忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもは平穏な我が家の界隈。

それが…

サッカーが始まると、沸く。


アパートメント一体となって、歓声があがり、

ブブゼラが鳴り渡る。

昨日は4点も入ったもんだから、大騒ぎどころじゃなかった。


試合が終わると、近所の飲み屋から流れ出た酔っ払いが

ウィア~ザチャ~ンプと歌い、

その後大声合戦を行い、

ゴウが起き(アパートがうるさくてお昼寝がずれこんだ上にこの仕打ち 涙)

もっと寝たかったとゴウが泣き、

もうねえ、本当にねえ、警察呼ぼうかと思ったよ。



でもこないんだろうな、こんな日は。警察もさ。


サッカーねえ…

観ると面白いんだけどね。

家事やらなんからで、観てなかったんだけど、

もうこうなりゃあれだ、参加しないとバカを見る。

次は絶対観よう。

そんでういあーざちゃんぷとか歌っちゃうのだ。







にほんブログ村 海外生活ブログへ  
お隣が大宴会で夜までうるさかった。お祭りだからしかたないね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も、かつて・・
経験しました。私がドイツにいた時、よりによってドイツが優勝しまして・・・もう普段明るくお祭り好きなアメリカ人を指して「あぁいう人種もいるんだね」なんて冷ややかに言ってたくせに、1点入るたびに「Deutschland !」と窓から雄たけび。優勝が決まったら決まったで、街中に人が繰り出し、ショーウィンドーのガラスは割るわ、酔っ払いだらけー。
まぁ、ある意味貴重な体験でしたけどね。同じアホなら踊らにゃ損、損ですよ。ぜひ、一家ではじけてくださいませ。
よい URL 2010/06/28(Mon)18:38:03 編集
ああまったくそのとおり
同じアホなら踊らにゃ損、それですよそれ。おいらが言いたかったこと。
しかしショーウィンドウ割ってまわってたって、こわいですな。あんま出歩かないでおこう。
【2010/06/29 06:08】
夕べの日本戦
私、トイレにいたんですが。
隣の部屋にいる母の
「ひゃ~~!」
という叫びと同時に、
窓の外から男性の声で
「やべ!やべ!やべ!(やばいの意)」
と聞こえてきてびっくりしました。
私もすごいファンではないけど、
一度本場で生で見てみたいものです。
yucky 2010/06/30(Wed)10:40:41 編集
日本でもかっ
日本戦、残念でした~
PKってねえ、なんか、じゃんけんみたいなもののような気がしちゃいます、おいら。生の試合もいいんでしょうが、ドイツの飲み屋で大騒ぎしながら観戦するのもおもしろそうです。
【2010/07/01 18:32】
無題
一緒に参加したら、ゴウ君も疲れて寝るかもよ!
興奮して気が立って、後が大変かな…。

今年は我家も留学生ちゃんの解説付きでサッカー楽しんでいます…が娘たち、留学生ちゃんも期末テスト中。
パパ(サッカー観戦)も娘たち(たぶんテスト勉強)も朝起こすのが大変です。
ソレイユ 2010/07/01(Thu)08:20:40 編集
起こすの大変そう
うーん、どっちかだよね、ぐっすりかぱっちりか。賭けだなあ。
ゴウも何年かしたら、今度は起こすのが大変になるんだなあ。げっそり。ところで解説つき観戦はうらやましいです。
【2010/07/01 18:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様