忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいら、妊娠してすぐ坐骨神経痛が出て
すごく苦労したけど
妊娠中期以降は、結構元気で、順調。

ずっと問題もなく過ごしていたんだけど
ここに来て…貧血。


貧血って薄幸の美少女の病って感じするよねえ。


とにかく、おいらには縁のない症状だった。


だから知らなかったよ~
貧血って、しんどいね。

最初、おかしいなって思ったのは、
特に何もしていないのに、息苦しさを感じた時。

これが頻繁に起こる。

だんだん、それに血が足りないような感覚が混じるようになった。

手が冷たくなったり、
すうっと意識が遠のいたり。

疲れやすくて、
時々気持ちが悪くなる。

あ、これが貧血か。と思ったら、
案の定、鉄のサプリメントが処方された。

なんでもサプリメントで解決するのは好きじゃないんだけど、
症状がきつくなってきたので、とりあえず飲むことにする。

最近、ヒジキ食べること減ったからかなあ。
その分、ほうれん草食べるようにしたんだけど。

やっぱプルーン、食べなきゃだめか…



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
結局プルーンが苦手なままのおいら。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
麦芽飲料。
貧血ってしんどいですよね~~。
地震?と思ったら自分が揺れてるだけだったりして(^^;
私は妊娠前に貧血気味でしたが、妊娠中は一度もひっかかりませんでした。
思い当たる節といえば、妊娠してから夫が飲んでいたミロを私も飲むようにしたことぐらいです。
もしそちらでもミロが売っていて、牛乳も飲めるようなら、お試しください。
せのる 2009/04/16(Thu)00:46:01 編集
初ミロ
ミロってね、おいら、飲んだことないんですよ。だって高級品だったんだもん、ちっちゃい頃。幼少期に食べたことないものって、いまだちょっと苦手だったりしません?ふるーちぇも、だからダメ。っていうか、ミロって麦芽なの?麦芽飲料なら、ミロじゃないけど、ビールもどきみたいなのが売ってるなあ。せのるさんは優秀妊婦さんだったんですね!いいなー。
【2009/04/16 15:20】
無題
あいざぁさん、こんにちは。

私も鉄!飲んでいました。
薬嫌いなんですが、ドライフルーツはもっと嫌いなので、鉄剤を飲んでいました。
飲みだしてしばらくしてトイレにいってびっくり!
大きいものが…真っ黒。
誰に見せることもできず、トイレで大の度に真っ黒さに驚いていました。
楽しみにしていてね!
ソレイユ 2009/04/16(Thu)08:16:09 編集
そうそう
あっはっは。もう経験済み~
ほーんと黒いよね。いや、黒いっていうか、「悪い」って色してる。
きもいっす。
【2009/04/16 15:23】
貧血。
お腹の子供に栄養全部とられるんだから、母体に負担がかかるのは仕方ないんだよね~。
貧血って馬鹿に出来なくて、以前勤めてた会社の友達は貧血で入院しましたよ!!
その友達も、妊娠中に貧血になってそれからずっと貧血持ちだって言ってました。
私の濃い血を分けてあげたいくらいです。
コピ丸 URL 2009/04/16(Thu)09:29:45 編集
倒れるの、わかる。
コピ丸さんは濃いんだ!いいなーいいなー。
出産しても貧血続いたりするんだ!こわい!おいら、エキソプラズマの抗体がないから、生レバー食べられないしな。出産したらガンガン食うけどね!
おなかの子に栄養取られえるのは、むしろ望むところ。遠慮せずにどんどんもってけ!って感じ。おお、おいら母っぽい(自画自賛)。
【2009/04/16 15:29】
お身体、お大事に・・・
 私は貧血ではないですが・・・。
妊娠中の貧血検査で引っかかることは無かったのですが、貧血検査で血を抜かれて・・・めまいがして倒れそうになりました(笑)
もともと血を見ると気分が悪くなるタイプらしく、目の前真っ暗になりました。貧血ではないけど、苦しさは似てるのかな?
ごっちゃん 2009/04/16(Thu)15:31:57 編集
そんな感じかも
おいらは、頭の中が冷たくなるというか、すーっと何かが(血が)下がっていく感じがしました。
っていうか聞いて!ドイツはネエ、毎回血液検査するのよ!あの血の採りすぎがおいらの貧血の原因なんじゃないかと思うね!
「そんなに毎回検査しないでください」って言ったんだけど「しなくちゃだめです」って…。日本だと通期で3回くらいなんでしょ?おいら10回くらいやってるよ!
【2009/04/16 16:15】
無題
どうもこんにちは.妊娠するといろいろ大変なんですね.
自分は妊娠したことはありませんが,貧血らしいです.ほうれん草とかレーズンとか普通に食べているんですが,2,3年に一度,血液検査でひっかかり,鉄錠におせわになってます.飲むといかに日ごろつらかったのか自覚しますよね..普段は気づかないぐらい慣れてしまっているんで.
急になると大変ですよね.いろいろ摂取して,悪くならないように,気をつけてくださいね.
ぶにょ 2009/04/16(Thu)15:36:38 編集
こんちはー
びにょさん、貧血ですか。つらいねえ!肉のほうが吸収率はいいらしいですね、つまりレバーとか豚肉とか。おいら生レバー大好きだけど、エキソプラズマの関係で食べられないんだよね。ドイツでは豚ミンチを生で食べるけど、あれはあんまり好みじゃない。
妊娠するといろいろ大変ですが、ウキウキもしますよ。そんなに悪いことじゃないので、おいらの記事でびびらせてたら、ごめんね!
【2009/04/16 16:25】
それはいい情報
肉類の方が吸収がいいんですか?それは知らなかったです.どうもありがとうございます.
ドイツだと,豚ミンチなんですか?それも知らなかったです.まだ貧血でドイツの病院にお世話になっていないので.あまりうれしくないですね,それ.
でも妊娠の情報は皆さんのためになるから,何らかの形で共有できるといいですよね.今後の参考になります.(あ,自分は結婚も妊娠も微妙な年齢で,どうなるんでしょうね?(笑))
ぶにょ 2009/04/17(Fri)00:01:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様