忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらは、ゴウを溺愛している。

そりゃあもう愛している。

でも、ゴウはわが子として可愛いけれど、

パンパースのCMに出るような美形あかちゃんではない。

そういう客観性は失わないように、

この1年ちょっと、子育てしてきたつもりだ。


かわいいなあ、かわいいなあ、でもぶさいくだよね。

そう思っていた。

思っていたのだ、本当に。



今まで数回、おいらはゴウの写真集を作って、

マンジロウ父母や実家に送っていた。

かわいいと思う写真を選りすぐっていたわけだ。


今回、パソコンのデータを整理していて、

写真集を作った写真データを久々に見た。


選りすぐりのはずの可愛いわが子は……








カッパだった!!!






びっくりしたよ…

はげてた。てっぺんが。


でもそのはげが、カッパ的だとは全く気づいていなかった!


頭部だよ?

気づかないわけないじゃん。

なのに本当に見えてなかった。

かわいい目とか鼻とか口とかしか見てなくて

薄い頭部はスルー。




薄いってことは知ってたんだよ。

でもね。

薄いことがマイナス点だとは全く思ってなかった。


そういうのは関係なくかわいいと思ってた。

いやぶさいくだと思ってはいたんだけど…

口では言いつつ、本気では思ってなかったのかな。



いやー、カッパはショックだった。

カッパで写真集作ったのにもびっくりだ。







にほんブログ村 海外生活ブログへ  
久々に仕事してちょびっと収入。これでゴウの極寒対応コートを買おう。カッパでも愛しているのだ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も自分の娘は溺愛してますが冷静に見ています。
もちろんかわいいのだけど、昔のもっと小さかった時の写真をみると「こんなもんだっけ?もっと可愛いと思っていたのになぁ」と思うことが多々あります。
結局今が一番可愛いってことなのかな…??
およね 2010/11/05(Fri)00:48:56 編集
今がかわいいのもありつつ
おいらは多分変なホルモンでてて、可愛く見えていた気がします。
【2010/11/07 22:02】
無題
いやいやそんなカッパカッパってww
でも確かに我が子って実物の数倍かわいく判断してしまってるんだろうなーと思います>私も!
ところでいつも思ってたんですが、政略結婚って家同士で決められた結婚とかだったんでしょうか・・(って既にどこかに記事になってたらすみません)
Rosen-X URL 2010/11/05(Fri)01:13:39 編集
政略結婚のなぞは
多分「あいざぁを知る」のカテゴリーにそのへんの記事があると思います。「なれそめ」でも検索できるかも。リンク張ってないので見にくいだろうな。ごめんね。
【2010/11/07 22:04】
はじめまして
あいざぁさん。はじめまして。今7ヶ月の息子ママです。暇な妊娠中からそれはそれはすっごく楽しませていただいてましたが、今回の記事が昨日の私と全く同じ状況なので、コメントさせていただきます!
私も昨日まで超かわいいと思っていた息子の、3ヶ月前の写真が朝青龍でびっくりしたところです。。
見えていないんですね・・・。
どらちゃん 2010/11/05(Fri)10:33:17 編集
あはは
今7ヶ月ですか~ じゃあ朝青龍は脱出できたかな? うちはビリケンでした。でも今写真を見るとツルベイでもあると思います。
【2010/11/07 22:05】
我が子は“ヨーダ”でした!
すっっっかりご無沙汰しております!お元気でしたか?

分ります我が子可愛さに『不細工さが』また可愛い♡
になってしまうこと(笑)我が息子は生まれて始めての
写真(病院で産後すぐにポラロイドで撮られたものなんて放送禁止もいいとこで残しておくのさえ可哀想なの
で。。。破棄しました(爆)
今でこそ”普通”に可愛いもののちょっと前まではスターウォーズのヨーダでしたよ、まるで^^;
でも自分の子供は無条件に愛しいですよね〜。
mikla URL 2010/11/06(Sat)02:04:12 編集
かわいいよねえ
こんにちはmiklaさん、おひさしぶり!ヨーダかあ、いますね、ヨーダも。日本人は圧倒的にツルベイかガッツだけど。
【2010/11/07 22:07】
同感。
現在息子9ヶ月、
夫がしみじみと「半年前は、どんな不細工になるかと心配した」と言うので、
前からずっと可愛いのに何を言っているのかと写真を見たら、
負ける寸前のボクサーみたいなのが写ってたことはありました。

なんでしょうね、
親ばかフィルターとかかかってるんでしょうか。
しまこ 2010/11/07(Sun)20:43:07 編集
負けそうなボクサーに爆笑
おいらはホルモンだと思います。子供を捨てないように脳が出してるんでしょう、じゃんじゃんと。ちなみに授乳中はエッチしたくないようなホルモンが出ているという話を聞いたことがあります。ホルモンすげー。
【2010/11/07 22:09】
可愛くなります^^
 初めまして。ブログ、いつも楽しく読ませていただいています。この間バックナンバーを制覇しました。私は、将来留学したいなあと思っている高校生です。


 私の年の離れたイトコが生まれたとき、身内のひいき目で見ても正直可愛くなかったのですが、二歳過ぎた頃からどんどん可愛くなりましたよ。だから、ゴウくんももしかしたらかっこよくなるかも!ですね。
 私の母が保育士でよく来ている子の写真を見せてくれるのですが、赤ちゃんは顔の造形に関わらず無条件で可愛いなあと日々思います。ぽっちゃりしてる子が好きです。

 あと、質問させてください。欧米ではアジア人差別やネオナチの暴力事件があると聞きますが、実際に住んでいて差別を感じたりそういった事件を耳にすることはありますか?わたしはイギリスかドイツに留学したいので、何か知っていることがあれば教えてください。
2010/11/08(Mon)15:44:31 編集
それを願って子育てします。
愛さん。コメントありがとう、希望が持てる情報です。
バックナンバー制覇祝いに、差別についてちょっと書きます。おいらが住んでいる北ドイツの田舎町ではネオナチというのはあまり存在感がなく、特に怖い思いや、乱暴をされたことはありません。治安はよく、夜でも外出できます。
差別というものはどの国にもあるでしょうね。もちろんドイツにもあります。これは差別というか区別というか。おいらも「だから東洋人はきらいなのよ!」とレジのおばちゃんに言われたりします。おいらが、彼女の言った言葉を聞き取れなかったのが原因でした。「あなたの声が小さいから聞こえなかったのよ!」と言い返したらびっくりしてました。ドイツ語がわからないと思ったんでしょう。これくらいのことなら、おいらはイギリスにいったことありませんが、どの国でもありえるでしょうね。程度の低い人間はいくらでも、どこにでもいますから。襲われるような差別でなければ(それはもう差別の範疇を超えていますが)生きていくのに問題はありません。おいらの知識でいうなら、ドイツにするなら、南はお勧めしません。排他的な地域が多いようです。保守的、というんでしょうか。
【2010/11/09 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様