忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住んでいる町に、とてもおいしいコーヒー屋さんがある。

おいらはコーヒーの味なんてわかんなくて、なんでもいいんだが

なぜかここのコーヒーは美味しいと思うし

とにかくマンジロウのお気に入りである。



けどうちからちょっと遠いので

車じゃないと行けないから

そんなにしょっちゅうは行ってない。

まあ、お店の人には覚えられてるけど。通ってるからね。





ある日、そことは違うカフェで、

件のおいしいコーヒー屋のロゴの入ったカップが出て来た。

ああ、これはもしかして、

あのコーヒー屋さんの豆を仕入れてるってことかな。

あのコーヒー屋さんは豆も売ってるし。


と、おいらは思った。

ごくまっとうな考え方だと思うがどうだろうか。

ほかになんか理由思いつくか?



自分が好きなお店が、周りにも認められてて

そこの豆を使ってますと、こんなふうに主張されているのは

なんだか嬉しいことじゃないか。



マンジロウに、「あのお店の豆使ってるのかな」と話しかけると

彼はひとこと。







「あの店でカップを買っただけだろう」









………………………。









その発想はなかった。









にほんブログ村 海外生活ブログへ
ほら人それぞれだから。
























PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱ
さすが、マンジロウ殿。ただ者じゃないね。すごすぎる。
大先輩 2014/04/15(Tue)05:06:52 編集
だから
我が家は会話がうまくいかない。
【2014/04/16 20:06】
わーい♡出た!!
って感じでした笑
マンジロウさんのズレ。
kono 2014/04/15(Tue)19:50:46 編集
どう反応したらいいのか
書くと笑ってもらえるけど、直面すると身動きできなくなるんですよマンジロウのこれ。
【2014/04/16 20:11】
同じだ・・・
コーヒー大好きな私。
毎食後必ず、豆から挽いて、自分用に濃いめに入れる。
ふんふん、コーヒー話か、良いなあ♪
で、「カップが出てきた」を読んだ時点で思ったこと。
マンジロウと同じ。
ええ〜っ、まじっ?
どうしようT-T
めいママ URL 2014/04/15(Tue)21:53:51 編集
どうしよう!
どうしようどうしよう!めいママさんがめいママンジになっちゃうううう!
【2014/04/16 20:12】
参考までに
うどん好きの夫に、うどん屋さんの器と麺に置き換えてどう考えたか聞いてみたら、マンジロウさんと同じ答えが返ってきましたが、コーヒーで再度聞いてみると、「コーヒー豆を仕入れてると思う」と答えておりました

もちろん私も同感!

肝心のお味はいかがだったのでしょうか??
i 2014/04/15(Tue)22:22:23 編集
どのように参考にさせていただいたらいいのかと…
なぜうどんに例えた…(笑)
おもしろすぎる。まさしく、その発想はなかった。
味は、おいらからすると普通。マンジロウ的にはまずかったそうです。だからきっとカップを買っただけなんだと思うYO☆
【2014/04/16 20:16】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様