忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くっきりはっきり妊娠がわかるデカ腹になってからというもの

よく道で声をかけられる。


「よい子育てについてお話しませんか」(⌒-⌒)ニコニコ...



宗教である。


妊婦ってターゲットなんだねえ、びっくりした。



この間の勧誘はすごかった。


団地の前を歩いていたら

「あれっ、まあ、おめでた?」

と声をかけられた。

「えっ、今ここに住んでるの?」

と言われ、この人もしかして昔の知り合い?って思った。

全然見たことないおばちゃんだけど、

なんせここは地元なので、

おいらが忘れてるだけで、誰かのお母さんだったり

近所のおばちゃんだったりするかもしれない。


「いえ、今実家に戻っていて…」

誰だろう、と思いながら、返事をしてしまったおいら。


「え、ということは、どこか遠くに嫁ぎはったの?」

ここまでくると、確実に知り合いだろうとおいらは思った。


「どこに嫁ぎはったの」
「今何か月なの」
「どこの病院に通ってるの」

とどんどん質問されてしまう。

おいらは勇気を振り絞って聞いた。


「すみません、あの、どちらの方でしたでしょうか?
ごめんなさい、忘れてしまって」


するとおばちゃんはこう言ったね。




「いや、通りすがり」



ΣΣ┏(_□_:)┓iii



「おばちゃんね、胎教の講習会してるの。
知ってるでしょ、胎教がどんなに大切か。
ここで毎月講習してるねん、来て!」

と地図を渡されたけど、
それは地図だけで講習内容とか団体名とか書いてない。


ガチ宗教だろ、これ。


「いえ、この頃には生まれてますんで」

「一ヶ月経ったら外出できるから!再来月でも来てよ!」


おばはん。(-゛-メ) ヒクヒク

なんで生まれてから胎教の講習受けなあかんねん。



怖いねー、やっぱ怖いよ。

ドイツで、話しかけられるのに慣れすぎてたのかなあ。

知らない人に声かけられたら要注意。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
子育てとか言われると心ゆらぐのはわかる。だって不安だもん。でも我流っていうのも大切なんじゃないかと思うよ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
経験あり!
私は子連れで買い物をしてる時でしたけど、さりげなく声をかけられて、子育てについて軽くしゃべって、そして名刺を渡されました。格安でヒーリングサロンやってるからよかったらどうぞって感じに、ぜんぜんしつこくなく、いい人っぽかったのですが…
うちに帰って調べてみると、やっぱり宗教。
サロンに通ううちに、水とか売りつけられる系でしたよ!!
あぶないあぶない。。。
宗教もこわいけど、友達に紹介されて強制下着を買ってしまった84歳のうちの祖母。
こういうのも怖いです(笑)
yucky 2009/06/18(Thu)09:35:01 編集
おばあちゃまも女だもの!
いやしかし、おばあちゃま、80すぎて締め付ける下着をつけられるのはすごいよ!女の鏡だよ!ふつうは、楽な下着ならなんでもいい、ってなるのにさ。かっこいいわー。
【2009/06/18 19:59】
無題
こんにちは。初めて書き込みをします。いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も1歳男児の母ですが、この話題に喰いつきたくなり、思わず書き込みしました。
私の住んでるエリアも子供がとても多く、よく声をかけられます。”子育てに悩んでませんか?”とか。場所は?とかどんな集まりか?とかきいても濁されてあやしいのばかりです。おうちにまで来ますよー!!こわいです。信じるのは自由だけど、押し付けないでほしいです。
出産、がんばってくださいね!!
kaetzchen 2009/06/19(Fri)11:49:37 編集
やっぱね!
散歩で神社にいって、安産祈願(っていうか賽銭放り込んだだけ)してたら、宗教本持ったおばちゃんが駆け寄ってきたよ!こえええ!
だって神社で布教活動していいの?なんで神社狙い?
やだよねえ、こういうの。家まで来たら殴っちゃうよ、おいら!
【2009/06/28 13:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様