忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事にも書いたとおり

おいらは育児にお疲れなのです。

友達にそれを言ったら、



「ベビーシッター紹介してあげる」




といわれました。


なんて簡単な解決法。



そうだよね。

ゴウを預けて、自分の時間を作れば、

きっとマンジロウのモッソモッソいう咀嚼音なんて気にならないよ。




友達が長くお世話になっているベビーシッターさん、

友達が預ける時にちょっとだけ同席させてもらって

話もして、とても感じのいい人で、

美人好きのゴウもすぐなついて

(40歳なのに珍しく若く見えるタイプの金髪美女)

ああ、これはいい。と決意したわけです。



週に一回、3時間ほど。

定期的に始める前に、何度か単発で見てもらって馴らして。

ゴウが泣いたら無理しないで連絡もらって

おいらはすぐ駆けつけられるように近くにいて。

シッターさんは、すぐ慣れますよ、と言ってくれたし、

費用も時給10ユーロだし(日本円で1200円とか?為替ってどうなってるっけ)

うちに来てくれるし…。



うーん、

ネックになるとしたら、

知らない人が家に来るって点だろうな。

マンジロウのことだから、貴重品をどうするんだとか言いそう。

まあ、貴重品はマンジロウが会社に持っていけばいいじゃん。



と心が決まったので、マンジロウに報告をした。

有無を言わさぬつもりで話した。

とにかく、おいらには休息が必要なのだ。

日曜日にマンジロウがゴウをみてくれるとしても、

いつもいつもいつも、

家の中でみやがって、

結局おいらがゴウの相手をする。

「ゴウはママが好きなんだね」

とにこにこしやがるこのバカめ。


という恨みを込めて、気迫でおして話した。



マンジロウは、苦い顔で押し黙った。


「マンジロウ、そりゃ他人を家にあげて、

しかもおいらは外出するっていうのはイヤだってわかるけど

うちの貴重品なんてマンジロウの時計くらいでしょ。

あとデジタルビデオ。

その日は会社に持っていけばいいじゃん」



するとマンジロウは言った。



「なに言ってるんだよ、うちの宝は…」






うちの宝?







「うちで一番大切なものはゴウでしょ!

ゴウを盗まれたらどうするんだよ!」









会話を頭の中でシミュレーションして

それなりに理論武装していましたが

まさかの一言に、おいらは反論できませんでした。









にほんブログ村 海外生活ブログへ  
いつも想像の半歩ななめ上をいくマンジロウ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっそこ?
想定外でしたね。
ほんと半歩ななめ上ねえ。妙に納得。
何とかしないとね。
ソレイユ URL 2011/05/28(Sat)11:20:30 編集
いろいろねえ
道は険しそうです。
【2011/05/30 05:02】
無題
wwwww
色々と分かりすぎます、ええ。
家の中に他人が入ってくるのが苦手だからベビーシッターは・・・ってのもちょっと前に私も記事に書きましたし、でもシッターさんに子供を盗まれることはまあないとしても、私は見えないところで子供を叩いてないかとか、つねってないかとか、嫌な言葉を使ってないかとか、そういうのが心配なんですよねー(ってどこまで信用してないねんって話ですがね)。
皆にそれを言うと「こいつ頭変」と思われるので夫にしか言ってませんが、安心・信頼できるベビーシッターがいると随分息抜きになるだろうなとは思いますよ。
Rosen-X 2011/05/28(Sat)16:43:07 編集
親には良い顔するだろうしね
確かに。おいら昔、カメラは見た!みたいな衝撃映像の番組でみたんだけど、アメリカの家庭でベビーシッターに疑いを持って隠しカメラをつけたら、ばっちり虐待の現場が写ってて、どんびきでした。
【2011/05/30 05:04】
確かにね
そうきたか、、、でもね、やっぱり必要なことだと思います、ベビーシッター。
ベビーシッターさんとマンジロウ様を慣らせるのは?
バル114 URL 2011/05/28(Sat)17:33:07 編集
ははは!
同居してもらおうかな。おいら外泊します。
【2011/05/30 05:05】
はじめまして
日の本は駿河の国に住んでいます酒飲み主婦のnonobuと申します。ある日飲み残しの赤ワインを料理に使えないか検索をかけたところこちらのブログに辿り着き、以来はまりまくって2008年まで遡りここまで読み進めて参りました。
あいざぁさん、このブログ面白すぎます。
これからはリアルタイムで読める楽しみと、更新を待たなくちゃいけないもどかしさを味わいながら読み続けますから継続して下さいね!!
nonobu 2011/05/28(Sat)17:47:21 編集
こんにちは
駿河からようこそ。赤ワインで来てくれる人もいるんですね。使えないレシピでごめんね。更新はかなりスローですが、気長によろしくお願いします。
【2011/05/30 05:07】
無題
じゃ、次の休みに、旦那さんに子どもを見てもらって、あいざぁさん、3〜5時間くらい、お出かけして下さい。

大事な子どもに、笑って接してあげれるように、ママのリフレッシュが必要なのです!まぁ、所詮、男にはわからないかもしれないですが・・・・
pon 2011/05/29(Sun)02:05:44 編集
お願いはしてるんだけどね
ほーんとほーんと、なんでそれができないのかって話ですよ。いっつもすぐ帰ってくるんだからむかつくわ~
【2011/05/30 05:08】
いつ気づいてくれるやら…
「ゴウが大事なら、ゴウが好きなママも大事にしなさいよ!」って言っても意味分からないんだろうなぁ…(´-ω-`)


教育お疲れさまです。
坊ちゃまから父親に進化してくれることを祈ります…。
へにゃこ 2011/05/29(Sun)20:14:52 編集
言っても気づかないんだから
ほんとだよね。いつ成長してくれるのやら。いつまで我慢できるやら。
【2011/05/30 05:09】
無題
あいざぁさん、今迄ずっと我慢してこられたんですね、でも家族が幸せでいられるのはお母さんの幸せがあってこそだと思います。あまり無理をされず、いつかまた自分を取りもどせる時間がもてる事を心から願っています!

それにしてもマンジロウさん、いつも飛び抜けた発想をお持ちの方で、芸人さん並に面白いです。(今回も、”そう来たか。。。”と。)用心深いんですね。
沼地の住民 2011/05/29(Sun)21:02:53 編集
無理をしてる、っていう感覚はないんだけども。
飛び抜け方が異常で笑えないんです、おいら。笑えたら、ステキな旦那様だと思えるんでしょうが。
【2011/05/30 05:06】
無題
こんにちは。

大丈夫ですか?
いったん、日本へ旦那ドイツにおいて、渡航するのはいかがでしょう?
あいざぁファンなので、つらそうな話を聞くと、こっちまで悲しくなっちゃうよ。
短い間でも、リフレッシュ出来ると思います。
私も10月にママになる予定。
Tomy 2011/05/29(Sun)22:27:07 編集
大丈夫っす
あらまあ、ステキ。今は中期かな?安定期に入ったところ?もう忘れちゃったなあ。いや、そんなにつらくはないんです。本音は、さぼりたいだけ。たまにはさぼりたいじゃん。日本もねえ、マンジロウ父がいるからねえ。
【2011/05/30 05:10】
無題
久々のコメントです。

じゃあマンジロウさんがゴウくんを
一週間に一度会社につれていって、
3時間後にあいざぁさんが引き取りに行くのはどうですか?

マンジロウさんと同じようなまさかの一言
言ってみました。
といっても、実際にそうやってる知人友人います。

だいたい家族のヘルプの無い外国生活、
友人やベビーシッターなどの助けを
借りるのは当然だと私は思うのですが...
夫なんて頼りにならないことあるしサー。
S 2011/05/30(Mon)20:39:20 編集
マンジロウはねえ
三時間といわず、一日お願いしたい。っていうか、実践してるひとがいるの??すごいなあ。羨ましい。ちなみにマンジロウはおもしろくない冗談を言うくせに、そういうジョーク(本音?)をおいらがいうと、マジ切れします。つまんねー男。
【2011/05/31 06:43】
元気にされていますか?
あいざあさん、こんにちは。
以前、震災ボランティアの記事の時にコメント送らせていただいた、どんぐりです。

日本も梅雨に入り、京都では蒸し暑い日が続いています。あいざあさん、お変わりなく元気にされておりますでしょうか。
ヨーロッパも現在大変な事態にあるとニュースで見聞きし、気になっておりました。


私自身のような大人になりきれていない自分大好き人間からすると、主婦・母親の立場にある人は本当にすごいなあとつくづく思います。子供の頃は全然気がつかなかったけど、成長して色々なことが分かってきたり、母親が今の自分と同じ年だった時には…とか考えるともう頭が下がる思いです..

記事を読ませてもらっていると、あいざあさんの書き方が本当に面白くて楽しませてもらっていますが、やっぱり見習いたいとかすごいなぁと思わせられる部分が多いです。

日本とドイツ。距離は遠いですが、応援しています。


どんぐり 2011/06/09(Thu)15:00:08 編集
元気です
どんぐりさん、丁寧なメッセージありがとう。
おいらは、自分が主婦だったときはちっとも大変じゃなかったのですが、母になってからはもう、なんだこれ、24時間体勢なんですけどー!って泣き言ばっかりです。
でも元気なの。子供は本当に腹がたつし、お願いだからほんの5分横にならせてって泣きそうになるけど、でもやっぱりなにものにもかえがたい存在なのです。だから大丈夫。
【2011/06/10 05:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様