しかけてみたら?」 マンジロウはあまり乗り気ではない返事だったが、 おいらはかまわず、 「おとうちゃんだよー」と受話器をあてた。 そしたら受話器から、 びっくりするくらい焦った声で 「ゴウッ、お父さんだよっ お父さんだよっ ゴウ、泣いちゃだめだよ、 いい子にして、ゴウ、 わかる? お父さんだよ」 って話しかけてた。 あ、おいら、間違ってたな。って思った。 ウェブカメラ、すぐに設置しよう。 ちょっと感動したりしたのは、出産ホルモンアンバランスのせい。
時間との戦いで記事を上げているため、
コメント返し出来てなくて本当にすみません。 読んでるよ~ でもコメント返してると、ゴウが泣き出したり、 そしたらコメント返してる人とまだ返せてない人が出ちゃったり 書こうと思ってた記事を途中で消したり、っちゅう生活なんですわ。 かなりの量の途中記事が抹殺されてます。 というわけで、ほんますんません。 でも余力があるときは返すよ! だからコメント投稿続けてね! ついでにクリックもよろしく! さて、皆さんお待ちかねのマンジロウ父。 彼はおいらよりもゴウ(息子)を溺愛している。 そのため、 毎日ゴウを見ないと気が済まない。 家が近いから、週に4回はうちの実家に来る。 写メールは毎日要求される。 たまに二日ほど逢わないでいると、 「毎日顔が変るから、見損ねた顔があるんじゃないか」 とおいらに悲しそうに訴えてくる。 言わせてくれ。 知ったことか。 ゴウとの同居は諦めてくれたはずなのだが、 最近再びほのめかしてくる。 それもアリかなーとは思っているのだが、 いつ死ぬかわからないキクばあちゃんに ゴウを毎日見せてやるほうが優先ということにした。 しかし一ヶ月以上も週4で通うことに さすがのマンジロウ父もうしろめたいようで、 「キクばあちゃんに良いもの」を持ってきて 体裁をつくろっている。 おかげで我が家には、 養命酒みたいなやつとか、栄養ドリンクとか、フコイダンジュースとかが 溢れてしまっている。 本当に良い人だなあ、と思う。 ゴウと暮らしたいのを、 一生懸命がまんしてくれている。 なのに、なんかひっかかっちゃうおいら。 たのむから週1くらいにしてくれ。 そろそろマンジロウ家にお泊りしてこようと思います。 ゴウ、あんたしあわせもんやで。こんなに愛されて。 おいらは美人が好きなのだが、
妹に、父親がゴウの顔に枕をおいて
彼を鍛えていた話をした。 →詳しくはここをクリック そしたら妹が 「ちい姉が傷つくと思って黙っててんけど 実はお母さんも、 ゴウの顔に新聞紙かけて、 同じこと言ってた」 orz 我が家の基本的な育て方らしい。 これをすると、おいらのような子が育ちます。 |
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。 夫との育ちのギャップに窒息寸前。 夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。 息子:ゴウ。幼児。 ☆☆★★☆☆☆☆☆☆ このブログはリンクフリーです。 気になる記事など自由にリンクしてください。 ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。 著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。 ★★☆☆☆☆☆★★ コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。 広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
|