忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、ベビーシッターを頼もうとして、

マンジロウに反対された記事を覚えてるだろうか?


覚えてない人は ここをクリック


ベビーシッターを紹介してくれた友達に、顛末を話すと、


「じゃあ、私がゴウを預かるから、

二人でデートしてらっしゃいよ」


と言い出した。

なんでやねん。

なんでゴウのいない貴重な時間にマンジロウと過ごさなあかんねん。



「大丈夫、私はゴウを売り飛ばしたりしないわよ」



あはは~と笑ってお茶を濁してたら、


「ねえあいざぁ、真剣に考えてみて。

子供ができて、妻が冷たくなったといって浮気する男は多いのよ。

私も夫との時間を大切にしたくて、

夜にベビーシッターを頼もうかと思ってたところだったの。

お互いに夕方から寝かしつけの時間まであずかりっこしない?

うちの子は8時に眠るけど、

9時まで起こしておくことは可能だと思う。

9時まで時間があったら、早めのディナーができるわ」



ちょっと、おいらポカーンでした。



浮気かあ。

マンジロウが浮気したら、

養育費と慰謝料、がっぽりもらって別れるわけでしょ、

そんなに全力で阻止しなくちゃいけないかしら。




マンジロウはなんていうかな?

やっぱりゴウが盗まれるっていうかな?

面白そうなので、話してみた。




すると…














「俺、オペラ行きたい!」










もうねえ。

ゴウが盗まれるなんて考えもしないようですよ。

早速オペラの上映時間調べてました。


おいらはオペラ嫌いでね。

ミュージカルがだめな人だから。オペラは無理。



「マンジロウ、おいらオペラはやだ」

「あいざぁ、君は納豆がきらいだったろ?

でも君は食わず嫌いとは言われたくなかったから、

一年に一回は食べてみて、やはりまずい、と納得したんだろ?

それを続けていたら、25歳で美味しいと感じられるようになったと

言っていたじゃないか。

俺はなんていい話なんだろう、と思ってたんだよ。

あいざぁはすごいなあ、って。

オペラも同じ
 」






オペラ、決定。







にほんブログ村 海外生活ブログへ  
最悪な夜を予想した方はクリックよろしく
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいな〜!!
バル114 URL 2011/08/08(Mon)14:17:01 編集
ん?
納豆?
【2011/08/11 05:36】
無題
えーと、ゴウくんのお世話から開放されたら、
その次はマンジロウさんのお世話なんですね?
しかも引き換えに、お友達のこどものお世話まで。
・・・ほんと、お疲れ様です。

やっぱプロに頼むのがいちばんじゃないでしょうか。
誘拐対策wにはマンジロウさんが在宅してくれればいいわけだし。
しまこ 2011/08/08(Mon)14:34:02 編集
びっくり
あっほんとだ!おいらいいとこなしじゃん。
うっかりしてたわ。友達の子供の世話もおいらの仕事だわ。
【2011/08/11 05:37】
オペラも良いかも
まんじろうさん、さすがですね。
私はイヤホンガイドを借りて以来、歌舞伎にはまっています。
オペラも庶民の娯楽として長い間続いてきているものなので、それなりに楽しいと思います。
日本の歌舞伎や文楽にあるイヤホンガイドのようなものが、ドイツにあるかどうかわかりませんが、
もしあったら、ぜひ借りてください。あるのと無いのでは大違いです。
MAYU 2011/08/09(Tue)15:06:38 編集
へえ~
イヤホンガイドかあ、今度試してみよう!
オペラではそういうの、見たことないです。多分ないと思う。たまに字幕が出たりするけど。
【2011/08/11 05:38】
無題
マンジロウさん、すごい・・・!すごく強烈ですね。

夫婦の時間っというより、まずは、一人の時間を大切にしたいのですよね・・・。
pon 2011/08/09(Tue)19:08:16 編集
心穏やかに過ごしたい
彼のすごさは、自分が一番ただしいと本気で思ってるところで、そこの信念をくつがえせないと、もう話が進まないのです。だから会話してるだけで疲れる。
【2011/08/11 05:39】
まんじろうさん
納豆話とオペラをいっしょにするまんじろうさん。。。素晴らしきパワープレイ!
ゆこぴ 2011/08/11(Thu)11:47:41 編集
ね~
思い込みが激しい人には勝てません。
【2011/08/14 05:11】
ブハハハハ
相変わらず、大受けしてしまった!!

旦那、どこまでも突き進む男ですね。
そういう面では頼もしいけど、納豆とオペラを一緒にするとは・・・。
コピ丸 URL 2011/08/20(Sat)06:03:14 編集
まさに強引
力技でしょ。なのに自分では柔軟と思ってるあたりがタチ悪い。
【2011/08/21 06:53】
すみません
どんな夜だったのか興味があります。
いつの日か会話がかみ合う日がくるのでしょうかね。あいざぁさん頑張って。
メガネざる URL 2011/08/20(Sat)10:45:07 編集
ほんと?
いつかかみ合うんだろうか…ほんと?
【2011/08/21 06:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様