忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて、どぎもを抜かれたことって、

今までに一度でもあっただろうか。

松田優作ばりに

なんじゃごりゃあああああああああ



と叫んだことがあっただろうか。


いや、ない。

長い人生、一度もない。

絶対ない。

あるわけない。


こんな衝撃。





朝起きて、

自分の愛するベビーが

突然ぼっちゃん刈りになってるなんて。


叫ぶよね。


えええええええええええええええええっ?



って叫ぶよね。

だってびっくりしたんだもん。



ゆうべ、マンジロウがゴウをお風呂に入れてくれたまでは良かった。

髪が伸びてるなあ、って思ったんだってさ。

だから、チョキチョキって切ったんだって。



ありえる?

それってありえること?

ないよね?

ありえないよね?


フツーに考えて、嫁さんになにも言わずに切るか?


初めての散髪ですよ。

それがセンスもへったくれもない、ぼっちゃん刈り。


それで頭洗ったから、夜のうちには、おいら気づかなかったわけ。


「まったく、あいざぁは大げさなんだから。

耳のところをちょっと切っただけじゃん。

散髪とも言えないよ」

叫び狂うおいらに、しれっと言ったマンジロウ。



一生許さん。






にほんブログ村 海外生活ブログへ  
いろいろマンジロウには腹を立ててきたけど、今回が一番ムリだと思った。


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぼっちゃん刈り…って。
許さん(怒)
うちの長女が2・3歳の頃、夫実家にあずけた時、義父に前髪パッツンにされたの。それも眉毛のはるか上よ。
怒りでワナワナ震えたこと思い出したよ。
ソレイユ 2010/05/17(Mon)02:11:31 編集
あはは~
ぱっつん前髪かわいいじゃん。
って、人事ならいえるけど。やっぱ目の前真っ暗になるよね、怒りで。
【2010/05/17 20:09】
無題
マンジロウさん、やってくれちゃいましたね。。
しかも初めての散髪。。。
で、坊ちゃん刈り。。。

マンジロウさん、天然ですか。。?
そ、それとも残念な人ですか?
(人の旦那に対して失礼な発言、御免!)
Lindy URL 2010/05/17(Mon)16:19:15 編集
残念なほうです
彼は残念だね~ ほんとに残念なひとだね~
まず反省しないからね。致命的だよ。
【2010/05/17 20:10】
無題
ハジメマシテ。
たまに通りすがって読ませて頂いています。
ちょっとこの話題食い付いちゃいました…
3歳頃、近所の兄ちゃんにくっついて床屋へ。
床屋さんサービスでオマケのコドモの髪も切ってくれた…兄ちゃんとお揃いでゴキゲンで家帰ったら。
愛娘(←ワシです)のクルーカットに母驚愕。
母愕然。母号泣。母大爆笑。
似合いすぎてて最後は泣き笑いでしたがな…。
自衛隊員よりも似合ってたぜ、クルーカット。
スカートはいてたのにガチで小児男子認識という鉄板の自虐ネタをくれた床屋さんにそっと感謝。
mina 2010/05/18(Tue)08:26:09 編集
爆笑
痛いほどお母様の気持ちがわかります。愛ゆえに驚愕、そして号泣。なのに笑っちゃうのね。おいらもゴウのぼっちゃんがり、ちょっとぷっとか思ってます。
【2010/05/18 17:10】
あ~・・・・・
あ~・・・・。

殺意覚えるよね。
また伸びるとか、そう言う話じゃないよね!!

コピ丸 URL 2010/05/18(Tue)09:04:37 編集
そういう話じゃないよ!
この適当なラインをだっこのたんびに見てるわけよ!ぱっつんラインをさ!
かわいいよ、ある意味かわいいさ。でも、おっぱいのたびに、耳にそっとかけてた柔らかな髪がもうないんだもん~~~~
時々笑っちゃうんだけども。
【2010/05/18 17:12】
色々やってくれますね。。
髪切るのはいいけど、生まれて初めてという一点さえなければ。。
ゴウくんがもっと大きくなって、民主主義であいざぁさんの正当性が証明できる日が早くきますように。あ、採決できたらの話ですね。。
まり 2010/05/18(Tue)17:59:21 編集
そこだよね
その髪で筆を作るひとだっているのにね。うちはいらんけど。
おいらちゃんと散髪用のガードがついたベビーはさみを買ってるんだけど、マンジロウは大きなはさみでジョキンといったみたい。そういうのもむかつく。
【2010/05/19 15:49】
無題
別にいいじゃん。
伸びてくるし。
gou to 2010/05/19(Wed)14:32:13 編集
考えようですね
自分が変な髪形にされても、そう考えられるゴウトウさんは大きい人ですね!すごい!
ハンドルネーム変えたんですね。前はももさんでしたっけ。今回のほうがイメージに合ってますね、ゴウトウさん♪
【2010/05/19 18:36】
無題
私が3歳か4歳のときのこと。
お正月に着物を着るからと髪を伸ばしていたのに、
前髪が邪魔だからって、パッツリ切ってしまったんです。
しかも生え際に沿って、まぁるく。
後ろだけ長いのもおかしいので、結局は後ろ髪も切り、
水前寺清子とかモンチッチみたいになってしまいました。

切った自分もびっくりしたけれど
母、ショックだっただろうなぁ、と
あいざぁさんの読んで思いました。
しまこ 2010/05/19(Wed)20:29:46 編集
そういや、おいらも
おいらははさみが使いたくて、ガタガタの前髪にしてしまい、即美容室行きでした。初めての美容室で、おねえさんが「将来は美容師だね」って言ったことを覚えてるな。なんで美容室だったんだろう?その後は散髪屋さんだったのにな。
で、しまこさんは美容師さんですか?拝見したかんじ、センスがありそうな切り方です。おいらは無関係の道を進んでしまいました。
【2010/05/20 18:10】
無題
坊ちゃん刈りが分からなくて画像検索したら、実に色んな髪形が出てきて、ますます分からなくなっちゃった・・・
前髪だけ切られたのかな?それか丸刈り風・・?
早く伸びるといいねですね。
Rosen-X 2010/05/20(Thu)10:58:46 編集
坊ちゃん刈りをしらない…?
Rosen-Xさん…なぜに? もしかして、これ、ジェネレーションギャップ?
グワシ、梅図かずおの「まことちゃん」の髪型です。興味があったら検索してみてください。
被害は幸いにも耳の上だけ。でもここって目立つんだよね!おいらも早く伸びて欲しいです。
【2010/05/20 18:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様