忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けっして、仕込んだわけでも、誘導したわけでもありません。

ある日突然、それは起こりました。




「お母さんのわき、においしたい」    Σ(゚д゚lll)ヒェ???



ゴウ語を解説すると、

「においしたい」というのは 「においたい」という意味です。



ええ、驚きました。

なぜに?とも思いました。

でもおいらも、また母親初心者。

とにかく動揺したくなかったのです。


ちびっこというのは、母親の動揺を見逃しません。

動揺のカケラでもみせようものなら

大声で連呼して走り回る生き物なのです。



やめてよ、と突き放すより

満足させたほうがいいのではないか、

っていうか脇ってなんで出てきたのだろうか

またマンジロウが変なこと教えたのか、

そういやマンジロウの脇に毛が生えてるって騒いでたな

あれ関連でマンジロウの余計な行動って線がみえる。


そんなことを考えながらも 一瞬の判断を迫られて、

おいらはつい、言いました。


「いいけど、くさいよ?」

そしてちょっとにおわせてやりました。



それが悪夢の始まりです。



たしか初めの頃、といっても数日前ですが

彼はクスクス笑って「くちゃい」とか言ってました。

鼻と脇の距離は20センチほどでしょうか。

まだ節度があり、 おいらのプライドも保たれていました。



ところがどうでしょう。


今や、彼はおいらの脇に鼻をくっつけ

くんかくんか

もう嗅ぐだけ嗅いでやがるのです。


一日に何度もです。


そして右と左で匂いが違うことを力説します。


彼が言うには 右はくさいが左はいい匂いなんだそうです。



おいらの自尊心はずたずたです。

こんな辱めをうけたことはありません。

嫌だと拒否しても無駄です。

ゴウは泣いて大声で叫び、

なんとも不毛な戦いを繰り広げた結果

おいらが負けました。



息子を変態に育てていることを実感します。

どうか私が児童保護法でしょっぴかれないように

祈っていてください。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
人前でも要求してきますが、恥の概念について切々と説いたらやめてくれました。










PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すいません、笑ってしまいました。
うちの息子は股間に顔をうずめてくるので
ものすごく嫌です。速攻よけますが…。
小さいうちって突進してきた状態が丁度
股間だったりするので問題です。
脇とか股間とか、色々問題をかかえている所に
躊躇なく突進するので困りますねえ。
家の中ならまだいいですが、外で突進しといて
くさいって言うのはほんとに勘弁してもらいたいです(笑)
keito URL 2012/08/23(Thu)14:00:10 編集
そう!
ちょうど股間ですよね!なんて容易に近づかれてしまうことか。よそでいわれるのが本当にいやですが、そういう意味では、ドイツでよかったです。
【2012/08/24 04:58】
無題
どうやって恥の概念について説明したのかが気になります。笑
Miyuki 2012/08/26(Sun)13:16:10 編集
気合
ほとんど息継ぎせずこんこんと話し続けたのがよかった気がします。理解したというより、嫌気がさしたのでしょう。ここがドイツで本当によかった。
【2012/08/28 03:01】
ほんわか
あいざぁさんのブログは、私の元気の源です。
子供って、匂いを嗅ぎたがる生き物なのかと思っていました。先日12歳の息子が襟足の匂いを嗅いできて「臭くない。いい匂い・・・あ、でもシャンプーの匂いなだけ(笑)」と言いました。「加齢臭がする」と言われなかっただけマシでしょうか。
 腋の左右の匂い、ゴウくん、違いが分かる男なんですね。
アメフリガエル 2012/08/28(Tue)14:18:48 編集
くやしい
いやあドン引きされるネタだったかと思ってたので、ほっとしました。ほんわかには程遠い気がしますが…。
ちなみにマンジロウは臭くないんですって。毎回「おとうしゃんはくちゃくないねえ」と言われて傷つきます。
【2012/08/30 06:52】
ほっこり
何度読みに来ても心がほっこりします。

「くんくん」だと変態ですが(笑)、
「くんかくんか」だど何かその道の専門家系?

あいざぁさん相変わらずリズミカルで素敵な読み物をありがとうございます。
左右の違いを指摘するとは、
ゴウ君将来が楽しみですねぇ。
kokoro 2012/08/29(Wed)12:09:16 編集
くんか。
うーむ、おいらにとってはほっこりする内容ではないんですが、そう受け止めてもらえて嬉しいです。ゴウにいわれて、自分の脇をにおってみましたが、たしかに左右でにおいが違います。びっくり。
【2012/08/30 06:54】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様