忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2019-11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら、ゴウにプロポーズされた。



お母さん、僕と結婚して。



ドイツ語だったけどね。




これってパパやママの憧れの言葉じゃない?

パパのお嫁さんになる〜!

ママは僕のお嫁さん!

言われたい願望はないんだが、

言われてデレエとなる気持ちはよくわかる。

んで、実際言われてみてどうかというと、

ただただ、

結婚なんて言葉をなんで知ってるのかと驚いた。



結婚を申し込まれたことよりも、

おいらは「こいつ誰に結婚を申し込まれたんだ」

という興味の方が強かった。

片思い中のソフィアちゃんかな。

どう見てもゴウのことが好きなリリィちゃんかな。

おませなマリーちゃんかな。



「ねえ、誰かゴウに結婚してって言ったのかな?」

問うと、嬉しそうにゴウは頷く。


「そっかー、それ、誰?」



ゴウはにっこり笑って言った。



「トビアス」


Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!








にほんブログ村 海外生活ブログへ

トビアスっていうのは男の子の名前です。









PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが
欧州!!って感じですね(違)

私も次男にだけはプロポーズされました。もうお父さんと結婚してるから無理だよって言ったら泣かれました。そのご荒れ狂う思春期には「死んでください」と頼まれたりしましたが、二十歳過ぎたら普通の優しい息子になりました(笑)
あ、自分の事ばっかりごめんなさい(^_^;)

最近のあいざぁさんの日記は懐かしい事を思い出させていただいてますわ♪
お囃子 2014/04/14(Mon)20:12:32 編集
ああああ。
今ママLOVEなゴウが死ねクソババアって言うようになるとどんなに覚悟しても覚悟しきれないには私の性質がダメんずウォーカーだからでしょうか。せつない…想像するだけで心が折れる…
【2014/04/15 02:48】
Heiraten
うちも一時、「結婚」について妙に興味を持った時期がりまして。二人とも。プロポーズどころか、質問攻め。誰それ(友達)と自分は結婚できんのか、俺たち(兄と妹)はどうなんだ、叔母さんは結婚してんのか、叔父さんは何でずっと一人なんだ、この間一緒にいた人はなんで最近いないんだ、あれは結婚してたのか、、、、、始めのうち、普通に答えてたんだけど、そのうち大人の複雑な事情を説明しなきゃいけなくなって面倒くさくなって話題を変える事でなんとか逃れたんだけどね。うちの子達はなんであんな現実的なんだ、、、、。夢がない、、、。
大先輩 2014/04/15(Tue)05:06:01 編集
現実的な子は強い。
おいらはおじさんのことが気になってしゃーないです。破局…ですか。そういやおいらの叔父も婚約破棄をやらかしました。親戚中大騒ぎで子供心に大変なことだと思ったけど、今になってみたら、結婚する前にわかってほんまよかったなって。
【2014/04/16 20:06】
大丈夫ですよ(笑)
ウチは暴れん坊将軍になったのは次男だけですからw
長男と末っ子は反抗期でもそんな事言いませんでした。逆に長男は163㎝の私を抜いた中1位まで膝の上に座って来ましたよ。前が見えね~んだよっ(怒)つーかそれはそれで心配でしたワ(#^.^#)

これからも色々あるであろうゴウ君の歴史が楽しみです。
お囃子 2014/04/15(Tue)15:38:02 編集
Re:大丈夫ですよ(笑)
長男くんをおいらにください。おねがいします。そんなかわいい息子欲しい。でも四歳ですでに膝乗せ重くてやなんだった。
【2014/04/16 20:07】
お囃子さんのコメントに震えた
私も想像だけで心折れました。

私の中学生くらいからの夢が、男の子産んで結婚したいって言われることだったので、夢が叶った時はかなり嬉しかったです。次は孫抱くのが夢です。
トビアス…
ゴウくんもまんざらではない感じですか??
あいざぁさん、孫、抱けますかね??
kono 2014/04/15(Tue)19:46:06 編集
本音
次のお囃子さんのコメントぜひよんでください、ちょっと落ち着きます。てか、中学の夢がそれってすごいなあ! うーん孫は別にどっちでもいいです。孫は嫁さんのもんだなって思ってるんで、あんまり関わりたくないです。最近つくづく思うんですが、おいら、ガキンチョ嫌いなんです。
【2014/04/16 20:10】
Tobias-kun
わぁ、ゴウくんもてもてですね!
って、ちょっと心配かな(^_-)
トビアスくんて、また王道な名前ですね、なつかしい~。
ともあれ。
息子君とらぶらぶな時期はほんの一瞬、ぜひ今を堪能してくださいまし❤
mahalo 2014/04/19(Sat)14:19:43 編集
らぶらぶ…
本当に一瞬ですよねえ。もう一人くらい産みたくなっちゃう。でももう夜泣きとかむりだー!
【2014/04/25 05:42】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様