忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠初期はトラブルだらけだったおいら。

でも中期から後期まで、かなり元気だった。

体調もいいし、どこにでも出かけてたし、

問題はなにもなかった。


のに。


臨月はやっぱ違うのかねえ。

とにかく、息苦しい。

うまく息が吸えてない感じ。

貧血だからかなあ?

おなかがパツパツになってきて、

なんかもう、皮が破れそう。(ノд-。)クスン

まだ妊娠線は出てないけど、いつでてもおかしくないような。



ガンガン動いてくれてるのは、元気でありがたいけど、

夜も眠れないほど動かれて寝不足だし、

内臓蹴られてうずくまっちゃうし、

なんか気分が悪くなったり

とにかく一言でいえば しんどいのっ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ


おまけに足の付け根が痛くなってさあ。

路上でいきなり歩けなくなったりしてる。



妊娠って、出産の時に 鼻からスイカ出すくらい痛い

って認識しかなかったから、

こんなに大変とは思わなかった。


世の中のお母さんって、すごいなあ。って思う。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
あと三週間もこの状態か…
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなのよね
足の付け根、痛かったなぁ。
寝返りも、ベッドや布団から起き上がるのも大変だったわ~。

6歳の息子と、3歳の娘がいるけど、胎動は息子の方が激しかった~。
娘は、大人しくて心配しちゃったくらい。

妊娠後期も、出産も大変なのに、もう一人欲しい…

それくらい、子供は最高に愛しいですよ(^0^)

リコロ 2009/06/19(Fri)10:19:00 編集
あらま♪
そんなにかわいいのかあ…(いまいち実感がわかないなあ)
生まれたらきっとわかりますよねっ?(ドキドキ)
おいらの子も胎動めっちゃすごいので、男の子かなあ。うちの母も、弟の胎動が一番すごかったって言ってますわ。
あれだけ産んだ母でさえ、もう一人ほしかったって言ってるくらいだから、そういうふうになるのかなあ。
【2009/06/19 10:28】
はじめて
いつも読ませて頂いています。共感できる部分がありましたので、はじめてコメントさせて頂きます。
私は今月の12日に女の子を出産しました。
妊娠中確かにおならくさかったです。ゲップも苦しい位でていました。
そして、息苦しいですよね。凄く分かります。

出産する時よりもの前段階がつらかったです。
出産数日前、歩けないほど足の付け根が痛くなりました。
出産前日に、歩けないほどお腹が痛くなりました。歩けないほど痛いのにまだ産まれないのです。10分間隔で痛くなると言いますが私は不定期でした。腰も痛く下半身が他人な気がします。

産まれる瞬間は固い便を出す感じですのでそこまで辛くはなかったです。便を出すのに踏ん張るのと全く一緒でした。

ちなみに分娩時間は17時間でした。

子供はめちゃくちゃ可愛いですよ。

クロ 2009/06/19(Fri)10:55:31 編集
おめでとうございます♪
クロさん、女の子ですか!おめでと~~!
えー、そんなに痛いの?足の付け根が?今のおいらの痛みとは違うんだろうなあ。ゲップはおいら、ないんだけど、きっと胃が圧迫されてるからだよね。うんうん、わかる。苦しい、けど食べちゃう。めっちゃ食べちゃう。
はやくかわいいベビーに会いたいような、出てきたら振り回されるのが怖いような…。
【2009/06/28 13:31】
苦しそう・・・
思えば、お腹に寄生した生き物が、親の栄養奪って、大きく成長して内臓を圧迫するんだもんね・・・。
苦しいよ。

でも、それももうすぐ!!
あと3週間・・・自分の時間を楽しんで!!産まれたら無理だから!!
私はずいぶんと楽になってきたけど、それでも赤ちゃんの都合で生活しないといけないから、結構しんどいです。
コピ丸 URL 2009/06/19(Fri)12:07:42 編集
こえええよ!
コピ丸さん、コメントがっ(爆笑)
寄生て、あんさん。もう肝っ玉すぎて笑える!ええ、自分の時間、大切にする!
【2009/06/28 13:34】
分かります!!
そうなんですよね。妊娠って、病気じゃないって言われるけど、実際は病気と同じくらい色々トラブルが出てくるもんなんですよね。
私は産む時までつわりが続き、生まれるってなったら前駆陣痛は1週間続くは、本陣痛は長いはで(41時間でした)、ほんと大変でした。
でも、生まれるまで大変だった分、産んだ後のマラソン授乳(最長7時間、授乳室にこもってました)も全然平気でした。「あの辛さに比べたら」って(笑)。
あと1ヶ月程で赤ちゃんとご対面ですね。頑張ってください♪
ちょび URL 2009/06/19(Fri)14:12:20 編集
えええええ!
おいらもいろんな人の話を聞きましたが(24時間陣痛後、帝王切開とか)ちょびさん、あなたがキングざんす。すごすぎ。おいらなら、腹かっさばいて取り出そうとしてしまうよ。7時間マラソンて。尊敬します、ちょびさん。あんたはえらい。
【2009/06/28 13:36】
もうすぐじゃないですか~!
私は、足の付け根が痛くなって突然足がむくみだした・・・
と思ったら、3日後に産まれちゃいました(早産)
3人目妊娠中の今、
足の付け根が痛くなったら要注意!
ってことで気をつけながら生活してます。
あいざぁさんもそろそろ気をつけて下さいね!
ちなみに・・・
出産はすごくすごく痛くて苦しいんだ!
とイメージして覚悟していた1人目は楽勝。
なーんだ、意外と出産って楽勝!
なんて思って臨んだ2人目はめちゃ苦しみました。
痛すぎて吐いたほど(苦笑)
出産前のイメトレも結構大切かもと思ったりします。
アンジェリ URL 2009/06/19(Fri)15:34:59 編集
爆笑
なんでこんなに出産話っておもしろいんだろう。痛すぎて吐くって、もう、アンジェリさん、たくましすぎます。普通失神するからね、そこまで痛かったら。そういや、陣痛で失神って話は聞かないなあ。やっぱ、ママは偉大ってことでしょうか。
【2009/06/28 13:37】
無題
うふっ鼻からスイカ出すくらい痛い。確かにそれは本当です (多分。スイカ出したことないけど) 出すときより陣痛MAXがそれくらい痛いと思う。 でもね
鼻にまずスイカが入ってる状態も大変キツイ。大変だよね~ これを何故みなさん喧伝しないのでしょうか。 

ああ、産んだら忘れちゃうからだな。
Mari URL 2009/06/19(Fri)16:00:36 編集
そうそう
産んだら忘れるらしいね!二人目出産した友達が「ああ~~そうだ、こんなにいたかったんだ、わすれてた~~!」って叫びながら産んだらしい。
【2009/06/28 13:38】
はじめまして。
はじめまして。こんにちは。
Bremen在住のTomyです。ネットサーフィンでたどり着きました。
私も、関西出身で、なぜかドイツで働いています。
なので、とっても応援したい気になりました。
私は、未経験でわかりませんが、がんばってください。
陰ながら応援しています
Tomy 2009/06/20(Sat)14:58:36 編集
はじめまして
Tomyさん、関西なの?関西のどこ?日本(関西)、爆裂に暑いよ!
Bremenは前に一回行きました。おいしいお店教えてもらっときゃよかったよ!ネズミハウスで食べちゃった。普通だった。
応援ありがとう、がんばるっす。
【2009/06/28 13:40】
人を産み出すって大変
お久しぶりです!!
大変ですよね...
私も、息苦しくて熟睡できなかったり、こぶらがえりになったり、足の付け根も急に痛くて座りこんだり、生まれる日が近づくと、お腹が張って痛くて座りこんだりしました(><)
妊娠線も出てないと思っていたら、産んだあと、
しっかり出てました...
産んだあと、うつ伏せになれるのが、嬉しかったです!!
あいざぁさんも、あと少しがんばってね~
かわいい子どもの顔見たら、大変なこと忘れますよ



アメリ 2009/06/21(Sun)20:48:39 編集
うつぶせになりたい!
いや、それよりも、仰向けになりたい…
横むきに寝るの好きじゃないんだよ…それっきゃないからやってるけどさ。
そうそう、3キロの人間ハラに入れてるんだから、神経だって圧迫されるし、痛くもなるよねえ。ほんと大変。はやく忘れる日が来てほしい。
【2009/06/28 13:46】
産んだら
スッキリさわやかですから!確かに安産の人でも『産みの苦しみ』はあるかもですが…赤ちゃんの姿見たら、母性本能出まくり!!だと思いますよ(^_^)…私も足の付け根 痛かったですf^_^;
よう☆ 2009/06/21(Sun)21:56:20 編集
母性本能ねえ
おいら、いまいちそれに自信がなくて。虐待とかはしないと思うんだけど。周りのママさんとか見てて、その溺愛ぶりに引いてるからなあ…
【2009/06/28 13:47】
無題
長女出産の時、「こんな痛いこと2度とごめんや~」と思ったのに、すっかり忘れていて、次女の陣痛始まった時に、痛みを思い出した!
母は強いよ~!
ソレイユ URL 2009/06/22(Mon)23:59:21 編集
あっはっは
ソレイユさん、強い!陣痛の最中に「あっ、思い出した」って思ったのかな?もう後戻りできないよねえ。爆笑。
【2009/06/28 14:03】
お久しぶりです
お疲れ様です。
本当に私も、妊娠中がそんな大変だなんて誰も言ってくれなくて騙された気分でしたよ(笑)
足が毎晩攣って泣いてました(笑)
確かに出産は’痛い’って単語では表現しきれないような物凄い痛みなんですが、でも今思えば妊娠中のが辛かった・・・。
母は強しっていうけれど、確かにこんな大変な経験したら強くもなるよっと思ってしまいます(笑)
なんかもう可愛い乙女ではいられない(笑)
まる 2009/07/03(Fri)03:38:22 編集
ごぶさたです!
わあ、まるさんだ!こんちは!
ねー、ほんと、うそみたいに大変ですよね。だまされた気がするわあ。
【2009/07/03 15:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様