忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚してすぐ、マンジロウはこう言った。

「俺の方が、写真うまいね」

鼻の穴を膨らましてた。



おいらは別にカメラは得意じゃないが

ライターという職業柄、ある程度は撮れる。

というか、最低レベルはクリアしている。

仕事で必要なレベルは。



だから、下手というふうには思っていない。

でも、せっかく本人が調子のってるのだから、

水をさすのも悪いと思い、ふむふむと聞いていた。



そのマンジロウの写真。


建物の前で写したら、中途半端に屋根が切れる。

遺跡のインフォメーションの前で写したら、一番大切な名前が切れる。

ゴウと一緒に写したら、おいらの顔が半分切れる。






なにやっとんねん(怒)




写真が下手なのはいいんだけど、

それでうまいって言うのがむかつく。

なんて残念な男なんだ。



でも、面倒くさいので放っておいた。



それでもマンジロウの写真はおいらが写しているから、

まともに撮れているけど、

おいらはどれもこれも残念構図で、なんて悲しいことか。

パートナーってちゃんと選ばなくちゃだめなのね。

おいらの写真もおいらが撮りたいわ。

毎回「この看板のこの文字を入れてね」とか

「あそこの橋の横においらが入るように撮ってね」とか

ご機嫌を損なわないように丁寧に指示するのが大変。




けど、一度も

「写真めっちゃ下手やん、どないしたんこれ、

なんでこんなことになるんよ。

考えて撮ってる? いや考えてないよね。見てる?見てないね?

なんでこの場所で撮るんか、わかってんの?

意味考えて。ちゃんと考えてよ。あほちゃう」

とは言ったことがなかった。






前回の旅行の写真をハンナ夫婦に見せた。

ハンナ夫の一言。








「あいざぁの方が写真上手なんだね」










まったく悪気のないにこやかな一言。おみごと。


マンジロウ、どんな顔をしてるかと思ったら、





聞こえなかった顔(フリ)をしていた。







ハンナが声に出さず笑っていたのが、おいらは面白かった。









にほんブログ村 海外生活ブログへ  
小さなムカつきが大きな亀裂へ育ってゆくでしょう。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あいざぁさんの懐の大きさに
ただただ感服するばかりです。
マンジロウさんに、あいざぁさんの心配りの有り難さがいつか伝わりますように。
まり 2011/08/03(Wed)00:05:14 編集
あれ?
大きかった?陰険という説もありまっせ。
【2011/08/03 06:33】
確かに
陰険と言うか、人が悪いとも言えますね。
でも、あいざぁさん、大きな亀裂に育つ前に、小さなムカつきの内に、まんじろうさんに言った方が良いと思うんですが。そんな必要ないと思ってるんですか。
MAYU 2011/08/03(Wed)08:41:07 編集
ギブアップ
今まで何度か言ってきたんですよ、いろんなケースで。そのたびにすんごい理屈が返ってきて、絶対マンジロウが正しいってことになるわけです。例えば写真も、最初は「え、これ屋根切れてるじゃん」って言ってたけど、「屋根入れたらあいざぁが小さくなりすぎる、上半身しか写せない、バランスが悪い、だからあいざぁは下手」等々言われるので、もう話すのいやなの。
【2011/08/03 16:31】
無題
爆笑です!
ハンナさん夫ナイスでしたね!
私も写真に関して不満があって、景色を撮ろうとしてカメラを構えてると、旦那が写真に加わろうとして入ってくること!
ムカつきます!!
ジャスミン 2011/08/03(Wed)16:01:46 編集
苦笑
い~笑顔で入ってくるんでしょうね、だんなさん。ぷぷぷ。
【2011/08/03 16:32】
やった
一発逆転ホームランですね。ハンナさんの夫の発言。
悪気なく他人が言ってくれることが大事ですね。
んん~。ナイスっす。
mayoco 2011/08/03(Wed)22:59:18 編集
スカッとするとはこのこと
でもマンジロウはまったくスルーだったからな~ 「えええ?」くらい言ってほしかった。
【2011/08/08 06:44】
無題
ハンナさん最高です!!

聞こえないふりって出来るんですね!
笑っちゃいましたよぅ!
でも小さな亀裂が大きな崩壊を招くんですね。
ほんと、身をもって経験したので頷けます。

あまり溜め込む前にハンナさんに笑いに変えてもらいましょう☆
M3k 2011/08/05(Fri)23:22:49 編集
ほんとにねえ。
おいらもびっくり。ハンナ爆笑(をかみ殺し)でした。
まあ、なるべくなら崩壊しないようにしたいなあ、と思う次第で。
【2011/08/08 06:47】
同じようで違うけど
私の夫もすごくヘタで、私を写してくれたものは
>どれもこれも残念構図
同じだわ!と爆笑・・・というか残念すぎて失笑?

でも違うのは、私は夫にバンバン思うとおりのことを言えること。
「ヘタ過ぎる!」「どうしたらこんなにヘタに(以下自粛)」
これからは、あいざぁさんの代わりにコレまで以上に思いっきりののしって(?)おきますね!
nao 2011/08/06(Sat)09:41:29 編集
うらやましい
ののしって!すごいなあ、もう任せた!
おいらは性格的に言えないんですよね、そういうの。マンジロウに限らず。
今日もおでかけして、写真をいっぱい撮りましたが、基本おいらがゴウとマンジロウを写し、たまーにマンジロウがおいらたちを撮ってくれました。残念構図をこっそり消去したので、更においらの写真が減っていきます。
【2011/08/08 06:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様