忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご経験者の皆様。
どうかおいらの相談に乗ってください。


悩んでるの。
バンボのベビーシッターを買うか ↓コレ
http://www.bumbo.co.za/product_showroom.htm



ベビービヨルンのベビーシッターを買うか。 ↓コレ
http://www.o-baby.net/items/item_info/GoodsDetails.aspx?ohincd=709978



両方はいらないよね、きっと。


友達がバンボを使ってて、お風呂にいれるときに便利!と言ってたけど
風呂では使うなって書いてあった。
うーむ?

いつもコメントくれるまるさんも、
便利ー♪ってブログに書いてたし。
便利なんだろうなあ。

バンボは14ヶ月まで使えるって書いてるけど、
他の説明サイトでは「首が据わってから、自力で抜け出せるまで」という説明。

ココ→http://www.bumbobabyseat.com/faq.html

自力って、結構すぐ抜け出せてしまうのでは?


ベビービヨルンだと、2歳まで使えるってあるけど
写真で見る限り、かなりムリのある設定…はみ出してるし。


どっちがいいのかなー

ベビービヨルンは、バンボに比べて、お値段が倍する。
うーむ。

やっぱベビービヨルンのほうが長く使えてお得?
ベッド代わりにも使えるみたいだし…

それとも役割が違うから両方あったほうがいい?


どうかアドバイスをお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは両方とも使用した事がないので、参考にはならないと思いますが・・・。
 うちの息子は今1歳9ヶ月で、歩きだしたのが10ヶ月でした。歩き出すと好奇心旺盛でじっとしてはくれません。2歳までの体重には耐えれるけど、2歳までの使用は・・・子供が使わないかもちなみに、息子は1歳6ヶ月頃からはベビーカーも嫌がり乗ってくれません。
 昔友達がバンボタイプを持ってて、子供が大きい方だったらしく窮屈で、少ししか使用できなかったと言っていました。ベビービヨルンは小さい頃から使用出来て、長く使用出来て良さそう
ごっちゃん 2009/03/27(Fri)03:53:47 編集
そっかー
ごっちゃんさん、ありがとう!
そうなのよね、どうもこの子は大き目の様子。そしたら窮屈だよね~
しかし10ヶ月で歩き出すって、はやくない?すくすく育ってていいな~~
【2009/03/27 18:38】
バウンサー&バンボ
バンボも便利ですが、バウンサーはそれ以上に便利です。

うちは、そんなに高い奴ではなくてこれhttp://www.mothercare.com/Winnie-the-Pooh-bouncing-cradle/dp/B000TERX1G/sr=1-42/qid=1238095716/ref=sr_1_42/278-6844342-0655108?_encoding=UTF8&m=A2LBKNDJ2KZUGQ&n=42764041&mcb=coreを購入しました。
これは本当に本当に必需品です。生まれてすぐから使えるし、昼間はこれでお昼ねしたり、すごく便利です。もうすぐ6ヶ月になる娘ちゃんも今でもまだ使ってますよ。ママ友の家に行っても必ずみんな持ってる感じです。バンボより所持率高いかも。家の中の各階に一台つづおいてるお母さんもいました(笑)
私の持ってるやつはバイブレートするんですが、それが新生児には気持ちが良いみたいで眠たくて愚図ったりした時にも良かったです。

中には何万円もするような高級なのもありますが、安いのでも十分かなっと思います。でも絶対にあった方が良いと私は思いましたよぉ。

赤ちゃんのお買い物って楽しいですよねぇ。ついついいろんなもの買いそうになってしまって危険ですが・・・(笑)
まる URL 2009/03/27(Fri)04:41:17 編集
ありがとーまるさん!
日本だと2万とかするんですよね、ベビービヨルン。こっちだと80ユーロくらいなので、思い切れない額ではないかと…
でも別にベビービヨルンでなくてもいっか。安いほうが、そりゃ助かる。教えてくれてありがとーまるさん!
ほーんと、ベビー用品ってかわいくって危険。マンジロウが原色系のものを嫌うので、珍しく「買いたくない」を連発してくれて助かってる感じです。
【2009/03/27 18:42】
無題
こんにちは~。
スウェーデンに住んでいます。義妹がベビービョルンのを使っていましたが、場所取りますよ~。赤ちゃんの動作が活発になってくると、足が地面に着かないので、固定されるのを嫌がるようです。二人目の時には使っていませんでした。他の方の意見も参考にしてくださいネ。
M子 2009/03/27(Fri)05:23:07 編集
そうなんだ!
意外!場所とるんだ!
そうか~使ってみないとわからないことが多そうだなあ。あれ、ナナメになってるから意外と大きいのかな。M子さん、ありがとー。それも考慮してみます。
【2009/03/27 18:44】
お食事はテーブルですか?
ん〜迷うところですね〜(って私は両方持っていませんが。笑)ご飯をテーブルでなく床であげるならベビーシッターの方が汚れが簡単に拭き取れて便利なような気もしますがテーブルで食事するのであればあまり出番もないような。。。お座りするようになればいずれにしてもじっとしていないでしょうし?

その点ベビービヨルンの方はちょっとウトウトし出した時やキッチンで何か作っている時なんかに近くでママを“見物”させる為にも重宝かも。(動く分だけ子供も喜んで座っていると思うし)友達の数人はコレ持っていますが皆絶賛していましたよ。
mikla URL 2009/03/27(Fri)06:09:43 編集
やっぱ絶賛か
そうそう、食事はテーブルなんですよ。これって子供用椅子を別に買わなくちゃいけないのかな?ああ、また短期間しか使わないものに出費が…涙。
最初のうちは床でごはん、でいいんだよね…?ご機嫌でつかってくれたらいいんだけどなー。miklaさん、情報ありがとう!
【2009/03/27 18:49】
う==
これって。。揺り動かしながら寝かしたいか。(なら断然ベビービヨン)でイスとして使うなら。。おしりからスっポリ安定してそうだしでもやっぱ首すわってだよね!!~~~とためにならない独り言ですまません<・・>
みどりむし URL 2009/03/27(Fri)06:51:59 編集
悩むでしょー
そのまま寝てくれればいいんですけどねえ。寝てくれるのかな?
友達がバンボを絶賛してて、それでバンボに惹かれたんだけど、うとうとしてる時なんかはベビービヨルンのほうが良いような気がするなあ。みどりむしさん、おいらの悩みに付き合ってくれてありがとう!
【2009/03/27 18:50】
うちは必需品でした!
こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます!

さて、私の周りでバンボを使った事のある人が全然いないので良し悪しはわかりませんが、ベビービヨルンは重宝しました。
ゆらゆら揺れながらおもちゃと遊んだり、お昼ねしちゃう事も。
でも、何より一番役に立ったのはお風呂の時!
一緒に入るようになると出る時、どうしても自分も体を拭かなければいけないしほんのちょっとの間だけでもどこかに寝かせて・・・って時タオル敷いても床に置くのはちょっと・・・って思ってバスタブの横にタオル敷いてセットしておいて・・・ってやってました。(うちだけかもしれませんが)

でも、上の子も下の子もはいはいが始める頃ぐらいまでしか使いませんでした。実はお座りが出来るようになった頃にはすでに嫌がる様になりました。
子供にもよると思いますが。2歳は絶対ないですね。(笑

でも、例え半年しか使わなかったとしてもうちは必需品でした。(お下がり使ってましたが)
ぱたぱたママ 2009/03/27(Fri)08:07:27 編集
なるほど!
貴重な体験談だ!なるほどー、そういう使い方が!確かに、うちの風呂場はタイルなので、バスタオルひいてその上に寝かせたとしても、硬いし冷たい。この使い方はいいなあ!ところでパタパタママっていう歌、おいら大好きでした。情報ありがとうございます!
【2009/03/27 18:52】
両方良いですよね
私は使用した事ないですけど、雑誌か何かでバンボは子供が気に入ってじっとしててくれるってのを何かで見ましたよ。
うちは歩行器だけにしようかと思ってます。
お腹の動き具合で、絶対にこいつじっとしてないな・・・って感じがするんですよね~。
お座りが出来るまでは、床にベビー布団引いて転がしときます。
コピ丸 URL 2009/03/27(Fri)10:07:05 編集
歩行器は必要?
歩行器は、実家では使ったことないんですよ、たぶん。家で見た記憶がない。あれ、あったほうがいいの?
そう、バンボはとりあえず子供をじっとさせておくことができるそうで。コピ丸さん、そろそろですよね~じっとしてくれなさそうな胎動?元気で嬉しいですね!
【2009/03/27 18:56】
使う目的は?
いつも楽しく読ませていただいてます。ベビーシッターですが、私は両方共いらないと思います。家に動物がいたり、ちっちゃい兄弟がいるのなら別ですが、そじゃないなら床に厚めのシーツでもしいて寝転がしとけばいいんじゃないんですか、、?私は自分の子供をそうしてました。特にバンボの方は形がはっきりしすぎてて窮屈になりそう。それだったらテーブルのついたブースターシートの方がいいと思います。http://www.safety1st.ca/product/search.asp?type=category&value=37
こんなやつです。 どうでしょう。
masami 2009/03/27(Fri)10:27:45 編集
目的は、家事をする間じっとさせておくこと
masamiさん、情報ありがとー!別にいらないというのは新鮮な意見!そっか、なくても別に困らないのかな…。ブースターシートというのは、おいら初めて聞きました。リンク先、コピペしたんだけど飛べなかったから単語で調べたんだけど、これは普通の椅子にとりつける、子供椅子?便利なものがあるんだねー。びっくり。なるほどねー、これでもじっとしててくれるかな?
【2009/03/27 18:59】
無題
友達がBjornのやつ使ってましたー。
その赤ちゃんはこれがすごい好きみたいで、友達がゴハンを食べたりなにかに集中したいとき、足でゆっさゆっさ揺すってあげると、だまーってじーーーっとしてましたよー。
気持ちよさそうに寝入っちゃってたし。
値段は・・・なにか懸賞であたったそうで、友達ラッキーだったんだなぁw
Bumboは、そのまま寝ることはできなさそうに見えるのですが・・起きてるときに「固定」しておくものなのかな?w 洗えてよさそうですね。
黙っておとなしくしていて欲しい用と、勝手にどこかにいっちゃわないで欲しい用ってかんじなのかしら!?
ぴぎゃ URL 2009/03/27(Fri)11:48:31 編集
どちらがいいか。
うんうん、まさしくそういう感じ。おいらが料理してる間、ご機嫌でいてくれるものが必要だな、と。掃除とかなら寝てる時にできるけど、料理は結構、タイミングがあったりするから。懸賞、いいなあ!でもこっちだと、日本の半額くらいで買えます。それでも高いけど。
【2009/03/27 19:02】
私の意見!
私が働いていた病院でボンバを使っていました。子供はとっても喜んでいましたよ。
でも、私ならベビービヨルンを買います!長く使えるし、泣いてぐずったら、あの揺れで落ち着くだろうし。ボンバだとないてる子は落ち着かないだろうし。
私はビヨルンのほうが良いかと思いますよ。
およね 2009/03/27(Fri)12:30:55 編集
やっぱ魅力。
うーん、おいらもココまでコメントをいろいろ読んできて、ベビービヨルンに軍配が上がりそうな気配。どちらも人気の商品みたいだけど、やっぱバウンサーのほうが長く使えて、いいかな~。およねさん、ありがとう!
【2009/03/27 19:03】
はじめてお邪魔致します
先日ランキングからちょいと寄らせて頂き、
思わず過去日記の一気読みさせて頂いた者ですが、はじめましてです。
自分は子無しですが、兄宅でベビービヨルンと同タイプを使用しており、その使用感に感銘(若干大げさ!?)を受けたので、思わす書き込みさせて頂く次第です。
直接の使用者でない自分が感じた利点としては、首の据わらないうちから使用可能。
赤ちゃんが多少自分で動けるようになると(4~5ヶ月齢位と見受けましたが)自分の体重でユラユラ揺らしながら動くことにより、起きていても愚図らす、世話人が抱きつづけなくとも良い様子。
若干お行儀悪いかもしれませんが、大人が食事中等も、椅子に座りつつ、足でビヨルンをちょいちょいと揺らしてあやしたり・・・と
なかなか便利そうに感じました。
帰省時等も畳んで実家に持っていっていた様子からして、使用者当人も気にいっているようでした。
また、お風呂では、脱衣所に用意しておき、赤ちゃんを洗って先にビヨルンに乗せて、お母さんがその後自分を洗って出るまで乗せておいたり・・・という使い方もしていたようです

実使用者では無いですが、何かの参考になれと思いかいてみました。ざっくり斜めに読んでいただければさいわいです。
よねぞう 2009/03/27(Fri)15:16:00 編集
参考になります!
よねぞうさん、過去記事まで読んでくれて、ありがとう!いやー、本当に初期のとか、整理しなくちゃと思いつつ、そのまんま。ま、いっか。
脱衣所での使い方、いいですよね。こっちで買って、日本まで持って帰っちゃおうかな。
【2009/03/27 19:05】
無題
お!
うちにバンボの黄緑があるよ。
うちは4月生まれで、ちょうど7月くらいに
「もう抱っこして座ってるの暑い!!」
って思って買った。
でも性格上縛られるのなんて大嫌いだから
大人しく座ってる時間なんて30分もないし、
抜け出せないから怒り始めるし…。
それにねーmomoさんは使って2ヶ月目くらいには脱走してた。
だから、生後5か月とか?
今でもお茶飲むときとか座らせたりするけど、
基本的にはあんまり使ってないね。
あ、旦那くんが

大人が頭にヘルメットのようにかぶって寝っ転がる

と指圧つき枕のようで気持ちいいって言ってたよ。笑

パウンサー系もねんねのころ転がす場所がないから
って感じなら役立ちそうだよね。
結局その子の性格によるけど、momoさんなら
パウンサーから立とうとして大変だと思うなー。
結構起きる角度が緩やかじゃない?見たところ。
そこにコロンとしてる時期までって感じじゃない?
1歳近くなったら普通の座るとプープーいうようなイスみたいなやつが
座りたいとき座るって感じでいいのかもね。
私はバンボ買わずにハイローチェアでもレンタルして、
その後は普通のイス買えばよかったって思ってる。

2択になってない答えですまん。
Haeschen URL 2009/03/27(Fri)15:18:51 編集
なるほどねー
いやいやいや、ためになる!
ハイローチェアってこっちでも売ってるんだ。日本にしかないのかと思ってた。はいはいとか始めちゃうと、目が離せないから、こういうのに乗せておきたいんだけど、その時期だと脱走しちゃうのかなー。おいらの子がおとなしいわけがないから、きっとももさんみたく怒り出すんだろうな…
しかしヘルメットて!笑ったわ。
【2009/03/27 19:08】
どちらもいらないような…
最近は色んな便利なモノが売っているので色々必要に思えてきますよねー。でも、どちらもなくても困るほどのモノではない気がします。なくてもなんとかなる、っていうか。
あと歩行器も便利だけれど、使うことによる弊害もあるようなので、本当に必要でなければいらないと思いますねー。
http://www.babycom.gr.jp/care/q_a/Aq_a25.html
あ、なんだか要らない要らないばっかりで、スイマセン。
mariam 2009/03/27(Fri)21:24:57 編集
そそそ、そうか
おいら、なるべく買いたくない人なんですよ。でもベビーグッズってかわいくって、ほしくなっちゃうの。だから冷静に止めてくれる人は貴重!いらないかー。いらないかなー。
【2009/03/28 00:55】
無題
はじめまして。
私は、ベビービョルンを使用していましたが、とても重宝しました。
産まれてすぐでも、寝させられる、どこにでも置ける・・・それって、結構重要じゃないですか?
確かに、2歳までは厳しいですが、うちは、下の子が産まれたときが、上の子が2歳だったので、下の子を寝させた後、上の子が座ってる・・ということもありましたが、壊れもせず使えました。
もちろん、他の方が書かれている様に、自分達のご飯中、足で蹴って揺らせる・・・なども、普通にしましたし、気づけば寝てる。。というのもよくありました。
あと、多少ぐずってても、ぐずって勝手に揺らされている間に、寝ちゃう・・もありましたよ。でも、動けるようになると、前のめりになって、落ちそうになることもありましたが。
とりあえず、私はおすすめします。
micmic 2009/03/27(Fri)23:07:47 編集
経験者だっ
動けるようになるって、何ヶ月くらいなんだろう?はいはいするくらいの時期?
どこでもおけるって、確かに便利だと思うんですよ。キッチンでも、危なくない場所において置けると、いいですよね。micmicさん、情報ありがとう!
【2009/03/28 01:02】
無題
友人は、ビヨルン買って便利と言っていました。
後半、子供がエキサイトして跳ね過ぎると前方にひっくり返る危険性があるようですが。。。
参考までに
uesnnaia URL 2009/03/27(Fri)23:39:03 編集
なるほどー
やっぱり、どっちにしても長くは使えないんだなあ。結局、ずっとだっこしてなくちゃいけないような時に便利なんだね。でもご飯食べてる時とか、助かるような気がしてきた。uesnnaiaさん、ありがとう!
【2009/03/28 01:04】
はじめまして
かなり前の経験者です。
はじめまして。
出産後をご実家で過ごされるなら、日本で似たような物をレンタルなさってみては?
そのままチャイルドシートに付けられる物とか、
ベビーラック&チェア(リクライニングでベッドから椅子にもなる)などありますよ。

私の子どもは二歳違いなので入院中に実家に届けて貰って上の子の食事にも使い、退院後はリビングで寝かせる時に赤ちゃんに使いました。

育児グッズも進化が早いし、使う期間が短い物が多いのでかなりレンタルしましたよ。
新品指定もできますから。
日本の病院に厚いレンタルカタログ大抵置いてます。
おばあさまご心配ですね。
どうぞお身体大切に楽しい日記を楽しみにしています。
ラファエル 2009/03/29(Sun)07:04:09 編集
おおお
ラファエルさん、アドバイスありがとうございます。なるほどね、レンタルかあ!カタログ欲しいな…。使い勝手が分かるだけでもいいですよね。ふむふむ…。ドイツにはレンタルがない、というか、見つけられる範囲では、めちゃ高い。買えるじゃん、最終的には。っていう感じで。日本で一度探してみます。
【2009/03/29 16:16】
こんばんはw
私も、息子が小さい時にビヨルンの方を購入しましたが、ほとんど使いませんでした。
もし海外で靴を履いて生活されてるなら、ベビーカーのAとB型両用のを買って それに乗せて
側に置く・・・とかの方が役に立ちそうです。
だってね。。子供ってこういうのに座って
ジ~っとしてませんので。
結局 妊娠中の友達にあげましたよ。。
それよりも、他の物にお金使えばよかった。。と
後悔しました。。。
今の子供は10ヶ月前後で歩きますよ。
(私も、早いと思いましたけど平均だそうです)
うちの子は、ちょっと太り気味だったので
2人共、1歳と2ヶ月でしたけど。。笑w
みかんママ 2009/03/29(Sun)20:43:27 編集
なんとっ
ビヨルンでさえ、ほとんど使わなかったと…。いや、おいらね、ベビーカーのA(あるいはAB両用)は買わないつもりなんですよ。だっこひもで乗り切ろうかと。たしかにねー、マキシコシにいれて放っておくって手もあるかな?
【2009/03/30 20:18】
はじめまして
はじめまして!
Miklaさんのリンクから参りました。

すでに多くの方からご意見が出ているので参考にはならないかもしれませんがうちの場合、ちょっとケースが違ったので、余計なお世話を承知ですが一言だけ…。

うちの下の子(現在1歳2ヶ月)なんですが、生後3ヶ月ぐらいから人見知り、後追いがものすごく、ベビーカー、スーパーのカート(子どもを乗せる部分)、チャイルドシート、話題に出ているベビーシッター(ベビービヨルン)、すべて断固拒否!でした。
ベビーシッターは知人から安く譲り受けたのですが、中でお昼寝なんてしてくれず(涙)、乗せるだけでギャアギャア騒いで大変なことに。

脅すわけではありませんが(レアケースだと思うので)こういう赤ちゃんもいる、ということで。
私の周囲は、ベビーシッター買ってよかったわ~♪という人ばかりでした。

ちなみに、1歳を目前にして上記のものが突然OKになり楽~♪になりました!…というところで、体重が10kgになり、あえなくベビーシッターはOUT(汗)
まぁ、今も時々(食事、おやつ時など)使いますが、自分でよじ登ったり出たりしようとするので、危なくてやはり目が離せません…。

一言、がずいぶん長くなってしまいました。すみません!
Jens URL 2009/03/30(Mon)18:27:20 編集
なにーっ
そそそ、そんなタイプがいるんだ…。ある意味自立して、いい子なんでしょうが、ママは大変ですね。Jensさん、ありがとう!おいら、ドイツに戻ってから買うことに決めました。本当は、ドイツを発つ前に買っておこうと思ってたんだけど。チャイルドシート断固拒否なら、かわずにすむもんね。
【2009/03/30 20:29】
おひなまき。
ある意味ぐるぐる巻き・・・かも。
赤ちゃんは手足が反射でびくっとなって目が覚めてしまったりするので、おひなさまみたいにくるんで固定するやり方があるんですよ~。
言葉じゃ上手く説明できませんが・・・。
URLにやり方が載っているページを載せてみたので、よかったらみてみてくださいね。
せのる URL 2009/03/31(Tue)09:24:39 編集
こんちはー
せのるさん、コメントありがとうございます。
ところでおひなまきって、何??ぐるぐる巻きとは違うの?いや、というか、あれに乗せる時に、巻く?バンボはやっぱり見送りになりそうです。ビヨルンなあ、欲しい!
【2009/03/31 19:09】
何度もすいません
http://www.shin-online.net/pages/item/e-chair/item_e-chair.html

ベビーシッターではないのですが
テーブルでの食事と聞いてこういうイスはいかがですか?
これなら大きくなっても使えますし、木馬にもなるし・・。
結構周りでは使っている人が多いです。
しかもメープルかチーク素材なので安心だし
シンプルでおしゃれですよ。
職業柄熱くなってすいません。

でも見てみてください☆
失礼しました~!
M3K 2009/04/05(Sun)17:34:35 編集
わーい
ありがとう、M3Kさん!かわいーですねえ、この椅子。職業って、家具職人さんとか??
STOKKEっていう北欧かな?こういうイメージの家具があります。それはね、買おうかなーって思ってるんです。推薦のこの椅子もかなり素敵!だけど、日本から持って帰ってくることを考えるとね。でも日本製でもこんな素敵なのがあるなんて。やるなあ。
【2009/04/06 15:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様