忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちんちん。ついてるね。男の子だもんね。

ゴウのちんちん。

図体はでかいんだけどさ。

どう見てもね。小さいね、ちんちん。


おいらの知ってる赤ちゃんのちんちんは、弟のやつ。

弟のちんちんも、小さかったけど。それより小さいね。


おいらの知ってる、もうひとつのちんちんは、いとこのやつ。

弟よりひとつ下なんだけど、

赤ん坊の時から、黒くてでかかった。

幼心に、グロイと思ったなあ。


まあとにかく、ゴウのちんちんは、おいらの知る中では最小。


だからそう言ったわけ。マンジロウにね。

「ゴウのちんちん、ちっこいね」


大激怒でした。


「まだ赤ちゃんなのに! 小さくて当たり前でしょ!」

珍しく本気で怒ってました。



ねえマンジロウさん、なんでそんなに怒るの?

おいらちっともわからないな。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
そのうちおっきくなりますように。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あははっ!なんでかな。でもおもしろい!
ソレイユ 2010/06/15(Tue)09:10:10 編集
いやいや
なんでかって、ねえ、まあねえ。
【2010/06/15 15:16】
あ、あのぅ・・照
えーーと、それってもしかして、ご自身が気になさってる問題とか?!いや、大きい、小さい以前にご本人が気にしてる問題なのではないかと・・汗。
きゃー、言っちゃった!人様のご主人捕まえて聞く質問じゃないよねー。
で、実際どうなのよ?!あいざぁさんの経験値からいくと。(と、結局聞いちゃうおばちゃん街道まっしぐらの私)
よい URL 2010/06/15(Tue)09:50:25 編集
照れてるわりに
直球質問ですね、よいさん。ステキです。
んーとね。
正直に答えると、普通です。客観的に判断して、そこそこだと思います。特別すごくもないし、問題もないし。でもコレより下で「俺はすごいぜ」って言ってた男もいましたなあ。ほっほっほ、肉食ですからおいら。
【2010/06/15 15:19】
うちの兄弟
こんにちは!
うちの息子達は、兄と違って弟は小さいころから自分で皮をむいてシャワーで洗ったりするぐらいでしたので、そのせいかどうかはわかりませんが弟の方が逞しいチンチンなのです。しかも兄の方は最近体がぷくぷくしてきたので、余計かわいーく見えちゃう始末。無事に大きくなってくれるよう私も願っております(笑)
yucky 2010/06/15(Tue)10:12:06 編集
おおお!
それ知りたい!
ねえねえyuckyさん、何歳くらいからむいて洗うもんなの?今はね、ちょっと試してみたりするんだけど、真性包茎っていうのかな、むけないのね。あかちゃんはそんなもんらしい(本によると)
おいらの弟は4歳くらいのとき、父親にむかれて号泣してました。子供心に恐ろしくて覚えていますよ。
【2010/06/15 15:21】
初です。
あいざぁさんのセキララブログにいつも笑わせて頂いています。
面白い登場人物が多いですよね。
妊婦でいらしたころからの読者です。
ドイツつながり何でしょうか?あいざぁさんもくまさんが大好きと言っていらっしゃったことで、ますます同じ匂いがしてきました。
私もいつも見てます。
またお邪魔します。
メガネざる URL 2010/06/16(Wed)02:15:27 編集
あざーす
おっとメガネざるさんも、くまさんファンですか。いいですよね~ 写真もステキだし、なにより、あのタフネス! 自分にはまったくない、あの情熱。できませんて、日本からドイツに渡って医者になるなんて。自分の悩みにも率直に向かい合い、嘆きながらも前に進んでいく、あの強さがほしいなあと本当に思います。おっとくまさんについて語りすぎ??
おいらのブログで笑ってくれてありがとう。おいらも不思議なのです、なんでおいらの周囲は個性強いひとばかりなのか。いっておきますが、おいらは非常にふつーな女性です。
【2010/06/16 15:50】
おもしろいわー
あいざぁさん、こんにちは。うけましたー♪
「男ってばかよねー♪」(好きなラジオ番組でよく出るフレーズです。)

ちんちんって女にはいまいち扱い方がわかんないですよね。私も息子のちびちんちんをどうやって洗っていいか困ってしまい、沐浴もほとんど夫がやってました。
 2歳のとき、息子がちんちんを痛がる様子だったので泌尿器科に連れていくと、洗い足りなかったのか、垢がたまって炎症がおきてしまってました。お薬ですぐよくなりました。以来、結構がっつりむいて優しく洗っています。ほとんど夫がやってましたがww。5歳後半ころから自分で体を洗うようになってます。先日、シャワーを片手に自分でむいてキレイキレイしてました。あんまりめんこい様子だったので大笑いしました。楽しそうに洗ってましたよ。期間限定の育児の喜びって感じです。

 そのうち、グロくみえてきて直視できなくなる日が来るもんね。ちびちんちんってほんと、かわいいーよね。

 
いくこ 2010/06/16(Wed)10:53:18 編集
センシティブな話題なんだよね、おとこには。
それだよいくこさん!おいらもわからんの。垢がたまるから、時々むいて洗って、っておいらも指導を受けたんだけど、どこまで強くむいていいのかわからず、ちょっとむこうとすると、ゴウは爆笑。そして手を押しのける。いったいなにがそんなに受けるのか…。結局あまりむけてないんだよねえ。
ちなみにドイツ人あかちゃんのちんちん、やっぱでかいです。ゴウの3倍はあります。
【2010/06/16 15:53】
再び
子供が赤ちゃんのころは、時々軽くむいて洗うだけでしたよ。
長男(小2)は、未だに半分くらいしかむけないです。
二男(5歳)はすぐに裸になりたがるような変態なので(笑)3歳くらいでしょうか?自分で何でもできるようになったころから、チンチンも自分で洗いだしました。
二男が皮をむいたチンチンにシャワーをかけても問題無ですが、そんな長男にかけると痛い~と腰をひっこめます。
とりあえずちょこっと剥いてみて、垢がたまってなければOKとします。
(でも最近は本人任せなのでチェックしてないです・汗)
あいざぁさん、ファイト!
yucky 2010/06/17(Thu)09:58:07 編集
なるほど!
yuckyさんありがとう!個人差があるんだねえ。びっくりだわ。むいちゃえばなんとかなるのかと思ってたけど、むけない、とかもあるのね。
次洗うとき、挑戦してみます。うーん、どきどきするなあ。
【2010/06/19 02:51】
不思議ですよねー
国を問わず…なんで男性はそこにこだわるのか。
ところでアメリカだと昔は新生児は速攻割礼してたんですけど(今は親の意向を確認してるそうですけどね)そうすると汚れがたまんないから清潔だとか…そういうの聞くと、男の子は用を足した後(小)拭かないと知ってショックを受けた事を思い出します。
サイズの大小より実際の清潔さ加減が気になって仕方ありません…
mina 2010/06/18(Fri)07:56:55 編集
病院でするの?
知らなかった…教会でやるんだと思ってた。勉強になるなあ。
清潔具合ねえ。どうなんでしょうね。用を足した後手を洗うにしても、その前は洗いませんよね。そしたら手にもしばい菌がついてたら、それがそっちにいって、炎症ってことにならないんですかね。どうなんでしょ。
【2010/06/19 02:50】
そっか~~~
そう反応しますか~~~。マンジロウさん・・・
アメリカでは(circumcision)病院でやりますよ。(もちろん親の同意を得て)アメリカの病院でやってる理由は、宗教的意味合いではなくて、科学的、病理学的意味合いらしいですよ。そのほうが体のためによいと!実際に宗教的に必ずやる地域/国では、女性の子宮頸癌は非常に少ないのは、ヒューマンスピロマバイリスが移り難いからとか、統計学、数字で現れてるらしいですから、女性の健康のためにも、大切らしいです。アメリカ人の旦那に、日本人は赤ちゃんの時しないよ!って言ったらびっくりしてました。
まみりん 2010/06/23(Wed)02:46:05 編集
そうなのよ
へええ、そうなんだ!
女性の子宮頸がんにまで影響しているとは!だったら日本もやったらいいのに、とか思っちゃうな。まあ、その習慣がないと、躊躇するかもしれないなあ。
【2010/06/24 19:17】
興味が出てもっと調べたら
アジアでやるのは、韓国とフィリピンらしいです。韓国は朝鮮戦争でアメリカ軍が駐留していた影響をうけてやるようになったらしいです。15歳以上の男性(Not Muslim or Jewish宗教的でないと言う意味で)のやってる割合が60%くらいらしいです。アメリカで75%なので、かなり高いといえますよね。あまり興味ないかもしれませんが、<こちらの資料>です。http://en.wikipedia.org/wiki/File:Global_Map_of_Male_Circumcision_Prevalence_at_Country_Level.png
大人になってから包茎で悩むよりは絶対にいいと思います。イギリスが6%っていうのには驚きました。そういえばそういえば付き合ったイギリス人、確かに包茎でした(笑)(すみません余計な情報まで。私も昔は、かなり肉食系だったので。)

アメリカで男の子を出産して、やってる赤ちゃんを見ると、子供なのに、オチンチンは大人みたいでなんか変な気がするって言ってました。(笑)
(非公開希望)
まみりん 2010/06/25(Fri)00:52:15 編集
おもしろい
まみりんさん。なによりも肉食ネタに爆笑です。おいらは包茎の日本人にはあたったことがないんですよね。割礼なんて0%なんじゃない?やってるのかな?それでもあたったことがないのに、イギリス人にはあたったまみりんさん。おもろすぎ。
韓国は意外だったなあ!そういえば、韓国人てキリスト教徒多いもんね。
【2010/06/28 17:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様