忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらは、あまりマンジロウについて愚痴らない。

理由は簡単。

パートナーの愚痴って、

聞いててあんまり面白くないから。

面白おかしくネタ話ができる程度の話術ならあるおいらだが

マンジロウ関係になると本当に腹が立って

「ムカつく~」調になってしまう。

これはきっと、周りも楽しくないだろう。


というわけでブログで愚痴ってるわけ。


でもまれに、リアル友にも愚痴る。



おいらの日本の友達で、

ひとの良い面を見つけるのがとても上手い子がいる。

ちょっと見方を変えると、

ああ、そうだね、最低だと思ってたけどそういう面もあるのかも。

と思えたりするから不思議だね。


彼女に愚痴ると、あーそうか、おいらもそうやって見てみよう。

と前向きなれる。

でも、前向きになったところで、

腹立たしい相手は何も変わってないから

結局やっぱり腹が立っちゃうんだけども。



今回、おいらはマンジロウのくっだらない親父ギャグについて愚痴りました。

もういらいらするくらい、

面白くない上にしつこい。

ブログに書こうにも面白くないから書けない。





あいざぁ「なんであんな面白くないことを言うのかね」



友人「そうねえ…

それは、マンジロウさんが優しいからじゃない?



あいざぁ「……はあ?」



友人「マンジロウさんはとっても優しいから、

  面白くない事を言ったら怒る人がいるなんて、

きっと想像もつかないんだと思うな







絶句…。

すごい。すごい角度からいいとこを見つけてきたよ、この子。


しかも、なんか、

親父ギャグに怒ってた自分が

ちっぽけな人間に思えてへこんじゃったよ。



なるほどね~とは思ったものの、

それでもやっぱ、親父ギャグには腹が立ってしまうのである。






にほんブログ村 海外生活ブログへ  
ゴウに「お父さんはなんで面白くないの?」って聞かれたら、こう答えよう。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マメ夫も実に恥ずかしーい ギャグ(ギャグというのはほんとは違う!!)をのたまう。私に言うだけならまだいい。他人に言うから嫌!
そんな旦那と結婚した私が嫌になるから。
だからせせらわらってやるのだ。
勘違いしているマメ夫だが。
バル114 URL 2010/10/25(Mon)07:28:04 編集
せせら笑うとは!
これはギャグった本人も満足の解決法ですね。でもおいらは笑えない…。
【2010/10/26 05:42】
ひゃ~
そのお友達の言葉って、ありがたいですね。
なるほど~!って深ーくうなずいて、頭を垂れてしまいました。
私が息子にそんなこと言われた暁には「言いたいから言ってるだけで、相手の事なんて考えてないの。だから、面白いとか面白くないなんて二の次なんじゃないの?」と身も蓋もない言い方してしまいます。反省!
よい URL 2010/10/25(Mon)08:00:11 編集
本当に身も蓋もない
ああ~ それもまた真理なり。よいさんの方が言い当ててるな。
【2010/10/26 05:43】
無題
あはは!
我が家では娘たちが突っ込んでいますよ。
「さむすぎる…」って。
この一言きついみたいです。
(父娘の人間関係は良好です!)
ソレイユ URL 2010/10/25(Mon)08:08:49 編集
こちらは良好ではないので。
つっこめる人間関係ってすばらしいです。おいらはつっこめません…。
【2010/10/26 05:44】
十分に面白いと思うけど
あいざぁさんの語り口が上手だからでしょうか?
マンジロウ氏十分面白くて、楽しい人に感じていますが・・・
確かに傍目には面白いのに、奥さんや秘書さんなど極近くにいる人とっては・・・と言う人がいることも確かですけどね。
K.T. 2010/10/25(Mon)22:49:20 編集
背伸びしすぎ
ん~ 行動は面白いです。それなりに楽しい人でもあります。でもギャグはだめ。まったくダメ。てんでダメ。
【2010/10/26 05:45】
無題
おやじギャグ、さむいボケ、どちらも本人はあえてではなく至って真剣なんですよね。腹が立つというより、センスないな~と同情しちゃいます。。
でも、相手を笑わそうとサービス精神はあるのだと評価します(^^ゞ。
でも、こちらも放置プレイでひそかな逆襲(^_-)。
まり 2010/10/29(Fri)00:56:54 編集
やっぱり。
放置しかできないですよね… でもまりさん、優しいなあ。
【2010/11/04 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様