忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウをののしるんじゃないよ。

マンジロウ「が」ののしるんだよ。

おいら「を」じゃないよ。残念ながら、そういう面白い展開ではない。


ゴウが生まれてから、マンジロウは家に仕事を持ち帰ることが増えた。

それはまあ、いいとして、

彼は英語で仕事をしているわけなので、

メールチェックや返信で時々独り言を英語で言う。


そして言うのだ。

クソと。英語で。



つたわるかなあ。この滑稽さ


日本人なんだよ。

それが、英語でののしるわけですよ。

クソだけじゃなく、ビッチの息子、とか言うわけですよ。

わーお、って思うよ、実際聞いたら。


はずかしいっ おいらはずかしいっ


日本人なのに英語でののしるのなんてっ




なんていうか、ちょっと海外にいっただけで

帰国しても「ウープス」って驚く学生みたい。


笑っちゃうよ、ほんと。

彼は本気で怒ったりショックを受けたりしてるんだけど、

聞いてるほうは

「えええ?? 今なんつった?
ぷぷぷっ ひょえー はずかしー」

と、噴き出しちゃう。


一応、指摘してみた。

「マンジロウ、ゴウもいることだし、そういう汚い言葉は使わないでね」

本心は、

そんな間抜けな言葉は使わないでね、である。


「えっ、俺、そんなこと言ってた? 気をつけるよ」

と、無意識を装うマンジロウ。


本当に無意識かな~

かっこいいとか思ってんじゃないの~

クソはともかく、ビッチの息子なんて、無意識に出てくるか~?


おいらはマンジロウに恋などこれっぽっちもしてませんが

100年の恋も冷めるな、この恥ずかしさは。と思います。









にほんブログ村 海外生活ブログへ  
やはり日本人は恥の文化ということで。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いた、いた!
そういう奴。ちょっと海外行っただけで「日本は狭い国だから嫌い」とか言っちゃう奴。狭いのはおまえの器だけだ!って言いたかったのを覚えています。
でも、マンジロウ氏は帰国子女だから仕方ないかなぁとも思うんですが。
あいざぁさんが「Sheisse!」って言えば少しは気持ちが通じるのでは??え、通じない?そうですか。相手はマンジロウ氏だもんねー。夫婦道は1日でならず、ですね。ご健闘を祈っています。
よい URL 2010/06/07(Mon)07:13:21 編集
うん、うん、いたよね
うーん、よいさんが夫婦の道は一日にしてならずと言うと、重みがあるなあ。だんな様loveですもんね。
おいらはその、ドイツ語の罵り言葉も使えません。はずかしくって…
【2010/06/08 01:06】
無題
我家の留学生(来年1月ごろまで、ヨーロッパの女子高生を受け入れてます)、リビングで、Wii Fitしながら「ウザっ!ウザっ!ウザイ」を連発。
うちの娘たちは言わないので、学校で覚えたか?
(良い学校なんだけどね)
テレビか?アニメか?
偶然にも、あいざぁさんと反対に“外人が日本語で汚い言葉を発する”体験をしています。
外で言ったら困るから、一応注意はしてるけど…。
ソレイユ 2010/06/07(Mon)08:07:17 編集
おおっと
ウザイって、汚い言葉だし、なんかすごく否定感が強いし、いわれるとぐさっときますよね。でももうみんななれちゃって、普通に使ってるのかな。っていうか、Wii Fitにウザイって似合わないような?外国人にこそ、キレイな日本語使って欲しいなあ。ソレイユさん、お頼み申します。
【2010/06/08 01:09】
無題
何となくわかります。
私の周りにも留学から帰ってきて
一々、ウープス!!とか、オッオ〜とか
言っちゃったり、映画の英語のタイトルを
かっこよく言っちゃったりする子がいます。

それを聞くたびに、こっちが
恥ずかしいから止めてほしいです。。。
そしてオーバーアクション。。。
Lindy URL 2010/06/07(Mon)16:24:40 編集
はずい~~~
はずかしいよおおおお
読んでるだけではずかしいよおおお
本人たちはなにを考えてるんでしょうね?俺留学してきたんだぜ、ってパフォーマンスなんでしょうかね?もうまったく理解できません。
【2010/06/08 01:10】
無題
どんなにかわいい素直そうな子でも「クソ」は言います。
私も英語モードの時はひとりごとでF○○K!って言っちゃいます。
英語って汚いですね。。
Kim 2010/06/07(Mon)23:15:20 編集
それはよいかと思われます
ああ、Fも言ってますわ、マンジロウ。なんでだろう、こっちのほうが聞き流しちゃってたや。
どんなかわいこちゃんでも、英語圏で生活してるなら、おいらは受け入れます。が、母国語が日本語で日本にいるかわいこちゃんならアウトです。母国語が日本語でドイツにいるかわいこちゃんはぎりぎりセーフです。我が家は日本語圏のためアウトなのです。つーか恥ずかしいのよ、ほんとに~
【2010/06/08 01:14】
無題
うひゃひゃー。私もですが特に弟、英語モードの時にはつい言ってます…いかんがな、人として。
やっぱり学校行っちゃうと、どうしても仲間内の言葉が基本ソレ系になるのですよ…で、社会人になった今もプライベートでダラけてる時には出るんです。
日本語でもブツブツ言ってますけどね、ありえねーとかマジかよーとか他にもたくさん色々と。
きょうだい喧嘩になると英語と日本語乱れ飛び…それにスペイン語の悪口まで…なんで悪い言葉ってこんなに憶えちゃうんでしょう。スペイン語は学校で習ったのは忘れましたが、スペイン語系の友達から教わる悪口ってのは脳に残留です…益々駄目じゃん!
外国育ちの弊害ですね。ウン反省。
mina 2010/06/08(Tue)05:10:23 編集
意外と多いなあ
事情を考えると、普通というか、仕方がないってわかるんですよ。
でも周囲の純日本人は「なにいってんの?」って思っちゃう。ごめんねーminaさん、反省しなくってもいいんだよ~
【2010/06/08 19:21】
無題
はじめまして。
その気持ち、わかりますねー。
うちは、ドイツ在住 長いので、横で『シャイセ!!!(くそ!)』って言わるたびに、違和感 感じてます;
(日本人なのに。。。)
L* 2010/06/08(Tue)09:13:44 編集
そうそう
ドイツ人と話してるなら仕方ないとも思いますが、たとえそうでも、ドイツ語で言ってるあたり、なんだか冷静じゃんと感じる。とっさに出るなら日本語だろ?って思ってしまうわけです。そのへんで、なんか気取ってるような感覚を覚えてしまうわけですよね。生活が長いとドイツ語になっちゃうのでしょうが。
【2010/06/08 19:23】
いるいる~
あいざぁさん初めまして☆
いるいる~ってか、うちのダンナ様も
日本で日本人相手に働いてるし、ベタベタの日本人なのに・・・
ドン引きだけど、つまんない気持ちでいるよりはってたまに乗ってますけどね(笑)
キナコ URL 2010/06/09(Wed)19:07:45 編集
おおお?
キナコさんのだんな様も、英語生活してたとか?
いやー、ドン引きでもしっかり乗ってあげるって、やさしいなあ。おいたは引きっぱなしです。
【2010/06/10 01:40】
無題
私はインターナショナルじゃないので、日本の国内の話題になりますが、
友人と東京へ行った時に、大阪人の友人が突然共通語で話し出したのには(ちょっと、やめてーな)という気持ちになりました。
MAYU 2010/06/09(Wed)23:20:15 編集
はっはっは
おいらも東京で仕事してた時、インタビューをけっこうやってたんですが、どうしても標準語じゃないといけない雰囲気があって、まあ標準語をしゃべってたんですね。インタビューが続くと標準語からぬけられなくなる時があって、そしたら大阪の友人(東京の一般企業で働いていた)に裏切り者!って怒られました。
【2010/06/10 01:43】
私の周りはネイティブでも
あまり発しない言葉です。職場だから当たり前かな。。
まり 2010/06/10(Thu)17:59:27 編集
へええ
アメリカ人はいいまくってるのかと思いました。いかんね、勝手にそう思っちゃ。
【2010/06/11 02:25】
はじめまして
あいざぁさんいつも楽しく拝見しています。私も海外に住んでいて仕事でその国の言葉、パートナーがイギリス人で英語と3カ国語を話しています。たった7年の私でも、その時にとっさに出る言葉がその瞬間に使っていた言語と同じだったりするので、海外育ちのまんじろうさんなら更にそうなのではないかな?と思います。
でも、汚い言葉はどの国の言葉でも嫌なものです、気をつけてもらえたら良いですね☆
coco 2010/06/12(Sat)02:38:24 編集
どもです
7年は長いよ!そりゃとっさの言葉も日本語じゃなくなるね。特に仕事で使ってると、日本語出なくなってくるだろうな。
マンジロウも仕事でつかってるしね…わかるんだけど。でも恥ずかしいの、おいら。
【2010/06/15 04:58】
無題
おーっとっ!
ここで衝撃的な事実発見。
Tomyかなり長い期間、愛読してたんですが、誤解してました。
まんじろーさん、日本人だったんですかぁ。。。
てっきり、ドイツ人だと、、、
日本人とは思えない言動でしたので。。。
ごめんなさい。
いつも笑ってブログ読んでます。
Tomy 2010/06/13(Sun)18:19:12 編集
はっはっは
tomy!基本情報だよ!って、おいらが紹介文で書いてないせい?日本人って書いてなかったっけ?見てみよう、あっ、書いてるじゃん!
でもいつも笑ってくれてるから、許します。
【2010/06/15 05:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様